解決済み

日露戦争

  • 困ってます
  • 質問No.9619260
  • 閲覧数72
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (177/185)

なぜ、日本は白人大国ロシアに、勝利できましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3967/14362)

他カテゴリのカテゴリマスター
ロシア宮廷は、日本なぞ全く眼中に無かったので手を抜きすぎた。
革命さわぎが起こってそれどころでは無くなった。
ヨーロッパでも、食料不足に悩む人民を差し置いて、飽食、華美に走るロシア宮廷は人気がなかった。だからこその革命勃発ですが。(北朝鮮みたいw)
英(当時は日英同盟)米が和平調停の後押しをしてくれた。
お礼コメント
cx0000

お礼率 95% (177/185)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-24 20:27:14

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (682/2674)

歴史 カテゴリマスター
地の利とイギリスの支援とアメリカの思惑
お礼コメント
cx0000

お礼率 95% (177/185)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-24 20:27:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1013/4625)

運が良かっただけではないでしょうか。
お礼コメント
cx0000

お礼率 95% (177/185)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-24 20:26:51