• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

機種変更時に料金プランは変更されるか?

■ご利用機種:iPhone 8 Plus ■サービス名:カケホーダイ+シェアパック子回線 ■聞きたいことを詳しく教えてください: お世話になります。iPhone 8 Plus → iPhone 11 pro への機種変更を考えているのですが、機種変更時にスマホお返しプランなど利用すると、料金プランはギガホ等に強制変更されてしまいますか? 料金シミュレーションをしても現在の料金プランが一番お得なため、強制変更されてしまうのならば機種変更を諦めようと思っています。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asciiz

機種変更とプラン変更は別ですので、機種変更のみもOKです。 将来5G機種用基本プランとか出た場合には、5G機種購入時に要プラン変更と言われるかもしれませんが…現状、iPhone11は4G機種なのでその心配もありません。 「スマホおかえしプログラム」の提供条件書にも、プラン指定はありませんので利用可能なはずです。 万が一、プラン変更が生じる場合には、確認書類に記載されるはずなので、サインする前にきっちり確認しましょう。(ドコモショップでの機種変更時)

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • haro110

もう少し先に5Gが見えてますので5G不対応の高価な端末の購入は控えているのが良さそうです。。。

• 回答No.1
  • l4330

機種の契約期間と通信サービスの契約期間が異なる場合もあるので注意が必要ですが... 通信サービスの契約期間が終われば、次の契約はその時に提供されてる内容でしか契約できません。