• 締切済み

楽天モバイル 組み合わせプラン

現在楽天モバイルの組み合わせプランでiPhone7 simフリーモデルを使用しています。 新しく発売されるiPhone12をapple storeで購入してSIMカードを入れ替えて使うことはできますか?

みんなの回答

回答No.2

確かに高い買い物になるでしょうから、下手な事は言えませんがMVNOの楽天モバイルはドコモ回線・au回線を使っているようです。 もちろん、その2キャリアには十分対応できるバンドを有しているiPhone12では使える・・・だろうとは言えるでしょうね。 https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2010/14/news076.html また5Gを含めた楽天回線必要バンド:FDD-LTE Band 3(1.8GHz)/Band 18(800MHz)も有しているようです。 冒険気味に買われるようでしたら、対応したら万々歳で、対応してなければ対応するMVNOに乗り換えかと思います。 いえ、本音を言えば対応出来ないようならSIMフリーとは言えないなぁ・・・とは思います。

• _kappe_
回答No.1

使える可能性は高いと思いますが、新発売の機種と格安SIMの組み合わせで問題が出ることがまれにあります。iPhone 12の発売前に確証を持って答えられる人はいません。発売後に楽天モバイルが動作検証結果を発表するか、組み合わせプランのユーザーが試した結果をSNSなどに書き込むのを待ってください。