• 締切
  • すぐに回答を!

ドコモ新料金プランやり直し

  • 質問No.9622935
  • 閲覧数213
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

新料金プランのシミュレーションをして、そのままプラン変更をしてしまった。
シェアパックがなくなったのに、気づかず、焦っています。
ドコモショップに行ってみましたが、やり直しは効かないとのこと。
どうしたらいいんでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (759/3923)

ドコモショップに行ってみましたが、やり直しは効かないとのこと。
>>>>>そうですよね

どうしたらいいんでしょうか?
>>>どうしたらって? シュミレーションからでしょう?
自己責任だよね 
そのままプラン変更をしてしまった。
>>>>>してしまったんでしょう  使うしかないでしょうね
  • 回答No.2

ベストアンサー率 72% (4363/6039)

docomo カテゴリマスター
お店で変更して7日以内であれば「説明と違う」というごり押しでキャンセルを迫るというのもできなくはありませんが、自分でやったならもうどうしようもないですね…。
現行プランの中で工夫するしかありません。
容量シェアは他にどのような回線があってどのような契約だったのでしょうか。

もう片方がWi-Fiルータあるいはタブレットならば、「データプラス」に移行することでメイン回線の容量をシェア利用できます。※(ギガホ/ギガライト1回線につきデータプラス1回線のみ)
また通常スマホであっても、ギガプラン/ギガライト2回線であれば各500円引き、3回線以上であれば各1000円引きとなります。(みんなドコモ割)

ただし、ギガホ/ギガライトに移行した場合、「月々サポート」は終了します。
残債が残っている場合には、従来データプランのままの方が良いかもしれません。

でも逆に、あなたが旧プラン+シェアオプションで容量を使わせてもらっていた側なのだったら、せめてギガライトにして、利用した分だけの月額料金を払っていくしかないでしょうね…。
お礼コメント
monsterenegy007

お礼率 66% (2/3)

懇切丁寧に、肝のところを教えていただき、感謝しております。
つい最近機種変更したので、残債もかなり残っております。
ギガライトに移行することで、話し合って落ち着かせようと思います。
私の間違いで、家族に迷惑をかけてしまったので、しばらく頭が上がりません。
ほんとうにありがとうございました。
投稿日時:2019/06/04 17:48
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (6012/18288)

他カテゴリのカテゴリマスター
>どうしたらいいんでしょうか?

今のプランの中で考えるだけです。
戻すことはできません。
お礼コメント
monsterenegy007

お礼率 66% (2/3)

早速回答いただき、ありがとうございました。
戻すことはできないのですね。
私の間違いによって、家族みんなに迷惑をかけてしまいました。
しばらく頭があがりません。
投稿日時:2019/06/04 17:49
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