• 締切済み

LINEモバイルの端末について

初めまして 先日オンラインにてLINEモバイルの契約と端末契約をしてiPhone 7を購入しました(回線はソフトバンク回線になります) ここでお伺いしたいのは端末のSIMロックについてになります LINEモバイルのiPhone 7はSIMフリーなのでしょうか? またはSIMロックが掛かってて他社SIMは使えない状態でしょうか? LINEモバイルに問い合わせしたのですが返信が今現在無いためこちらに質問してみました 購入経験のある方、または詳しい方おりましたらよろしくお願いします

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6633/9398)
回答No.1

>LINEモバイルのiPhoneの値段・価格は?機種変更はできる? >https://sim-free-smartphone.com/iphone-price/ こちらは、iPhone SE の話なのですが、LINEモバイルでiPhone SE を買う場合はソフトバンク回線に限定され、ドコモ回線SIM等で使うにはSIMロック解除が必要とのこと。 同じ状況なので、おそらくソフトバンク回線SIMロックがかかっていそうですね…。 まあ、101日以降にSIMロック解除してしまえば、もうSIMフリー版と同じです。 iPhoneならば、発売キャリアによって対応バンドが違うといった問題もありません。 しばらくはそのまま使い、SIMロック解除できるようになったら、しましょう。

mamezou4077
質問者

補足

すいません 今LINEモバイルのサイトで確認したところ 【2020/4/6以降に購入されたお客様】 既にSIMロック解除されています。 との事でした 私の確認不足でした ありがとうございました

関連するQ&A

  • BIGLOBEモバイルの端末購入ページに進めません

    現在BIGLOBEモバイルの格安SIMのみで契約中なのですが 端末購入の為、オンラインサポートページより端末購入ボタンを 押したのですが、「BIGLOBEモバイルを契約していない方は利用出来ません」 と表示され、端末購入ページに進めません。 何度も試しましたがダメでした。 BIGLOBEモバイルのサポートには問い合わせしてますが 数日経ちましたが未だ回答がありません。 なぜ進めないのか判らず困っております。 この件に関して詳しくご存知の方おりましたら 宜しくお願い致します。

  • iPhone機種変更 古い端末のSIMロック解除

    UQモバイルで購入したiPhoneからUQモバイルで購入したiPhoneに機種変更しました。古いiPhoneはSIMロック解除をした方がいいのでしょうか?古いiPhoneはWi-Fi環境専用端末として使うつもりなので、下取りに出したり、人に譲ったり、他のキャリアのSIMで使うことはありません。SIMロック解除をする、またはしないことで何かデメリットはありますか?UQモバイルに問い合わせをしましたが、解決しなかったのでどなたか教えてください!

  • LINEモバイルプランについて 

    子供用にlineモバイルを検討していますが、わからないところがあります。 端末は、以前使用して不要になったSIMフリーです。 プランはデータSIM(SMSなし)を考えているのですが、 親とか友達とLINEのやり取りを始める 場合は、どのような やり方があるのでしょうか? LINEに詳しくないので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEモバイルについて

    LINEモバイルを検討しています 今はiPhoneをauで契約して使ってるんですがLINEモバイルにするためにはMNP番号をauから手に入れたらいいですか? あと、今使ってる携帯をどうやってSIMフリーにするんですか?

  • auのiPhone7から楽天モバイルへ

    経験者、もしくは経験者を知っている方にご回答願いたく質問させていただきます。 当方、auのiPhone7を現在使用中(5ヵ月目)です。 楽天ヘビーユーザ(ダイヤモンド会員)のため、格安SIMへの移行を考えた時に、楽天モバイルが第1候補に浮上しました。 しかしながら、楽天モバイルはdocomo系回線のため、au端末はSIMロック解除をしなければならないことを知りました。 SIMロック解除はiPhone購入後180日以降であれば出来るので、別にいいのですが、問題は楽天モバイル側では動作確認端末として公表されていない点です。 不具合や、そもそも動作しないなどということはあるのでしょうか。 iPhone7だとまだ発売後間もないので、居ないかもわかりませんが、auのiPhone6以降の端末をSIMロック解除して楽天モバイルに乗り換えたという方がいましたら、使用状況がいかがのものか、ご教示いただけないでしょうか。 楽天モバイルでなくても、キャリア系のiPhoneをSIMロック解除して格安SIMへ乗り換えをなさった方もご意見いただけると幸いです。

