• 締切済み

様子見るべき?別れるべき?

付き合いたての、恋愛経験ない彼氏から「一緒に出かけるのは楽しいけどそれ以外のことをしたいと思わない」と言われたのですが別れるべきでしょうか。それとももう少し付き合ってみて様子を見るべきでしょうか。 彼がどうしたいのかはまだ聞けていません。これから話し合います。

みんなの回答

  • mingo_151
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.3

あなたが望むような形でのお付き合いができないならば、別れたいということですね? あなたは彼のことが好きなのでしょうか? 好きなのであれば、彼との関係性を自分が望むように発展させるべく 工夫をする必要がありますね。 だけど彼が望まないことを無理強いすることは出来ませんから、あなたの希望が叶わないことだってあり得ます。 そうなった時に「時間を損した」と感じるだろうと思うのなら、今お別れした方がお互いのためなのかもしれませんね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

あなたの告白を彼が受けて交際が始まったのですか? とりあえず告白されたから付き合ってみた感じなのでしょうか。 それとも彼もあなたのことを好きだけどそれ以外のことはしたくない(したことないから、または嫌悪感がある)のでしょうか。 理由がわからないとなんとも…

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

ご自身が彼に対してどれくらいの恋愛感情を持っているかで判断するものではないでしょうか。 時間をかけてじっくりと二人に合った交際の仕方を模索するのか、世間一般的に多い交際が出来る新しい人を見つけるのか。 ご自身の気持ち次第ですよね。お二人のことを知らない人に尋ねるよりも近しい友人に訪ねたほうが良い回答を得られると思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼の様子がおかしい、教えてください

    彼の様子がおかしい、教えてください 6年間付き合ってる彼氏がいます。 彼氏の告白で付き合いだし、5年間くらいは、必ず週1回デートをし 彼氏もマメで、デートとか連れていってくれました 彼氏が、親に紹介したいと言われて、親にも会った事があり、挨拶もしてあります。 私の、父親にも挨拶をしてくれたり、私の母の誕生日なども、安いですがプレゼントを 家電量販店で買ってくれたりしました。 電話やメールは、付き合い当初から、用件以外のメール・電話はしてこない彼なので 電話・メールがなくても不安にはなりませんが・・・ 付き合って、6年もなれば、恋愛感情も薄れて飽きがくるのも当然だと思いますが・・ ここ3ヶ月突然彼氏が、いつも週1か、2週間に1回会ってたのが・・ 月1回になってます。 いつも、金曜の夜に、仕事になったら会えなくなった、友達の結婚したいらしく俺が引き渡しの役目をしてる??とか相談役??深夜友達と飲んでるから電話出来ないから、夜はメールでお願い、 風邪引いて体調が悪くて会えない、資格の勉強をしてるから、勉強に専念するので会いない と、毎週理由をつけて会いないと行ってきて 今月は、月1回しかあってません 月1回会えた時も、キスもシキンシップもせず・・・これは、彼氏は別れたいと思ってるけど 言い出せなくて、自然に会えないを繰り返し、私から別れを言わせる作戦かな??と思ってます。 後、彼氏とは付き合って6年ですが、最後のエッチの行為がないんです おつき合いして、今まで私の中で射精したことがなく、EDみたいな状態で・・それで他の女性に走ってしまったのでは ないかと考えてます 私と、体の相性が悪くて・・このまま結婚してもセックスライフを楽しめない 子供も生めないかもと考えて、他の女性なら射精できれば、男なら絶対走りますよね?? なぜ、彼が私の中で射精できなく、すぐ萎えてしまうのかわかりません 飽きるというか、おつき合いした当初からありました ラブラブ期間(付き合って2ヶ月)頃に初エッチですでに、萎えて私の中にはいれなく 6年たった今も、まで出来てません 彼はEDだと思います 彼は、下半身について2年前から悩んでる様子でした これが深く関係してるのでしょうか??

