• 締切済み

アップルウォッチ

ドコモのアップルウォッチGPSセルラーをソフトバンク契約のiPhoneで使用可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• tkhs0910
回答No.3

AppleWatchはドコモ版、ソフトバンク版などはありませんので普通に使えますよ。

• kaoru0103
回答No.2

質問がちょっといろんな意味に取れるのでどう書いていいのかわかりませんが… Apple Watchは、SIMロックが掛かっていません。 遠隔で書き込むタイプのeSIMタイプだからです。 だからドコモで買ったApple WatchをiPhoneをソフトバンクにMNPしてから使えますよ。 ただしドコモでのeSIM情報は消されますからね。 再度ソフトバンクでeSIM情報を書きこまないと、セルラー通話ができません。 要するに、そのドコモのApple WatchGPSセルラーが何のeSIM情報が書かれているかです。 > ドコモのアップルウォッチGPSセルラーをソフトバンク契約のiPhone Apple Watchの対応はiPhone6以降、iOS11以降がだったと思います。 ソフトバンク契約のiPhone6SをSIMロック解除してドコモの機種として使うこともできます。 下記、記事も読んでみてください。 「Apple Watch Series 3」でモバイル通信を始めるために必要なこと (1/3) http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1709/26/news062.html 要するに、Apple Watchは各社使い回しができる。 母艦のiPhoneに添ったeSIM情報を書き込めばOK。 ということです。 なのでご質問の意味が色々なので、曖昧な答えになってしまうのですが補足頂けたらもう少し詳しく記載出来ると思います。

回答No.1

出来ないです。

fanta0430
質問者

お礼

ありがとうございます。