  • au iphone で ドコモの格安SIMを利用

    auで購入したiphone6 で ドコモの格安SIM(LINEモバイル)を利用したい場合の質問です。 一生懸命調べましたがわからないので教えてください。 LINEモバイルを利用したいと考えています。 auで購入したiphone 6 のために、SIMロック解除ができなないようなので 現時点では利用できないということはわかりました。 現在docomoを利用している場合は、SIMロック解除が必要ないとのことで、 一旦、au→docomoにMNPしてから、LINEモバイルに変更すればいいのかなと 思いましたが、それでLINEモバイルを利用出来るのでしょうか。 もしほかにLINEモバイルを利用できる方法があれば教えてください。 au回線での格安SIMについては現在利用を考えていません。 よろしくお願いします。

  • SIMフリー端末でLINEを使う方法

    今現在,iphone4sを使っていますが,今にも壊れそうなので変えようと思っています.キャリア契約は通信料が高いので,SIMフリーのiphoneを買ってMVNO契約にしようと思っていますが,今のLINEアカウントはそのまま使えるのでしょうか?ネットで調べてみましたが,今年の4月4日現在で,「LINE電話のセキュリティ強化策が発表され,実際に動作している端末のSIM番号を読み取り 一致しているかどうかを確認する仕様へ変更される模様。。。」(http://d.hatena.ne.jp/yoshio3/20140226/1393431662)という情報があったようです.その後どうなったのか分からないのですが,現時点で,今のLineアカウントは今の端末でメアドを登録しておけばSIMフリー端末に変更後もLINEアプリをインストールしてメアドとパスワードを入れれば同じアカウントで使えますでしょうか?端末が変わったことで履歴などが消えるのは一向に構いませんし,SIMフリーだとID検索もできないようですが,その昨日も使ってないので問題ありません.それと,SIMフリーのカードはSMSオプション付きでないとLINEはできませんか?SMSはなくても問題ありませんか?また,SIMフリー端末で新規にLINEアカウントを取得することは可能でしょうか? 以上教えていただければありがたく思います.よろしくお願いいたします.

  • ソフトバンクやYmobileの中古端末もオンライン

    ソフトバンクやYmobileの中古端末もオンラインでSIMロック解除できるようになりますかね。 AUやドコモのスマホは中古購入であってもオンラインからSIMロック解除できるようになりましたね。 ソフトバンクやYmobileもそのうちできるようになりますかね?

  • 楽天モバイルの端末について。

    楽天モバイルの端末について。 楽天モバイルで富士通のarrowsを購入しましたが、これはSIMフリーなのでしょうか? それとも楽天モバイルのSIMしか使用出来ない端末なのでしょうか? お詳しい方、ご教示お願い致します!

  • ソフトバンクからLINEモバイルへ変更

    今現在、ソフトバンク契約で半額サポートを利用しており、まだ25ヶ月経っていないのですがGooglepixel5を予約し、10/15に自宅受け取りという形にしました。 Googlepixel5に機種変更したあと、ソフトバンクでは端末のみ半額サポート(今はとくするサポート+に変わった?)を適用させたまま回線をLINEモバイルに移行したいのですが、この場合、日割りはされないので10月末で回線を解約し、LINEモバイルに移行した方がいいのでしょうか? また、解約をする場合は店頭でしからできないのでしょうか? 引き続きソフトバンク利用は、端末のみでとくするサポート+のプログラム利用料390円を払っていく予定です。 また、この場合は違約金がかかりますでしょうか?うまくまとまらず説明が下手で申し訳ありません。

専門家に質問してみよう