• 締切済み

アンドレザジャイアントは背が高いのか大きいのか

プロレスラーだったアンドレ・ザ・ジャイアントは、背が高かったのでしょうか。それとも体が大きかったのでしょうか。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 私がまだ幼稚園くらいのころ?だったか 空港でお目にかかったことがあります。 いや、見ただけなんですけど・・・ あの人だれ?というくらい、周りの大人よりも ずっと大きかった記憶があります。 周りがざわついてました。 父がプロレスラーの人だよと教えてくれました。

回答No.3

両方です。 公式プロフィールでは身長・223cm、体重・236kgとなっています。プロレスラーの公式プロフィールはアテにならないことが多いのですが、アンドレに関しては信憑性が高いと思われます。彼は「巨人症」という病気でしたからね。 ちなみに、彼がアメリカマット界でビッグネームになったきっかけは、日本の国際プロレスに参戦した際、同時に来日していたバーン・ガニア(アメリカのレスラー兼プロモーター)に見初められたことだそうです。

• nagata2017
回答No.2

223cmあったそうです。大巨人と呼ばれていました。

• himukae
回答No.1

私の父はアンドレザジャイアントさんの写真を何枚も持ってます。 背は高くて214センチぐらいあったようです。体も大きくて体重も200キロ近くあったようです。