• ベストアンサー

IPアドレス

IPアドレスからある程度の住所を特定することは可能なのでしょうか?可能だとしたらどのくらい詳細にしることができるのでしょうか?(区や市までなのかそれとももっと詳細までなのかということ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どんな回線を使っているかによります。 ・ダイヤルアップの場合  市内料金でかけられる範囲のアクセスポイントを  利用している場合、市レベルの情報はわかるかも  しれません。 ・CATVの場合  CATVは提供エリアが限られていますから、  提供エリアに住んでいることは察しが付きます。 ・ADSLや光回線の場合  一つのプロバイダにつき、都道府県に1箇所か  2箇所しかアクセスポイントがありません。  わかっても都道府県レベルまでです。 いずれにせよ、個人を特定するのは不可能です。 犯罪がらみで、警察でも介入してこない限りは、 プロバイダも絶対に教えません。

その他の回答 (2)

• ymmasayan
回答No.2

ipアドレスからは高々プロバイダーの情報しかわかりません。

• gotaro-m
回答No.1

IPアドレスによって特定できるのは、一般的に、そのプロバイダの会員情報です。どのプロバイダを使ってネットをしているかは分かると思いますが、決して、そのパソコンを使用した本人の住所は分かるとは思えません。