家に引きこもる人の生活とは?

このQ&Aのポイント
  • 周りで引きこもりの人を見かけたことはありませんか?彼らは一日中家にいて、外出もしない生活をしています。彼らの生活にはさまざまな特徴がありますが、その中でもストレスや健康問題が心配されます。
  • 例えば、この人は週に2回ほど買い物に行っている近所のおばちゃんです。彼女はネットを使わず、配達も一度もないとのことです。引きこもりでありながらも一人暮らしをしている彼女の生活は、なかなかストレスがたまりそうです。
  • また、彼女には病気はないそうですが、活動しないため糖尿病のような体型になってしまったとのことです。朝の散歩もせず、ほとんど外に出ない彼女の生活は、健康にも悪影響を与えているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたの周りで この人はスゴイと思った人っています

か? どんなささいなことでも いいです。 例    普通 最低 週に2回ぐらいは買い物に行くのに その近所のおばちゃんは   月2回ぐらいです。ネットはしてません。配達は 1回もないのです   因みに お隣なので 配達の場合すぐ配達員がきたらわかります。   そして 引きこもりです。パソコンはしてません。      それだけ家にいたらストレスたまるって思います。が   外出もしません。ずーっと家に引きこもりです。一人暮らしです。   月に 1回ぐらいです。外出は、私なら耐えられません。   病気はありません。活動しないので糖尿みたいです。   言いがたいのですが ドカンみたいな体型です。     朝の散歩など ないのです いっさい外に出ません。                 

noname#237192
noname#237192

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.9

一人目の奥様が乗っているのは? http://blog-imgs-36.fc2.com/l/a/b/labotechnical/P1040350.jpg ロータス・ケータハム・スーパーセブン 近所の買い物に行くのに奥様が使用されているらしく横に 乗ったら?何でもない交差点でドリフトするので凄く怖い らしい…"景色が横に流れるの" って言ってました。

noname#237192
質問者

お礼

良いですね うらやましいです。近所の?買い物に? もったいないです。エライコトに!カッコイイ ありがとうございました‼またヨロシクお願いいたします。

noname#237192
質問者

補足

スゴイ クルマですね! イギリス生産 手で作っているんですね! 昔の本当のクルマですね!カッコイイです。乗ってみたい。

その他の回答 (8)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18676)
回答No.8

教科書は学校に置きっぱなしで 家では勉強せず 授業をしっかり聞いているだけ。これで東大現役合格。 一度就職して社会人になったのに 仕事をやめて奥様に支えられながら医学部入学 麻酔医になった人。 どちらも同級生。上のほうは 中学 高校で一緒 下は 小学校 高校で一緒

noname#237192
質問者

お礼

それは異常な あたまですね! 並みのあたまではないのです みんな塾に行ってるんですね 回答ありがとうございます。またイロイロ教えてください。

noname#237192
質問者

補足

す スゴイですね! 東大ですか?  もう普通の頭ではないですね! たぶん 1000人に 一人の確率のあたまのよさ ですね

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.7

追記 2人目の師匠はト或るPCショップの外部委託サポセンも副業で 行っていて、家にお邪魔すると電話が鳴り止まないです。

noname#237192
質問者

お礼

スゴイがんばつている方がたですね! それだけ能力を発揮しているんですね! ありがとうございました

noname#237192
質問者

補足

まだ副業までされているんですか? スゴイですね!やり手ですね! 忙しそうですね! あなたよりお年も上なのに バイタリティーある人ですね!    勉強になりました またイロイロ教えてください。 ありがとうございました

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.6

50代♂ 回答 二人いる。二人共に私よりも年上です。 一人目は、高専卒で元Microsoft社員、30で独立してフリーのSE に成り 現在エロゲー会社と契約してプログラマーしてる。稼ぎの大半を奥様と 子供に持っていかれて本人は未だに軽自動車に乗っている。 奥様は、元国内レーサー (Aライ持ち) 子供二人と外車に乗ってる。 二人目は、未だに独身で私の自作PCの師匠、各種免許保持者で電気工事 や電話の回線工事も個人で出来る。エヤコンの取付工事も出来るので彼の 周辺の家々は、総て師匠がエヤコン工事している。

noname#237192
質問者

お礼

工事の免許をもって近所を周り 忙しそうですね!今の季節品ですので。 回答ありがとうございます。またイロイロ教えてください。お願いいたします。ありがとうございました

noname#237192
質問者

補足

え?30 で独立して 軽で 奥さんがたが外車に!可哀想に! 奥さんやりますね! P Cの先生ですか?何でも器用にこなして良いですね! 工事できたらスゴイ便利ですね!

