• 締切済み

様子見るべき?別れるべき?

付き合いたての、恋愛経験ない彼氏から「一緒に出かけるのは楽しいけどそれ以外のことをしたいと思わない」と言われたのですが別れるべきでしょうか。それとももう少し付き合ってみて様子を見るべきでしょうか。 彼がどうしたいのかはまだ聞けていません。これから話し合います。

みんなの回答

• mingo_151
回答No.3

あなたが望むような形でのお付き合いができないならば、別れたいということですね? あなたは彼のことが好きなのでしょうか? 好きなのであれば、彼との関係性を自分が望むように発展させるべく 工夫をする必要がありますね。 だけど彼が望まないことを無理強いすることは出来ませんから、あなたの希望が叶わないことだってあり得ます。 そうなった時に「時間を損した」と感じるだろうと思うのなら、今お別れした方がお互いのためなのかもしれませんね。

• fumuslover
回答No.2

あなたの告白を彼が受けて交際が始まったのですか? とりあえず告白されたから付き合ってみた感じなのでしょうか。 それとも彼もあなたのことを好きだけどそれ以外のことはしたくない(したことないから、または嫌悪感がある)のでしょうか。 理由がわからないとなんとも…

• yumi0215
回答No.1

ご自身が彼に対してどれくらいの恋愛感情を持っているかで判断するものではないでしょうか。 時間をかけてじっくりと二人に合った交際の仕方を模索するのか、世間一般的に多い交際が出来る新しい人を見つけるのか。 ご自身の気持ち次第ですよね。お二人のことを知らない人に尋ねるよりも近しい友人に訪ねたほうが良い回答を得られると思いますよ。