• 締切済み

LINEモバイルの端末について

初めまして 先日オンラインにてLINEモバイルの契約と端末契約をしてiPhone 7を購入しました(回線はソフトバンク回線になります) ここでお伺いしたいのは端末のSIMロックについてになります LINEモバイルのiPhone 7はSIMフリーなのでしょうか? またはSIMロックが掛かってて他社SIMは使えない状態でしょうか? LINEモバイルに問い合わせしたのですが返信が今現在無いためこちらに質問してみました 購入経験のある方、または詳しい方おりましたらよろしくお願いします

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

>LINEモバイルのiPhoneの値段・価格は?機種変更はできる? >https://sim-free-smartphone.com/iphone-price/ こちらは、iPhone SE の話なのですが、LINEモバイルでiPhone SE を買う場合はソフトバンク回線に限定され、ドコモ回線SIM等で使うにはSIMロック解除が必要とのこと。 同じ状況なので、おそらくソフトバンク回線SIMロックがかかっていそうですね…。 まあ、101日以降にSIMロック解除してしまえば、もうSIMフリー版と同じです。 iPhoneならば、発売キャリアによって対応バンドが違うといった問題もありません。 しばらくはそのまま使い、SIMロック解除できるようになったら、しましょう。

mamezou4077
質問者

補足

すいません 今LINEモバイルのサイトで確認したところ 【2020/4/6以降に購入されたお客様】 既にSIMロック解除されています。 との事でした 私の確認不足でした ありがとうございました