  • galaxyneo
  • ベストアンサー率7% (11/147)
回答No.5

中卒で裸一貫で事業を起こし、長者番付に名を連ねる様になった義父 隠居後、二回もステージ4の癌を克服し、90歳近いのに足腰も丈夫で今も毎日散歩を欠かしていない。

noname#237192
質問者

お礼

高齢なのに!スゴイです。努力家ですね。 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

noname#237192
質問者

補足

スゴイのヒトコトです。 がんを克服して 今なお健康法を実践しているってなかなかスゴイです。

回答No.4

  元上司 出勤前に一杯飲み、駅までの途中にある自販機で飲み、駅から会社までの自販機で飲み、もう一つ自販機があるから飲み..... 出社時は十分に出来上がってます、一応すべき仕事はこなす。 仕事が終わったら駅までの2台の自販機で飲み、駅前の立ち飲みで飲み、駅から自宅までの自販機で飲み、自宅で飲み.... これを毎日続けるのだから『すごい』の一言に尽きる  

noname#237192
質問者

お礼

この上司 身体がお酒でできていますね! 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

noname#237192
質問者

補足

余程 お酒が体質に適応していますね! この上司 もうお酒が いわゆる 水 みたいなもんです お酒=水 ですね!

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

1987年10月19日(月曜日)ブラックマンデー。 この株の暴落時をチャンスとして自宅を担保に大金を借り、アップル株を買いまくった友人。借金はすぐ返し、利益でテスラ一台はただになったよ、とのたまわく。

noname#237192
質問者

お礼

この人 失敗とか考えるってことないんですか? まさしく スゴイ人です。回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

noname#237192
質問者

補足

ふーん‼ 自宅担保って エライコトに! 人生賭けましたね! 大胆不敵ですね!  本当 勇気ありますね!スゴイです。

回答No.2

「お酒は飲まない」 「タバコは吸わない」 「コ-ヒ-は飲まない」 「テレビはほとんど見ない」 「午前中は電話、訪問等禁止 外出はしない」 私の事ですが、 友達に「すごいね」と言われました。 たまに訪問客があると 「何でこの家 音がしないの?」と言われます。 別にすごくないですよね。  

noname#237192
質問者

お礼

私はテレビは見たり見なかったりですね。 テレビって結構 声が少しうるさいような気がします。

noname#237192
質問者

補足

コーヒー飲まないのですか? 珍しいんですけど。 テレビたまに見ませんか?  それはスゴイですね!

回答No.1

先輩宅の御曹司 阪大にストレートで合格しました ええしの子は違うわ!!

