• 締切済み

保険

今20代独身の男性なのですが、保険をどうしようか考えています。健康に自信はあるのですぐに加入する必要性は感じていないのですが、いつ何があるかわからないので入りたい気持ちもあります。もし加入するとしたらどのようなものがオススメでしょうか?希望としては入院などの出費に対応でき、費用が少なくてすむものにしたいです。

みんなの回答

• gotaro-m
回答No.1

今は1泊2日の入院とかでも保険金がでるものもありますが、果たして必要でしょうか?保険は自動車保険と同様に考えれば、自分で支払えない金額が請求されそうな時に入ればいいと思います。さて、全労済のこくみん共済などがおすすめですが、いかがでしょう?

参考URL:
http://www.zenrosai.or.jp/kyousai/kokumin/index.asp