• 締切済み

相手を好きな場合、あなたならどうしますか?

既婚女性を好きになる。女性も自分の事を好きでいてくれ、夫との離婚も考えてくれている。 だけど、女性が外国人で働けるビザを持っていないため、すぐに夫と住んでいる家を出る事は出来ない。 働けるビザに変更できるのが5ヵ月後でそれまでは別にアパートを借りられない という場合、 あなたが男性の立場だったらどうしますか? 女性とは別れますか? (女性は貯金はあり、自宅で少しはネットで稼いでいますが、それで一人で暮らしていくとなると女性自身も不安だし、女性の両親も心配するため、きちんと働けるビザに変更し、職に就いてから一人でアパートを借りるという決断に至りました)

みんなの回答

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.6

相手が信頼出来る人なら、5ヶ月待てば良いのでは? それが不安ということなら、どこかで相手を疑っている訳ですから、別れた方が良いですよ。

noname#242403
noname#242403
回答No.5

別れますね。 犯罪の臭いがします。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

そもそも既婚者との恋愛の前提は“先ずは独身に戻る”ではないでしょうか。 つまり、スタートラインを同じにする。 まして外国人であるなら、そこは明確にすべき。 質問の場合も同様。

noname#252888
noname#252888
回答No.2

「あり得ない。分かれる。距離を置く。」かな。 夫に否は無いんでしょ?DVだとかモラハラだとか借金だとか。 未だに一緒に住んでるくらいだからね。 文化の違いなのかね。 恋愛は早い者勝ち&奪い合いで結構と思っているけど、結婚は違う。 好きな人が出来たら別れてしまう女と付き合っても、明日は我が身でしょ。 信頼できる人ではない。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1790/6852)
回答No.1

>既婚女性を好きになる。女性も自分の事を好きでいてくれ、夫との離婚も考えてくれている。 あり得ません。 この既婚女性にお子さんがいるかは分かりませんが、いるのであれば最悪です。 そんな、大人の身勝手を子どもに強いることはできません。 また、子どもがいなくてもそうです。 外国人と言うことですが、何人でしょうか? 何か嫌な予感がします。

関連するQ&A

  • 貴方ならどうしますか?

    離婚を考えている既婚女性を好きになり、不倫関係になる。その女性が外国人で働けるビザを持っていないため、すぐには夫と暮らしている家を出られない。働けるビザに変更するまで5ヶ月かかる場合、あなたならどうしますか? 既に5ヶ月付き合っているとします。 1 この女性を振り、忘れる。 2 働けるようになって一人でアパートに暮らせるようになったとき、僕の所に戻ってきてという。 それまで自分はフリーなので誰かと付き合った場合はこの女性が戻ってきても断る。 3 その他 あれば教えて下さい。

  • 彼は私に戻ってきて欲しいのでしょうか?