noname#237192
質問者

お礼

頭良いと 何でものみこみが早いので良いですね! 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

noname#237192
質問者

補足

ストレートですか? それはスゴイです。 ええしの子っての? 家庭教師がいますよね。ええしなら さすがです

関連するQ&A

  • 騒音:犬の鳴き声について。

    私は家の中で大型犬よりの中型犬を3匹飼っていて、 知らない人が来たり、郵便や配達の方がポストに入れに来て下ったときなんかに、 多くの場合2匹、たまに3匹とも吠えます。 家に誰も居ないときは、家の前を他のおうちのわんちゃんがお散歩で通ったときなんかにも吠えるようなので、 それを知ってから家の人が出かけるときは3匹ともリビングに閉じ込めてから出かけるようにしています。(うちの犬が玄関に居なかったら家の前をほかの犬が通っても気付かないと思うので) ところがうちの隣のおばさんが、少しキチガイおばさんで、 うちの犬が吠えるのがうるさいと言って、窓からうちの家の外壁とかベランダの柵を、 何でたたいてるのか知りませんけど、ガンガンたたいてきます。 夜中にはうちに対抗してるのか何なのか、耳障りな音楽を大音量でかけ、 どんどん、と地響きのように聞こえてきて眠れません。 それを反対側のお隣さんか、どこかの近所の方が通報してくださり、一時は静まったのですが、 たぶんうちの家族の誰かが通報したと思ったんでしょうね、おばさんにうちも通報されました。 そのとき来られた警察の方は、 「犬が吠えないようにするのは難しいと思うんですが、隣の方があれなので・・・」という感じだったんですが 今日もまた、家に誰も居ないときに通報されたのか、 私が家に帰ると警官が一人、自転車で私の家の前を何回も往復してました。 家に入るときには警官は私のことが見えてなかったので、声をかけられたりすることはありませんでしたが。 長くなりましたが、ここで質問です。 もし警官が家の前を通っているときに犬が吠えていたら、何かまずいことがあったんでしょうか? この先、何度も通報され、しまいに隣のおばさんだけでなくほかの近所の方にも通報された場合、 うちは引っ越すか、犬を処分しろと言われることになるのでしょうか? それともそうなる前に、出かける際、犬に口輪をはめてから出かけるようにしなければなりませんか? 回答よろしくお願いします。

  • 家の近所に50代ぐらいのずっとひきこもりの人がいて精神科に通ってる人ら

    家の近所に50代ぐらいのずっとひきこもりの人がいて精神科に通ってる人らしいのですが、親も当然歳なので父親の方は入院したらしいんですが母親の方も体調が良くないらしいので入院でもしたら一人になると何だか不安です。神経系の病の人で生活保護もらってる人は一人で市営住宅に住めるんでしょうか? 一人でたまに外を挙動不審に独り言しゃべりながらわたしは独り言しゃべりながらは見たことないですが…近所のおばさんが言ってました。ウロウロしてるのは見かけたりするんですが、何回も用もないのに前をウロウロ歩いてるのでこれが一人になって頻繁にやられたら外にも出にくくなるし、家に入りにくいので一人になってもいられると何だか不安が募ります。 ひきこもりはすべて犯罪を犯すとは思いませんが外にもウロウロと家の前通るし、うちの前で立ち止まってたりした姿を叔母が目撃して慌てて出るの止めたという事もありましたし、先行き不安です。家の母親や姉には挙動な所は見られていないんで私が愚痴ると叱られますが、私や時々帰る叔母はみてるので避けてます。引っ越しをしたいのは山々ですが、市営住宅から市営住宅には引っ越しできないらしいです。 もうすぐその隣と家しか家の並びに住人はいなくなるのでウロウロが激しくなるかも知れません。祖母が生きてた頃に聞いた話ですがその人、働いてた時もあるらしく一緒に働いていた人を傷つけた事があるようなので不安になるのかも知れません。私が聞きたいのは生活保護もらってる精神科に通う人が一人で市営に住めるのかと市営から県営に移れるのかが知りたいです。 ここまで読んでいただきありがとうございました。回答よろしくお願いします。

  • 認知症の人に写真をプレゼント。

    80歳を超える認知症の祖母がいます。 祖母の家に、娘夫婦が入り、同居しています。 デイケアにも週何回か通っています。 健康を考え、厳しく食事制限をされているようで好きなものが食べられないと泣く時もあります。 外出も許されていない様子で、たま~に近所の息子宅(私の叔父)へ行くくらいだそうです。 雨戸も閉めたままで、睡眠も自由なのか、昼前でも寝てる時があります。 趣味というのもないようで、ひきこもりっきり。 叔母が、祖母の家に入ってから、なかなか家に入れてもらえず 中の様子や、生活が全くわかりませんが・・・。 祖母に少しでも長生きする気力と楽しみを持ってもらい、 元気になってもらいたいので、景色などの写真をあげようかと考えています。 認知症の祖母に、景色の写真はプレゼントしても良いものなのでしょうか?? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 家の周りがうるさい

