• 締切済み

相手を好きな場合、あなたならどうしますか?

既婚女性を好きになる。女性も自分の事を好きでいてくれ、夫との離婚も考えてくれている。 だけど、女性が外国人で働けるビザを持っていないため、すぐに夫と住んでいる家を出る事は出来ない。 働けるビザに変更できるのが5ヵ月後でそれまでは別にアパートを借りられない という場合、 あなたが男性の立場だったらどうしますか? 女性とは別れますか? (女性は貯金はあり、自宅で少しはネットで稼いでいますが、それで一人で暮らしていくとなると女性自身も不安だし、女性の両親も心配するため、きちんと働けるビザに変更し、職に就いてから一人でアパートを借りるという決断に至りました)

みんなの回答

• Osric
回答No.6

相手が信頼出来る人なら、5ヶ月待てば良いのでは? それが不安ということなら、どこかで相手を疑っている訳ですから、別れた方が良いですよ。

noname#242403
noname#242403
回答No.5

別れますね。 犯罪の臭いがします。

• marissa-r
回答No.3

そもそも既婚者との恋愛の前提は“先ずは独身に戻る”ではないでしょうか。 つまり、スタートラインを同じにする。 まして外国人であるなら、そこは明確にすべき。 質問の場合も同様。

noname#252888
noname#252888
回答No.2

「あり得ない。分かれる。距離を置く。」かな。 夫に否は無いんでしょ?DVだとかモラハラだとか借金だとか。 未だに一緒に住んでるくらいだからね。 文化の違いなのかね。 恋愛は早い者勝ち&奪い合いで結構と思っているけど、結婚は違う。 好きな人が出来たら別れてしまう女と付き合っても、明日は我が身でしょ。 信頼できる人ではない。

• okvaio
回答No.1

>既婚女性を好きになる。女性も自分の事を好きでいてくれ、夫との離婚も考えてくれている。 あり得ません。 この既婚女性にお子さんがいるかは分かりませんが、いるのであれば最悪です。 そんな、大人の身勝手を子どもに強いることはできません。 また、子どもがいなくてもそうです。 外国人と言うことですが、何人でしょうか? 何か嫌な予感がします。