• 締切済み

学割の割引期間は1年ですか?

Appleから購入したSIMフリーiPhone5cを持ち込みで、学割契約をしようと考えています。現在は楽天モバイルSIMを使用しています。 もうすぐ楽天モバイルは1年と契約期間満了のため検討中です。 (所有対象者は11歳です) 4月現在、月額280円~とHPで表示されていましたが、これは1年目のみですか? 私もdocomoユーザーです。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

割引期間は申込み当月(日割り計算)+12か月間割引されるようです。 ただ、対象となるには色々条件があるようなので、 HPを見るか、ドコモショップに行かれてはどうです? https://www.nttdocomo.co.jp/charge/promotion/gakuwari2018/ ページ下の方の概要の所に条件が載っています。

関連するQ&A

  • au→楽天モバイルへ乗り換え 

    この度auでの2年契約が満了するため、3月末までに解約(だと解約金がかからない)をし、楽天モバイルへの乗り換えを検討しています。 2年前auで契約した時に買ったiPhone6sのApple care+は、1月下旬で契約期間が満了していました。 今のところiPhoneに不具合はなく、バッテリーの減りが少し早いなと感じている程度なので、特にデメリットがなければそのまま使用したいなと思っています。 ・iPhoneのバッテリー無償交換が始まったと聞きました。これを利用してから楽天モバイルへ変わったほうが良いのか?その場合、現時点からどうやってApple care+を延長し、バッテリー交換をしてもらえるのか?それとも楽天モバイルへ乗り換えてからも利用できるのか? ・楽天モバイルは3年契約を前提に加入しようと思っています。(安いため) ですがあと3年以内には現在のiPhone6sが故障するのではないかと思います。 この場合、壊れてからappleでiPhoneを購入しSIMを入れ替える?のと、今の乗り換え時点でappleでiPhoneを購入しておくのとでは支払金額等の違いはありますか? また、楽天モバイルやその他の方法でもiPhoneを購入することは出来ますか? 購入するとしたら8かXを考えています。 ・その他、今回のような場合で気をつけなければならない事、デメリットなどはありますか? 格安SIMについて自己流で調べていますが、なかなか分からないことが沢山あり困っています。 どなたか教えていただけますと嬉しく思います。よろしくお願いいたします。

  • 学割について

    こんにちは。 初めて質問させて頂きます。 私は、現在 SoftBankです(学割2010に加入しています)。 今度、ディズニーモバイルにします(新規契約) 学割は一生に1回しか契約できないとゆうことですが、ディズニーモバイルに新規で契約しても、SoftBankで学割に加入したことがあればやはり加入はできないそうです。 そこで、質問なのですが 私はSoftBankで学割に加入したことがあるので、もう加入はできません。弟がいるのですが、弟は今までに学割に加入したことはありませんので、弟の学割を使い契約をし、私が携帯を使用しようと考えています。 これは、やはりだめでしょうか? 弟にはちゃんと許可をとり、購入の際にはついてきてもらうつもりです。 長くなりました。 申し訳ないですが、ご存知のかたは 教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • docomoの学割2014 家族も学割?

    お知恵をお貸しください。 現在、auのフューチャーフォンを利用しており、2年契約終了後の3月中に、docomoのiPhone 5s 16GBへMNPの予定です。 この機会に小学生の子どもにもdocomoのフューチャーフォンを安く持たせるべく、白ロムで本体を購入後、ショップに持ち込んで新規で学割契約をし、その後、キャッシュバック金額の大きい販売店で自身のMNPを行い、学割(家族)の申し込みをしたいと言ったところ、「同日・同店舗での申し込み出ないと、学割適用になりません」と言われました。 docomoのHPにはそんな説明を見つけることはできませんでした。 これは販売店の販売手法なのでしょうか。 そもそも、白ロムを持込んで、学割を受けることはできないのでしょうか。 もし、それができたとして、家族は追加で学割を受けることはできないのでしょうか。 ちなみに、販売店で安いフューチャーフォンとしては「子ども携帯」があると説明されましたが、子どもが高学年なので、持たせるには少しかわいそうかなあ・・・と考えています。 よろしくお願いします。

  • 学割について

    私は、現在 SoftBankです。 学割2010に加入しています。 今回、ディズニーモバイルに新規契約 しようと思っています。 学割は1回線に1回?しか加入 できないとゆうことですが、 MNPを利用せず、電話番号を変更して契約をしようと思っています。この場合でもやはり学割は加入できないでしょうか? 申し訳ないですが、 解答よろしくお願いします。

  • SIMフリーiPhoneのアドレス

    お世話になります。現在、ドコモのガラケーを使っています。iPhone6が発売になったら海外での利用も考慮して、SIMフリーのiPhoneの購入を考えています。SIMフリー機で格安SIMと契約すると、現在の@docomoのメールアドレスは使えませんが、SIMフリー機でドコモと契約した場合、現在の@docomoのメールアドレスは使えるのでしょうか。長年使っているアドレスなので出来れば使いたいのです。

  • 学割について

    aU電話料金のお知らせの紙に 学割をご契約のお客様の方へ 。年契約を終了される場合、学割も自動的に廃止されますなお申し出がない限り年契約は自動更新いたします。 。年契約の途中で学割の契約期間が満了した場合残りの期間を年割に引き継がせていただきます。 とかいてあったので金額の頃を見てみると4月中にご連絡がない場合年契約を更新しますとかいてありました。 これはどういうことですか?

  • 楽天モバイル 組み合わせプラン

    現在楽天モバイルの組み合わせプランでiPhone7 simフリーモデルを使用しています。 新しく発売されるiPhone12をapple storeで購入してSIMカードを入れ替えて使うことはできますか?

  • iPhone5は学割時期まで待つべき?コスト重視

    iPhone5がついに発売になります。 私は夫婦でiPhone4を使い2年以上たちます。 それと別に夫婦で5年以上使うドコモの端末も兼用してます。(通話プランのみで使用) 合計4台の携帯を使っています。 iPhone5欲しいのですが、2歳の子どもが1人いるので学割時期まで待ち、学割使ってSBでiPhone5を夫婦で購入しようと考えています。 私が新規iPhone5学割購入。嫁がMNPでドコモからiPhone5へ。 よって私はiPhone5&docomoの2台持ち(仕事柄2台必要) 嫁はiPhone5のみ やはり普通にMNPより学割がお得ですよね? これに盲点はありますか? ちなみに現在家庭用インターネットはNTTフレッツなんですが、auひかりにするならauのiPhone5のほうがお得ですかね? 御教授お願いします。 また、解約したiPhone4はSIMなしでもiPodタッチとして使えますか?

  • ソフトバンクの学割

    現在ドコモの携帯を使用しています。MNPを利用してソフトバンクに移ることを検討しているのですが、その際、現在学生ですので、学割を利用する予定です。1月15日までに契約すれば、ドコモでの契約年数を引き継ぐことが出来ると思うのですが、移動した際に学割に加入する場合、学割使用期間中も契約年数は積算されるのでしょうか。 auの場合、学割終了後は学割適用期間の年数がそのまま年割りに適用されると思うのですが、ソフトバンクの場合このあたりのことはどうなっているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 学割について

    現在既存の回線でU25応援割を適用している25歳以下の利用者名義で新たに回線を契約したいと思っています その場合ドコモの学割2018を新たに契約した回線に適用させることはできますか? もしだめなら、既存回線のU25応援割を外せば新しく契約した回線にドコモの学割2018を適用させることはできますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。