    一軒家なんですけど、ガキとババアと犬がうるさいです (言葉悪くてすいません)。工事のドリルの音の方がマシ なくらい話声・ガキの悲鳴&泣き声・おもちゃの車で 走り回る道路の音。マジで最悪です。しかも家の前で ガキが溜まり、そして騒音。ほぼ毎日です。 迷惑だとむこうは考えてないと思います。自分の子供 だから。家と家の向かい側の少し場所が空いてる道路 で騒いでます。もちろんそこは車が通るところです。 あんまり来ないですが・・・関係者と新聞配達者ぐらい 。無効の家はどうやら友達どうしで家を隣どうしで 買ったらしいです(気持ち悪い)。たぶん、うるさいと 行ってもおばさん(ババア)がきゃははと言うに違いない と思います。殴りたいです(笑) どうしたら黙らせることができますか?本当に工事より うるさいです(怒)てか、工事のほうが同じ音でいいです

  • ダイエット

    精神薬を飲んでいたら体重がなかなか減りませんね。かなり昔から太りました。現在30分フィットネスに通ってますが、汗をかいて気持ちいいです。152センチ 72キロ~73キロあるため、30分フィットネスジムでもおばさんに体型を見られたりスーパー等に行って買い物をしているとすごく食べてると思われてるのか少ししか買わなかったらレジで並んでるおじさんに上から下まで見られる時があります。今日二回目です。フィットネスジムでもおばさんに上から下まで見られ、おじさんにも見られ。暇をもて余しているのでもう一つ通おうかとも思っているのですが、ウォーキングはどうしても会いたくない顔見知りがいるのでとても避けたいです。また現在、移動支援で散歩を週に一度手伝ってもらってますが四月から週に三日に増やしてもらいます。今朝は喫茶店でモーニングを食べ、昼はおにぎり一個にヨーグルト 夜は、一号の米でチャーハンと大きなヨーグルト恵をまるごと食べました。少し食べすぎでしょうか?一人暮らしな為、暇をもてあましています。踏み台昇降は家にありますがめんどくさく、全くしません。あと10キロでも痩せたいです。宜しくお願いします。

  • やってないことをやってないと証明するには、どうしたらいいのでしょうか。

    私はいつの間にか売春を仕事としてやっているとか、AV女優だとか言われるようになって、近所の人や学校、はては役所の人まで嘲笑います。子ども達もいじめられ、何をしてもことごとく否定されます。どうしてなんだろう、何がいけないんだろう、悪いところがあれば直したいと常々考えて、子どもにも、困っている人がいれば助けるようにと教えてきました。 或る日、隣のおばさんが困っていることがあったらなんでも相談してというので、そのことを相談すると返ってきた言葉に驚きました。おばさんがその原因を作った当の本人だと告白したからです。おまけに「いつ言ってくるか、ワクワクして待っていた」というのです。 おばさんは若いころ売春婦をしていたので、とても嫌がらせを受けたそうです。なので自分の子どもが大学生になってからは家に寄り付かせないようにして、似たような年ごろの私を、その隣人の子どもだと言い触らしていたそうです。私がでかけるところに、隣人は自転車に乗って付いてきて、私がどこかのお店で買い物をしようものなら、その後ろから「あの子は売春婦なんだ」と言い触らしていたそうです。 それを聞いたときは、とても現実とは思えず到底信じられませんでしたが、冷静になって考えてみると、買い物へ出掛けたときに、そういうことがありました。こんな事を聞いたら、もうとてもその人の隣にいられず引っ越ししました。 けれども何の因果か引っ越しした場所は、おばさんの娘が暮らしている場所だったのです。ですから、今ではその娘が同じように言い触らしているので、どこへも出掛けても冷たくあしらわれたり、無視されたり、病院では大声で怒鳴り散らす医師もいます。こんなことがあり私は外へ出るのが恐くなってしまい、とうとう引きこもりになりました。 引っ越すにもお金がなく、このままうちの中で悶悶としているだけでもう、死にたい気持ちでいっぱいです。やってないことをやってないと証明するには、どうしたらいいのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

  • 人付き合いが苦手

    35歳の主婦です。 7歳と2歳の子供がいます。 子供が生まれてから人付き合いが苦手になりました。 ママ友を作らないといけないと焦りは失敗していまだにママ友と呼べる人はいません。 顔見知りはいます。 自信に自信が持てなくなりました。 買い物に行くにも顔見知りのママに会いたくなくて必要最低限の外出だけでほとんど引きこもりです。 もし会ってしまったときはと何を話したらいいのかわからず挨拶だけしてその場を立ち去ります。 家に帰るとソワソワして落ち着くことができません。 本当はママ友とランチや買い物をしたいです。 毎日寂しいです。 どうしたらこの現状を良い方向にもっていけるでしょうか? せめて自由に外出したいのです。 よろしくお願いします。