  • 同棲中の彼氏の様子が変

    まず、 彼氏A型24歳 私O型22歳 同棲3ヶ月 付き合いもうすぐ一年です。 一ヶ月前に私が最近彼氏の様子がおかしいと思い携帯を見たところ浮気メールが見つかりました。 付き合った最初の頃、彼氏から携帯を見てもいいと言われていたが、見ていませんでした。 内容は、女の子から写メが送られてきていて、会いたいや好きとかをこちらから送っていたメールです。 そこで、話し合いになったのですが、言い訳は会社の先輩から頼まれてメールしていたと。何を頼まれたか聞くと その先輩は彼女と同棲していて、浮気したいけど、バレるから会う段取りを私の彼氏にくんでもらって先輩が浮気するつもりだったみたいです。 その時、半信半疑ですが、生活費を私は彼氏にもらっていることもあってとりあえず許しました。と言うか彼氏を信用すると言って。 ですが、それから様子がおかしくなってきました。 今まであまりなかったのにちょこちょこ帰って来るのが遅くなったり。 そしてメールは私のメール以外全部削除しています。受信履歴にはいろんな女の名前がありました。 挙げ句のはてに遅くても9時に帰ってくるのに夜中の二時に帰ってきました。 そして、家にリビングと寝室があるんですが、リビングが寝やすいからリビングで寝ると彼氏が言い出して別々で寝ることに…。 もう、これは彼氏が私にさめてしまったと言うことですかね? よければ回答お願いします。

  • 別れるべきか様子みるべきなのか相談のってください

    30代女性です。 今、2個上の彼氏がいますが今まで何度か別れており、今回は半年おいてからより戻してます。 ですが、彼氏はFXしていて、過去にもしていたけど大きな損をしていてその時はやめてくれましたが再開してしまってます。 最初はうまくいってたそうですが、途中大きな介入?があり、大きな損をしてしまい、その後もマイナスを出していて さらに資金が少ないからと残り少ない貯金をほとんど入れ込もうとしてます。 私がやめてほしいと何度も言ってもやめてくれず、来年は様子みてほしい。チャンスください。もしうまくいかなかったらやめるから。今の資金で取引して、来年からは給料と貯金は触らないから様子見てほしい。あなたのお金は使ってないし、大金持ちになってあなたと幸せになりたい。家も欲しいし、間違ってるの?と言われてます。 それだけでなく、彼氏は仕事がパートで、母からもお付き合い反対されていて、(今回より戻したことはまだ伝えてません)色々と壁があります。 子供は考えていません。私たちは聴覚障がいで障害年金もらっているので彼氏がパートでも2人だけなら十分暮らせますが、FXや両親の挨拶など、色々と不安要素があります。 それでも別れを切り出せずにいます…依存しているだけでしょうか。 デートの時は楽しいし、レスもないし、良いんですが、 結婚相手は彼氏でいいのか迷ってます。 そんな時に、SNSで異性からメッセージきて、メッセージやりとりはまだしていませんが、もし今の彼よりいい人だったらどうなんだろう…と思ってしまう自分も嫌になります。 来年様子見てから考えればいいのか、どうすればいいのか判断できません。 アドバイスお願いいたします。

  • 同棲している彼氏の様子がおかしいです

    社内恋愛、20代後半、同棲して1年ちょっとのカップルです。 最近、彼氏の様子がおかしいです。 目を合わせない。仕事の帰りが遅い。会話がない。 さすがに、悲しくなってきました。 「私何かした?」と聞いたら「何もしてない」「一人になりたい」「仕事が嫌だ、調子が悪い」 と言います。 彼は過去に、浮気があり許してこれから頑張ろうという時に一度仲が元に戻りかけた矢先の 出来事です。 私はどうしたらいいのでしょうか。 なんとか、別れずに仲良くやっていきたいのですが…。 でも暗い彼氏といると悩むし、最近つらいです。 何か、アドバイスをお願いします。