    海外在住。既婚の女性です。 夫と離婚しようと思っていましたが、夫の仕事関係が更に悪化し夫の体調が悪い時なのですぐには動けないでいました。夫の仕事関係が悪かったのは知り合った頃9年前からですが、共同経営者が亡くなったここ1年更に悪化しました。   そんなときに4歳年下の男性に出会い、4ヶ月程不倫関係にありました。 しかし、私の体調や夫の体調、仕事の事など構わずに 早く夫と別れる様強制してきたり、早く一人でアパートを借りるように強制されたりで私はこの関係に疑問を持ち始めました。  というのも、彼は私との事で思い通りにならない事があると、叫びだしたり、壁を手から血が出るほど殴ったり(傷ついた手の写真を送ってくる)、ありとあらゆる言葉を並べて私を傷つける事があるからです。 その事で私が彼を責めたのがきっかけで、一度彼からメールで別れようと言われました。 優しいメール内容ではなく、私を非難するばかりの内容でした。 返事をせずにいると、 2週間後くらいに ”愛してる” とメールが来て、話し合いをしようと言われ、また付き合い始めることになりました。 しかし、また同じ事がおき、今度は 私を殴るそぶりをしました。それ以外にも1時間以上は叫んだり非難され続けて、私はもう参ってしまっていました。彼のためにと探していたアパートも一旦探すのをやめました。 というのも、私は観光ビザでこの国に滞在しており、ビザを変えない限りこの国で働く権利はないからです。 この国では夫が会社を持っている場合は自動的に観光ビザになるし、夫の手伝いをたまにし、自分のお小遣い用にネットで少し稼いでいました。(なので貯金は少しはある) この貯金をくずしながら、また、ネットで少しずつ稼ぎながらアパートで一人暮らしていこうと考えていました。もちろんすごく心配はありました。 しかし、ここまで私を非難し、叫んだりする彼のために何故私が不安の中アパートで一人暮らさないといけないのかと思えてきました。 両親もきちんと働けるビザを持ち、毎月決まった収入が無い限り 心配だし、それなら日本に帰ってくるように言ってくれました。 県庁に確認すると、ビザを変更するのは5ヵ月後でないと出来ないと言われました。 なので、その様に彼に伝えると、 じゃあ、5ヵ月後までアパート借りないっていう事? とメールが来て、 私が 私は現在観光ビザだし、働いてはいるけど、心配です。特に両親も心配してます。 なるべく早くビザを変更できるようには試して見ます。 と返事すると、 20分後に また お別れのメールが来ました。 前回と同じ私を非難する内容ばかり。(僕が苦しんでるのに君は何もしないばかりか僕が苦しむのを楽しんでる など)最後には 君がいつか いい人間になれように願ってる と。。 そして、再び会う事のない人に対して使用する お別れの言葉が書かれていました。 しかし、今日 彼からメールがきていました。 ”君が好きだけど、君を振った。なぜなら好きなだけで君といたいっていうのは足りないと思うから。 この度は僕のほうからは戻らない。 君が僕と幸せになりたいのならアパートが見つかったとき、君は僕の所に戻ってくるだろう。 今日は返信して欲しくない。仕事が忙しいし参っているから。でも僕は僕の人生を諦めない。今返信しないで欲しい、仕事に集中しないといけない。 連絡したのは前進するため。 僕がいつか君の元に歩み寄るんじゃない。僕は君に全てをあげた。” と書かれていました。 質問: この彼は自分からは連絡しないと決めて、いつか私から連絡が来るのを待っているのでしょうか?

  • 夫の浮気相手を排除するには・・・

    結婚生活8年。子なし。30代半ばです。 夫が職場内の女性と関係を持ち、相手を妊娠させました。 職場内の女性といっても夫が経営者で女性を雇ったという関係です。 私はその女性と面識はあります。もちろん、私が妻という立場であることも知っています。初対面からあまりいい印象をもてなかった事を思い出します。 夫はその女性と結婚したいと言っており、私に離婚を突きつけてきました。私の両親は二人とも病気を患っています。私の兄弟は結婚していますが、家庭内で暴力を振るっているようで、両親はそれについて心を痛めています。自分達の子育ては間違っていたと、肩を落として生活している状態です。そんな状況にある両親に、こんな話はとても出来ず、義母に相談をしました。義母は夫に、こんなことは許されないと諭しに行ったようです。私は夫のことが気持ち悪くてたまりません。しかし、義母が私を支えてくれることを思うと、離婚という決断をすぐに受け入れるのは出来ない気がします。夫から離れて新しい人生を送ることももちろん考えているのですが、離れずに生活していく場合、夫からその女性を離すにはどうしたらいいのか。 私の気持ちとしては、女性に会社を辞めてもらうこと。夫と連絡をとらないようにしてもらうこと。出産費用、養育費も請求しないで欲しい。認知もさせたくない。私に慰謝料を払って欲しい。そんな風に思っているのですが、これらをすべて実現させるにはどうしたらいいのでしょうか。ほかにも、相手に請求できることはあるのでしょうか。どのような手順で何を準備していけばいいのかわかりませんので、どうかアドバイスをお願いします。