  • 聞いてください、宅配牛乳のこと。

    昨日何気なく玄関のドアをあけると、お隣に訪問者。どこかで見た人だと思っていると我が家が宅配してもらってる牛乳屋さんでした。 私は軽く会釈してドアを閉めましたが、お隣の人と牛乳屋さんのやりとりが家の中まで聞こえてきます。 どうもサンプルの牛乳ビンの回収に来たらしく、今度お隣も契約している様子でした。 牛乳屋さんは、私の家がいつ配達日なのか何本とっているのかを話していました。 我が家は前は同じメーカーの違う牛乳屋さんに配達してもらっていましたが、 お隣にいやがらせをされて宅配牛乳をやめました。 今は、代金は銀行引き落としで門の中まで入ってきて牛乳を置いてもらっています。 最初営業の人が回ってきたときは、事情を説明してそのようにしてもらったのですが、配達の人はまた別の人なので詳しい説明が伝わってないようです。 同じ宅配ならお隣も取ってもらったほうが牛乳屋さんは儲かると思いますが、 もちろん我が家の宅配日にあわせて配達するようですが、 1週間に1回の配達なら最低3本取らなきゃいけないところを 1本だけ希望らしくて(それも牛乳以外の商品を) なんとなく何が目的なの?と思ってしまいました。 牛乳屋さんってどこの家が何本取ってるとか、1週間に3回配達のところを 1回だけ我が家の希望で配達とか・・そんなことふつうはしゃべっていいものなんでしょうか。秘密にするような事柄ではないとおっしゃる人が大半なのでしょうか。 我が家がたくさん本数取っているのでお隣は1本でもいいというのが 納得できませんし、給料の少ない月などはあらかじめ電話連絡して止めてもらっています。留守にするときやそういう事情を牛乳屋さんがお隣に言うのではないかと 不安です。 ご近所仲良しのところは、いいのですが・・・ ご意見をお聞かせください。

  • ベビーカー・抱っこ紐について

    4月13日出産予定のプレママです。 ベビーカー購入について・・・ AB型兼用か、最初は抱っこ紐(4ウェイの物)にして、B型を買うか迷っています。 車はありません。家は駅近、買物は近所か、今は散歩がてら往復1時間の所に行っています。 A型だと早い時期から今と同じ様に遠くへ買物に行けるからいいかな~と思うのですが、使い始めが夏の暑い時期なるので控えた方がいいのかな?とか思っています。 そうすると、しばらく近所への買物になるので抱っこ紐で充分、A型は必要ないでしょうか。 それとも、過ごしやすくなってから遠出する機会が多くなり、公共の交通機関を使って外出するのなら、コンパクトなB型を購入する方がいいでしょうか。 それかどちらでも可能なようにAB兼用がやはり妥当でしょうか(^^;) あと、抱っこ紐について・・・ 私は家事をする時のために4ウェイ購入を考えています。 外出も抱っこ紐でできればラクかな?と思っていますが、赤ちゃんが大きくなってくるとやはり限界がありますか? いつまでどのくらいの外出まで使えそうでしょうか?教えていただけるとありがたいです。

  • 猫を飼う人はどうして放し飼いにするの?

    猫による被害を受けています。  とても不思議なのですが、猫を飼う人はどうして放し飼いにするのでしょうか? 犬の場合でしたら、普段は部屋の中で飼っていて、散歩する時だけ首輪につないで外出しますよね。  決して猫のように放し飼いにして、飼主が全く管理できない状態にしないですよね。 それに対して、猫の場合は、飼主によっては猫専用の出入り口を作るなどして、勝手に外へ出させるような状態で飼っていますよね。 どうしてでしょうか?   猫は、犬と違って、部屋の中だけでは飼えない動物なんでしょうか? 自分の猫が、隣近所で糞尿問題で迷惑をかけているのを分っていて (自分の家で糞尿をしていない形跡があれば、絶対、隣近所に勝手に入って行って、そこでやっていると普通は分りますよね)、何で放し飼いにするのか、飼主の意見もお聞きしたいと思います。