  • 様子が

    彼氏の電話での様子がなんとなく違う感じがしてきています。 他人行儀な感じというか。 よく言えば行儀がいいというか。 いつもはダラダラ話をしていて、沈黙があってもお互い放っておいたりするのですが(10秒くらい)、ちゃきちゃきと話すし、自分から話題を出さなかったのに出してきたり、私が今日あった出来事をどうだった?それはどんなの?と、彼は全く興味は無いが私が好きなことについて、嬉しい質問をしてきたりします。 ただ、何の変化だろうと不安にも思っています。。。 他人行儀にも取れるから。。 思い当たるのは、いつも二人きりで過ごしていたのが、この間初めて彼と私の友達と飲みに行って楽しく、けっこう酔っ払ったことです。 記憶は最後までありますし(彼の方がおぼろげ)、彼に、私が何か変なことしたかどうか二回聞きましたが、無いと言います。 気持ちが離れているのか、それとも何か頑張ろうと思ってくれたのか(でもなんで?)、良く分からないです。 何かご経験や勘などから思い当たられる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いしたいです。。

  • 親友の様子が、昔と同じです。

    こんばんは。21歳の女です。 10年来の付き合いになる、親友がいます。 昔から何でも話して来ましたが、どちらかと言うと親友は相談事をせずに、後で話してくれるタイプです。 それとは反対に私は、何かあるとすぐに言いたくなるタイプです。 お互い、私は3年半の付き合いになる彼氏がいて、親友は3年の付き合いになる彼氏がいます。 私が半年早く付き合い始めた頃、親友は別の男性と付き合っていました。 実はその頃、元カレにとても冷たくされて不眠症みたいになっていたらしいのですが、言ってくれませんでした。 その理由は私が幸せそうだったから。と言われました。 確かに、私は自分の恋愛でいっぱいになって、親友は何かあったら言ってくれるだろうと信じていました。 だからとてもショックでした。 その気持ちが、今でも消えません。 今の彼氏と大げんかしたときは電話をくれますが、最近は彼氏の話をすると話題を変えるときがあり、何かあるんじゃないの?と思ってしまいます。 話をそらし、私の彼氏が就職が決まった話をしたりするとあまりいい顔をしませんでした。 親友は、今年から遠距離です。 ですが、なるべく相談はしない主義の親友に、どこまでしていいのか分からなくなりました。 昔、親友が私に言ってくれなくなる前にも、こんな思いをした記憶があります。 また、同じことが起きているんじゃないのかな?と心配しているんです。 正直、親友の彼氏を私は好きではありません。 親友の家族の悪口を言ったりするので、私だったら付き合うのはあり得ない!と思っています。 そういうことを正直に親友へ言ってしまったことが原因かもしれませんが、急に彼氏の話をしなくなったことがとても気にかかっています。 最近、連絡が少ないとはボヤいていました。 私は、確かに昔通り彼氏とは変わらず続いています。 また同じようなことを思われているとしたら、私はどのような対応をすればいいのでしょうか? みなさんなら、どうされますか? ご意見お聞かせください。

  • ネコの様子がおかしくなりました。。。

    うちのネコ(メス/11~12才位/10年位前に去勢手術済み)の様子がここ数日前からおかしくなりました。 やたら甘えるような感じ。かなりよってきます。ベッドで寝ているとかなり頭に近い所までよってきます。これまでにもいつもよって来ますし、布団の中にもいつも入ってきて一緒に寝ていました。 でもそんないつものような甘えではなく、よってきて寝転がっても落ち着かないのかにゃーにゃー泣いて数分か数秒で寝相を変えます。何度も何度も。 だきあげるとニャーとギャーの中間くらいのような声で泣きます。なにか様子がおかしいのですぐに抱くのはやめますが。。。 発情しているかただ甘えているような様子にもみえますが去勢手術はずっと前にすましているのでそれはありません。 なにか具合がわるいでしょうかね。排せつも食事も普通のようですが。これまで大きな病気をしたことは一度もありません。 私には死期が近付いているように思えます。 うまくいえませんが。。。。 似たような経験をされた方、原因のわかった方など、参考までに教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 「様子を見る」

