• ベストアンサー

ウイルコムのデータープラン

ウイルコムのデータープランで 通話相手先限定サービス「Two LINK DATA」 おトクな料金でデータ通信ができるうえ、パソコンやPDAとTwo LINK DATAのデータ通信カードを持ち歩くだけで、外出先からでもデータ通信ができます。 とあるのですがデータープランで通話相手先限定とはどういうことでしょうか? アクセスポイントが3箇所までとはアクセス場所とはどういうところでしょうか? またPIAFS方式接続とはかなり遅いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kroiwa
  • ベストアンサー率52% (307/589)
回答No.2

安心だフォンのデータ版ということです。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/safety/index.html アクセスポイントは#1さんが書かれている通りで、各プロバイダのウィルコム(PIAFS)用のアクセスポイントを登録することになります。 時間単位で課金されるので月に合計して3時間以内しかつかわないということでもない限り、あまりメリットはないと思います。 よく使うのならつなぎ放題コースや、電話機をWX-300K, 310KなどのAirHフォンにしてウィルコム定額プラン+リアルインターネットプラス(またはデータ定額)のほうがいいでしょう。 速度についても2xパケット方式にMEGA PLUSを組み合わせたほうがずっと速いです。 http://www.willcom-inc.com/ja/service/megaplus/index.html

その他の回答 (1)

回答No.1

アクセスポイントとはデータ接続する相手先の電話番号です。 これは質問者さんが契約しているプロバイダ(以下ISP)のHPを探せばでてくるはずですよ。 ウィルコムはほとんどのISPと接続できるようになっています。 PIAFSって32kか64kですね。最高速でも64kってことです。 そんでもって時間での課金です。 低速になっても○○秒○○円という課金なので、低速になったときでも課金されます。

関連するQ&A

  • ウイルコムのデーター通信

    ウイルコムのデーター通信でTwo link Dataで接続先を3つに絞るコースがありますが(速度は遅い)この接続先3つはアクセスポイントのことでしょうか?3つも必要あるのでしょうか?アクセスポイント以外は登録しても意味がないのでしょうか?またデーター通信カードはもちろん音声は使えませんよね?

  • ウイルコムのTwoLINKDATA料金?

    宜しくお願いします。 東京郊外に単身赴任している家族が時々ネット接続するため、ノートPC+モバイルでウイルコムの利用を考えています。 (フリースポット等の公衆無線LANが利用できない地域です) 月に5時間程度なので「Two LINK DATA」が妥当かと考えています。 その場合次の3つの接続方法があるようですが、どの方式が最も安上がりでしょうか? 1,PIAFS方式(アサヒネット利用予定) 2,DAL(アサヒネット利用予定) 3,PRIN プロバイダーやウイルコムに聞いてもウエブサイトの「よくあるQ&A」の内容を繰り返すばかりで具体的でなく要を得ません。 宜しくお願いします。

  • ウイルコムのセーフティプランについて

    ウイルコムのセーフティプランについて質問させてください。 http://www.willcom-inc.com/ja/service/safety/index.html 発信規制対象金額に、基本使用料、月額料、3G通話料、3G通信料、3G情報料などは含みません。とありますが、ここで言う「3G通話料」に関しまして、3G通話を実際に使っている人はどの程度の割合存在するのでしょうか?折角定額プランに加入しても、掛ける相手がこの3G通話にあたる人ばかりでは意味が無いので、確認したく質問させていただきました。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • データ通信カード

    仕事で外出先からインターネットに接続するため、ウイルコムのデータ通信カードの利用を考えております。しかしどの料金プランが良いか、どのカードを選択したら良いのか分かりません。また、回線速度はいかがなものでしょうか?ちなみに外での利用時間はおよそ2時間程度です。どなたかご教授下さい。

  • MVNOの格安プランを教えて下さい。

    安い順で教えて下さると非常に助かります。 うろ覚えで済みませんが、MVNOは、データ通信のみのプランと、通話+データ通信のプランがあったと思いましたが、それぞれについて教えて下さると非常に助かります。 御助力、よろしくお願いします。

  • 【格安SIM】データ専用から通話可能のプラン移行

    -------------------------------------------------------------------------------- 「データ専用」の格安SIMは、090音声通話サービスを後から追加することができません。 NTTコミュニケーションズを除けば、各社ともに090音声通話ができるサービス、プランを用意しています。しかしいったん加入したデータ専用のSIMからの移行はできないのです。 -------------------------------------------------------------------------------- と、あるサイトでの説明がありました。 格安SIMの場合、MVNO業者間(たとえばビッグローブからOCNへの移行)はできるのが特徴の一つですが、そのような感じで音声通話付きからデータ専用、もしくはデータ専用から音声付に自由に切り替えができるものだと思っていましたが、通信のみの場合、通話付きの場合、同一業者内(たとえばビッグローブ内)で最初に通信だけの申し込みにしてしまったら、あとで通話付きプランには移行できないということなのでしょうか? たとえばIIJmioで使っていたがビッグローブに変えることはできる。しかし090音声通話サービスをつける場合、ビッグローブでデータ通信プランに一度入ってしまえば、同じビッグローブ内で090音声通話のプランには加入できない、ということなのでしょうか? となれば、あとで電話を付けたいとしてもデータ専用プランは避けなければならず、しかしそれでも通話はたとえばラインや050プラスなどを使うのなら不要ですし、そのためのプランとなれば結局割高になるだけですよね。

  • ノートPCでデータ通信したときの接続速度はどのくらい?

    ウイルコムのデータ通信がもっとも通信速度が速いと聞きました。 もっとも速いとされる高速パケット通信(8xパケット方式 )の場合の接続体感スピードってどれくらいでしょうか? http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/whole_pro/ ちなみに自宅ではADSL12Mを使っていますが、やはり劣りますか? またYouTubeなどの動画もスムーズに見れますでしょうか?

  • ウィルコムのモデム利用

    どなたかご教示ください。 ウィルコムではパケットの上限を超えれば定額になるようですがPIAFS接続でも定額になるのでしょうか? ウィルコムのホームページhttp://www.willcom-inc.com/ja/service/data/correspond/index.htmlに 「PIAFS方式(PHS)は、Two LINK DATAで利用されているデータ通信方式です。 回線交換方式により回線を1人で占有するため、安定した速度を得られますが、通信時間に対して料金が発生するため、利用頻度が低いユーザーに適しています。」 と出ていたのでパケットの定額ではなく、通信時間で課金されるのではないかと不安です。

  • 楽天モバイル・データSIM・安いプラン

    ベーシックプランは通信速度200Kbpsですが LINE通話には問題ないですか。 またデータSIMをあとで通話SIMに変更するには事務手数料が掛かりますか。 よろしくおねがいします。

  • 通信のデータリンク層のメディアアクセス方式について

    通信のリアルタイム性についてデータリンク層のメディアアクセス方式を教えてもらえないでしょうか?