• ベストアンサー

編むのが早いとは

セーターやマフラーをひとつどれくらいの時間で編めたら早いと言えますか もちろん糸の太さや編み方でも変わってくるとは思いますが

noname#242392

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

ニッターさんの基準では 大人のセーターは3日以内の様です。 マフラーなら1日でしょう。 1玉なら2~30分で作れる作品として レシピが公開されているものが多いですね。 柄や編み方によっても複雑さは違うでしょうけど 1玉(中細)30分以内なら早いんじゃないかしら。

質問者

お礼

ありがとうございました。1玉30分以内ですね。