  • 夫の浮気相手に対して

    夫の浮気が発覚しました。 相手は夫の会社の営業所の女性です。 女性も既婚で、女性のご主人も女性と同じ営業所に勤めています。 私が浮気に気づいた為、二人はすぐ別れました。 夫は、遊びだった、私とやりなおしたいと言っています。 離婚も考えましたが、子供(乳児)もおりますし、今の私には生活能力が ありません。 夫に対して以前のような愛情はもてませんが、離婚はせずにしばらくは 子供の為だけに夫婦でいる決断をしました。 (夫は、まだ私に愛されていると思っているようです) でも、相手の女性に対して、なんらかの復讐をしたいと考えてしまいます。 もちろん、法に触れるような復讐ではありません。 女性に対して慰謝料を請求するくらいしかないでしょうか? 夫の仕事の関係上、相手のご主人や会社に判明する事は避けたいのですが。 そんな事は可能でしょうか? それとも、そんなことは忘れて、子供のためだけに生きるべきでしょうか。 子供の寝顔を見ている時だけは、幸せだと感じます。 でも以前のなんの曇りもない幸せとは違います。 以前の幸せを壊した夫と女性が許せないのです。 どうか、ご助言下さい。

  • 夫の行動はわざとか??

    長年の考え方のすれ違いから、最後はお互い疲れていました。 私が家を出ることを考えていた矢先、先によりお金を持っている夫の方が家を出ました。ここは海外で私は労働ビザを持っていないため、働く権利が無く、学校にも通っていましたが、専業主婦でした。家出するお金をどうためようかと考えていた矢先でした。お小遣い程度は夫からもらっていましたが、自分のためにはほぼ使わず、家用のお金にとっていました。 夫婦のお金ということで24万ためました。。 夫には 愛している が、今は一緒に住めない     と言われました。  今は決断できないと言われました。 私はビザのため現在日本に帰国しているのですが、 夫婦の会話はメールのみで、主に私のビザの手続きのための事務的な会話のみです。 そんな中、夫の会社のfacebook に夫の会社を訪れた夫の元彼女の写真が載ってました。夫もコメントしていて、どうやら夫は元彼女が訪れたときは不在だったようで、次来るときは連絡して。 君に会えるのは嬉しいから。 とコメントしていました。 お互いに距離を置こうと話し合い、 お互い別れるという決断はまだしていない状態です。 愛している とも言われました。     まだ私は妻 という立場です。 写真の女性が元彼女という事は私しか知らないことですが、会社のfacebookでこの様なやり取りはするべきではないと思うのです。 というのも、 私は会社のfacebookの管理者の一人になっているからです。 夫は私に見せ付けたくてわざとやったのでしょうか?   それとももう私の事などどうでもよくてやったのでしょうか? ちなみにその女性は外国に住んでいて、夫とどうかなりたいと思って会いに来たのではないと思います。文面からはなつかしくて寄ってみた 様な感じを受けました。 

  • お迎えに来てもらうべきでしょうか?

    長くなるので、経緯は箇条書きにします。 私たちは結婚3年海外在住夫婦、長年の夫への不満から  私が出来たらしばらく一人になりたい。一人で住めるアパートを探したい と夫に言う。毎晩男友達と会うため外出する夫に、もう毎晩の事だから、毎日今日は帰らないと電話しなくてもいい と夫に言う。 夫激怒で 次の日から夫友人所有のアパートへ家出。 その後1週間夫親友(男)と旅行へ。 旅行に行く前 荷物を取りに来た際 ”愛しているけど 一緒に住めない。今のところは。 離婚の決断はできていない” と言われた。 丁度私が日本へ帰国しなければならない時期で、私は日本へ帰国。 上記のような状態のため、夫への連絡は控えていた。 別の用事で久しぶりに電話すると、 ”メールも連絡もないしもう決断したよ。 死ぬほど愛してるけど一緒に住めない。” と言われる。 私は3か月ビザのため日本にいましたが、今あちらに帰国します。すると、夫が空港まで迎えに来ると言い出しました。 夫は勝手に出て行って、愛してるけど一緒に住めない。今のところは。でも離婚の決断は出来ていない。と言い、 その次は もう決断は出来た。愛してるけど一緒に住めない  と言い、 そして今は私を空港まで迎えに行くと言い。。 何がしたいのかよくわかりませんし、今まで酷いことを言動をされていたので、急に迎えに来てもらってどんな顔をして会えばいいのか分かりません。 夫に空港まで迎えに来てもらったほうがいいでしょうか?   

  • どういうつもりなんでしょうか?

