• ベストアンサー

日露戦争

なぜ、日本は白人大国ロシアに、勝利できましたか?

• cx0000
  • お礼率91% (272/296)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

ロシア宮廷は、日本なぞ全く眼中に無かったので手を抜きすぎた。 革命さわぎが起こってそれどころでは無くなった。 ヨーロッパでも、食料不足に悩む人民を差し置いて、飽食、華美に走るロシア宮廷は人気がなかった。だからこその革命勃発ですが。(北朝鮮みたいw) 英(当時は日英同盟)米が和平調停の後押しをしてくれた。

cx0000
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jkpawapuro
回答No.3

地の利とイギリスの支援とアメリカの思惑

cx0000
質問者

お礼

• mpascal
回答No.1

運が良かっただけではないでしょうか。

cx0000
質問者

お礼