    中学生男子が一緒に勉強していた同級生を殺傷した事件で、加害者男子は教師に被害者から嫌がらせを受けていたのに、教師は「様子を見ていた」と報じられました。結局何もしていなかったことのいいわけでしょうか。警察でも、自治体でも、事件が起きるとすぐこの言葉を使います。「様子を見る」ことが許されるのは、医者が患者に対することくらいのように思えるのですが。

  • 突き進むべきか、様子見るべきか…

    大学生男です! 今バイト先に気になっている人がいるのですが、このまま突っ走るべきか様子を見るべきか迷ってます・・・。 彼女は私の2歳年下で後輩です。知りあって2ヶ月程です。 二週間程前、バイト上がりに2人で御飯食べに行ったのですが(私から誘いました)、その時に日時・内容を指定して「遊びに行こう」って誘ったんですけど、数分考えた後に「済まさなきゃいけない勉強があるんですよ。また別の機会にいきましょ」って言われ、断られちゃいました・・。 ここで「脈なし」に近づいたか・・と落ち込んでいたのですが、最近、たまに私のシャツの袖を引っ張ってきたりと、なんか親しげな態度(?)をとってくるようになりました。(些細なことですがw)親しい人にはみんなそうするのかもしれないですけど、あまりそうゆう光景は見ないので、「まだまだ行けるか?!」とひそかに期待している今日この頃です・・・ 数日前にメールの流れで「予定合えば遊びいこう」ってのを文中に入れたら、「そうですね~遊び行きましょう!」みたいな社交辞令にもとれる感じでした。 これからもバイト続けるので、向こうに余り気を使わせる事にはなりたくないし、かと言って諦める訳にもいかないので悩んでいます。 どんなことでもいいのでアドバイス頂けたら有難いです!恋愛経験浅いですけど、よろしくお願いします。

  • 彼が隠れてギャンブルをしている様子です・・・

    なんとなく・・・ 隠しごとがあるカンジがあり ここ数カ月様子をみていたのですが・・ 一緒に過ごしていて "女"とかではなさそうだし・・ 仕事のことも いろいろと話してくれるし・・ 友達のことも話してくれるし・・ いけない・・ と、思いつつ・・ 彼が眠っている間にケータイを・・ ギャンブル(スロットとかだと思います、「いつものとこで打ってる」の送信メールが・・)をやっている跡を発見・・ ギャンブルする友人はいても、私は ギャンブル自体、あまり いい印象持っていないので、注意したりしてしまいます。 友人がギャンブルしているのは "趣味範囲だったらいいんじゃない" と流せても、 "彼氏"が・・ となると違います・・ 最近、彼と私で一緒に¥出さないといけない事柄があったのですが、彼はフリーター、 で、それまでに彼が話してくれた範囲での家庭の経済状況を考え、私一人で負担したことがあり、 「これからは節約しなくちゃ私もきびしいなー。。」と話していたにも関わらず、彼から「申し訳ないんだけど、、家族にも頼めなくて・・少しだけ貸してほしい・・。」と借金の申し出が・・ これはちょっと・・ と、初めての申し出ではありましたが、時期が時期だけに・・ 他のこともあったし、「お別れ」を提案したのですが、彼が 「反省している。。直すから・・」と、 彼なりにあらためてくれいる様子があるので、私も彼のペースに歩みよりたいなぁ・・ と 考えている時期な今・・ 私にも借りるくらい・・ ということは、 範囲内で楽しめてない・・ということですよね? 自制がきかない、 収入にみあった生活ができていない、ということになりますよね・・ 私が口出していい範囲でしょうか・・ そのままフェイドアウトしてもいいでしょうか・・ 大好きな彼     なんですけど・・ 頭のなかが ごちゃごちゃしてきました・・ とりとめなくてすみません・・