    距離を置いている外国人夫 がいます。海外在住ですが私は今ビザのため日本に帰っています。 私も家出する事を考えていたのですが、先によりお金のある夫が家を出ました。  別れる別れないの決断はしていなく、愛してる でも一緒に住めない 今は  と言われました。 ここまではいいのですが、その数週間後、夫の店のfacebook(私も管理者の一人になっている)から投稿のお知らせが。。  夫の元彼女が夫の店の前でにっこりと笑って写真に写っていました。  その時いなかったらしい夫もコメントしており、今度着たときは連絡して 君に会えるのは嬉しいから と書いてました。 そしてまた投稿のお知らせが。。  今度は お店の研修生の日本人女性が私に断り無く 勝手に 日本語で夫のお店のホームページを作っていました。  連絡先は彼女のメルアドになっていました。 私の立場って何。。? と思ってしまいました。。 距離を置くって。。その期間好き放題していいという事なんでしょうか?  そんななら、別れてからにすればいいのに と思いました。    決断ができないから 一応私をキープしつつ  自由にしている夫。。   夫の行動がわかりません。 私にやきもちを焼かせたいのか 当てつけ の様にしか思えません。 今まではこういう事はありませんでした。 これは当てつけ なんでしょうか?

  • 遊び相手にどこまで出来ますか??

    妻のいる男性は、既婚と知りながらも遊び相手になってくれる女性にどこまで出来ますか?? 私の夫は根っからの女好きです。 結婚3年目、子供1人、共働きです。 浮気はするだろうな。と思ってましたのでやっぱりという感じです。 私はそんな夫でも大好きで離婚する気は微塵もなく、ただの遊びなのだと思いたいです。 つい先日、スマホを勝手見て知ってしまい、もやもやしてるので意見を聞かせて下さい。 2人の関係は以下の通りです。 ・ネットで知り合った1つしたの女性(相手の容姿は不明) ・関係は半年、たぶん月1程度 ・食事、ホテル等かかる費用は夫が全負担 ・夫が1時間以上かけて会いに行く ・全て夫からの連絡(相手から連絡はほとんどありません) ・相手は気はなさそうだが非常に優しい様子 ブスだろうが可愛かろうが既婚者が遊べる女性は貴重なのだと思いますが、夫はこの女性に何の感情もないんでしょうか?? 遊びっぽいけど、めんどくさがりの夫が1時間以上かけて【わざわざ】会いに行く女性だと思うと怖いです。 やりとりに愛の囁きこそありませんが、夫から【癒してほしい】【会ってホッとした】【いてくれて救われる】などとほざいてます。 妻の座とは言え、いつか、ホントに気持ちが傾いてしまうのではないか、とられそうで怖いです。

  • 弟が若年性認知症になった場合扶養義務はありますか?

    <家族構成> 両 親 ‥‥ 健在、持ち家 相談者 ‥‥ 既婚(夫は年金を貰っている) 弟(長男)‥‥ 独身、貯金なし、両親と同居       未だに親から身の回りの世話をして貰っている 弟(次男)‥‥ 既婚、子供あり、アパート暮らし <相談内容> 両親が亡くなった場合、家と土地は売り長男はアパート暮らしをする事になっています。 しかし、最近長男の物忘れが酷くなり若年性認知症になるのではないかと心配しています。 もし長男が若年性認知症になった場合、お金の援助や世話が出来ない私に(長男より先に、夫の介護をする可能性が高いので)扶養義務はありますか?   次男も私と同じく扶養を拒んだ場合、長男はどうなるのでしょうか?

  • 婚姻関係は破綻しているのでしょうか?

    夫の朝帰りが続き、「離婚!出ていて!」と喧嘩から 翌日にはアパートを契約し、別居となりました。 やり直しの話しをしている期間に 別居直後からの離婚したい旨のメールがあります。 別居5ヶ月後に女性(既婚)とその子供がアパートにきていて、 その女性と一緒になりたい旨のメールがあります。 会話ではもっと前からその女性(既婚)がアパートに来ていて いることを聞いています。 別居前からの知り合い、夫のアパートには泊まっている、との 事ですが、肉体関係の具体的な証拠はありません。 離婚の裁判にはまだなっていません。 このような状況は「婚姻関係が破綻している」と言えるのでしょうか? それとも「婚姻関係が破綻している」とは言えず、 不倫相手の女性に私は慰謝料を請求できるのでしょうか?