家に引きこもる人の生活とは?

このQ&Aのポイント
  • 周りで引きこもりの人を見かけたことはありませんか?彼らは一日中家にいて、外出もしない生活をしています。彼らの生活にはさまざまな特徴がありますが、その中でもストレスや健康問題が心配されます。
  • 例えば、この人は週に2回ほど買い物に行っている近所のおばちゃんです。彼女はネットを使わず、配達も一度もないとのことです。引きこもりでありながらも一人暮らしをしている彼女の生活は、なかなかストレスがたまりそうです。
  • また、彼女には病気はないそうですが、活動しないため糖尿病のような体型になってしまったとのことです。朝の散歩もせず、ほとんど外に出ない彼女の生活は、健康にも悪影響を与えているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたの周りで この人はスゴイと思った人っています

か? どんなささいなことでも いいです。 例    普通 最低 週に2回ぐらいは買い物に行くのに その近所のおばちゃんは   月2回ぐらいです。ネットはしてません。配達は 1回もないのです   因みに お隣なので 配達の場合すぐ配達員がきたらわかります。   そして 引きこもりです。パソコンはしてません。      それだけ家にいたらストレスたまるって思います。が   外出もしません。ずーっと家に引きこもりです。一人暮らしです。   月に 1回ぐらいです。外出は、私なら耐えられません。   病気はありません。活動しないので糖尿みたいです。   言いがたいのですが ドカンみたいな体型です。     朝の散歩など ないのです いっさい外に出ません。                 

noname#237192

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.9

一人目の奥様が乗っているのは? http://blog-imgs-36.fc2.com/l/a/b/labotechnical/P1040350.jpg ロータス・ケータハム・スーパーセブン 近所の買い物に行くのに奥様が使用されているらしく横に 乗ったら?何でもない交差点でドリフトするので凄く怖い らしい…"景色が横に流れるの" って言ってました。

質問者

お礼

良いですね うらやましいです。近所の?買い物に? もったいないです。エライコトに!カッコイイ ありがとうございました‼またヨロシクお願いいたします。

質問者

補足

スゴイ クルマですね! イギリス生産 手で作っているんですね! 昔の本当のクルマですね!カッコイイです。乗ってみたい。

その他の回答 (8)

• nagata2017
回答No.8

教科書は学校に置きっぱなしで 家では勉強せず 授業をしっかり聞いているだけ。これで東大現役合格。 一度就職して社会人になったのに 仕事をやめて奥様に支えられながら医学部入学 麻酔医になった人。 どちらも同級生。上のほうは 中学 高校で一緒 下は 小学校 高校で一緒

質問者

お礼

それは異常な あたまですね! 並みのあたまではないのです みんな塾に行ってるんですね 回答ありがとうございます。またイロイロ教えてください。

質問者

補足

す スゴイですね! 東大ですか?  もう普通の頭ではないですね! たぶん 1000人に 一人の確率のあたまのよさ ですね

• 2012tth
回答No.7

追記 2人目の師匠はト或るPCショップの外部委託サポセンも副業で 行っていて、家にお邪魔すると電話が鳴り止まないです。

質問者

お礼

スゴイがんばつている方がたですね! それだけ能力を発揮しているんですね! ありがとうございました

質問者

補足

まだ副業までされているんですか? スゴイですね!やり手ですね! 忙しそうですね! あなたよりお年も上なのに バイタリティーある人ですね!    勉強になりました またイロイロ教えてください。 ありがとうございました

• 2012tth
回答No.6

50代♂ 回答 二人いる。二人共に私よりも年上です。 一人目は、高専卒で元Microsoft社員、30で独立してフリーのSE に成り 現在エロゲー会社と契約してプログラマーしてる。稼ぎの大半を奥様と 子供に持っていかれて本人は未だに軽自動車に乗っている。 奥様は、元国内レーサー (Aライ持ち) 子供二人と外車に乗ってる。 二人目は、未だに独身で私の自作PCの師匠、各種免許保持者で電気工事 や電話の回線工事も個人で出来る。エヤコンの取付工事も出来るので彼の 周辺の家々は、総て師匠がエヤコン工事している。

質問者

お礼

工事の免許をもって近所を周り 忙しそうですね!今の季節品ですので。 回答ありがとうございます。またイロイロ教えてください。お願いいたします。ありがとうございました

質問者

補足

え?30 で独立して 軽で 奥さんがたが外車に!可哀想に! 奥さんやりますね! P Cの先生ですか?何でも器用にこなして良いですね! 工事できたらスゴイ便利ですね!

• galaxyneo
回答No.5

中卒で裸一貫で事業を起こし、長者番付に名を連ねる様になった義父 隠居後、二回もステージ4の癌を克服し、90歳近いのに足腰も丈夫で今も毎日散歩を欠かしていない。

質問者

お礼

高齢なのに!スゴイです。努力家ですね。 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

質問者

補足

スゴイのヒトコトです。 がんを克服して 今なお健康法を実践しているってなかなかスゴイです。

回答No.4

元上司 出勤前に一杯飲み、駅までの途中にある自販機で飲み、駅から会社までの自販機で飲み、もう一つ自販機があるから飲み..... 出社時は十分に出来上がってます、一応すべき仕事はこなす。 仕事が終わったら駅までの2台の自販機で飲み、駅前の立ち飲みで飲み、駅から自宅までの自販機で飲み、自宅で飲み.... これを毎日続けるのだから『すごい』の一言に尽きる  

質問者

お礼

この上司 身体がお酒でできていますね! 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

質問者

補足

余程 お酒が体質に適応していますね! この上司 もうお酒が いわゆる 水 みたいなもんです お酒=水 ですね!

• KoalaGold
回答No.3

1987年10月19日(月曜日)ブラックマンデー。 この株の暴落時をチャンスとして自宅を担保に大金を借り、アップル株を買いまくった友人。借金はすぐ返し、利益でテスラ一台はただになったよ、とのたまわく。

質問者

お礼

この人 失敗とか考えるってことないんですか? まさしく スゴイ人です。回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

質問者

補足

ふーん‼ 自宅担保って エライコトに! 人生賭けましたね! 大胆不敵ですね!  本当 勇気ありますね!スゴイです。

回答No.2

「お酒は飲まない」 「タバコは吸わない」 「コ-ヒ-は飲まない」 「テレビはほとんど見ない」 「午前中は電話、訪問等禁止 外出はしない」 私の事ですが、 友達に「すごいね」と言われました。 たまに訪問客があると 「何でこの家 音がしないの?」と言われます。 別にすごくないですよね。  

質問者

お礼

私はテレビは見たり見なかったりですね。 テレビって結構 声が少しうるさいような気がします。

質問者

補足

コーヒー飲まないのですか? 珍しいんですけど。 テレビたまに見ませんか?  それはスゴイですね!

回答No.1

先輩宅の御曹司 阪大にストレートで合格しました ええしの子は違うわ!!

質問者

お礼

頭良いと 何でものみこみが早いので良いですね! 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

質問者

補足

ストレートですか? それはスゴイです。 ええしの子っての? 家庭教師がいますよね。ええしなら さすがです