• 締切済み

家の周りがうるさい

一軒家なんですけど、ガキとババアと犬がうるさいです (言葉悪くてすいません)。工事のドリルの音の方がマシ なくらい話声・ガキの悲鳴&泣き声・おもちゃの車で 走り回る道路の音。マジで最悪です。しかも家の前で ガキが溜まり、そして騒音。ほぼ毎日です。 迷惑だとむこうは考えてないと思います。自分の子供 だから。家と家の向かい側の少し場所が空いてる道路 で騒いでます。もちろんそこは車が通るところです。 あんまり来ないですが・・・関係者と新聞配達者ぐらい 。無効の家はどうやら友達どうしで家を隣どうしで 買ったらしいです(気持ち悪い)。たぶん、うるさいと 行ってもおばさん(ババア)がきゃははと言うに違いない と思います。殴りたいです(笑) どうしたら黙らせることができますか?本当に工事より うるさいです(怒)てか、工事のほうが同じ音でいいです

noname#108279
noname#108279

みんなの回答

noname#42787
noname#42787
回答No.2

うちの自宅の前も同じように毎日朝早くから子供の声が 五月蝿いですが…。 なんというか、自分だって子供の頃はあった訳ですし、 当然そんなこと気になんてしませんでしたし、 最近多い自宅に引き篭もってTVゲームやら、カードゲームやら、 そういうもので遊んでいるよりかは、ほほえましく 思いますので、我慢しています(笑) 数年後、その子供たちが成長したとき、今のように 外で元気に遊ぶ子供のほうが、地域にとってひいては ご近所の貴方にとって良い事かと思います。 引き篭もってて出てこない、部屋で何してるかわからない、 最近はそういう子供の凶悪犯罪が多い事を思えば 少しおおらかな目で見てあげられませんか?

  • Lanza_sp
  • ベストアンサー率37% (146/388)
回答No.1

引越しする前の家が騒がしかったー 子供はね「公園で遊びな~」って言って聞かないようなら怒ってもいいと思う。 私は怒らなかったけど、家の前で遊ぶ子供の顔ぶれはいつも同じなのでベランダから「じ~~っ」と見続けておいたら去っていきましたよ 次の日からも来なくなった。 遊ぶのは構わないのですがガレージや敷地内まで入ってきやがるからね。 おばちゃんはなぁ~(笑) 注意しても逆切れするだけだし、変な噂流されるし。 … HITMANに消してもらってください …(w 町内会で大多数の同意が得られればいいですが、たぶん無理。 まぁ近くに怪獣の巣があると思ってあきらめるか、引越しですな。 負けないように奇声を叫んでもいいですが、警察来るかも

関連するQ&A

  • 騒音がうるさくてしょうがないです。

    騒音がうるさくてしょうがないです。 後ろの家が洗濯機が室内に無くベランダに置いてあるため、平日は夕方6時30分や7時くらい、または夜の8時30過ぎ、土、日は朝に洗濯機を回すことがあるのですが、我が家は一軒屋で後ろの家との距離は数センチで距離は近いです。また自分の部屋はちょうど隣の家側にあるのでうるさいのと、近くに大きな道路があり車の出入りが激しく音がうるさいです。また道路工事が聞こえる場所なので工事でうるさいときもあります。電車の音も聞こえてうるさいです。 騒音対策としてどうしたらいいでしょう。本当に困っています。 回答よろしくお願いします。

  • 向かいの家の騒音

    こんばんは。 いつもお世話になります。 質問内容は、何時から何時までの騒音は許せますか? また、苦情を言うとしたら、どういった行動に出ますか? 詳しくは…、 私の家はアパートの一階で問題の家はベランダとフェンスを挟んで、2、3メートル離れた所にあり、一軒家のお家です。 ちょうど私の家のリビングと向かいのリビングが向かい合わせになってるのもあるのかも知れませんが、朝6時から小学生の泣き声とお母さんの言葉遣いの悪い怒鳴る声が聞こえます。 夜は23時頃まで子供の騒ぐ声が聞こえます。 多少の泣き声や笑い声は我慢出来るのですが、朝から夜まで、窓を開けて網戸で過ごしているらしくダイレクトに聞こえるので、私の家では網戸にする事が出来ず、クーラーを付けっ放しです。 そして今日は町で花火大会だった為か大勢の人がいるらしく22時になっても窓開けて騒いでます。大人も子どもも。 日中も人がよく集まる家らしくお母さん達の話声が週3で聞こえます。 夏休みだからかも知れませんが。 長くなりましたが、私としては9~21時までは何とか許せても、朝早くから窓を開けるのは止めて欲しいのですが、私が敏感なのでしょうか? こっちは窓閉めてるのにテレビの音が聞こえない位騒ぐのは止めて欲しいのです。 苦情とお願いの手紙など、ポストに入れてもいいのでしょうか? 参考に意見をお願いします!

  • 高速道路下の家の騒音とホコリについて

    一軒家の購入を考えています。 気になっている物件は高速道路のすぐ下にあります。 3階建てにしても高速道路までは届かない高さに道路はあります。 高速の下も一応車道になっていますが、そこはほとんど車通りはありません。 平日や深夜など騒音は気になるものでしょうか… あと、車の粉塵や排気ガスなどからの汚れもひどいのでしょうか… 今、大きい(車通りの多い)道路沿いのマンション14階に住んでいます。 高い部屋なら騒音もマシかと思ってたら、音は上に響くのかかなりうるさいです。 主人が言うには道路より下だから騒音もマシ。 ホコリもすぐ下だから逆に飛び越えてもう少し離れたほうが ひどいんちゃうかな?と言っています。 実際はどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 家の建築って・・・

    4月頃から、いろいろな工事で騒音に悩まされていましたが・・・ 当時の騒音よりはずっと静かなものの、家の建築(ラッシュ的に?)で、 朝7時から、夜の8時、9時、10時まで平然と工事しています。 たまに振動があったり、それなりの音もしますが、やっていてよいものでしょうか?

  • 家の前で水道菅工事が始まりました。

    家の前で水道菅工事が始まりました。 その目の前の工事現場で、朝5時半から作業が始まっています。 うるさくて目が覚め、何事かと聞きに出たら誰もおりません。 というか、コンプレッサーだけ始動させ、どこかへ行ってしまっているようです。 質問です: 早朝または深夜の工事の騒音はみんな我慢しなければならないのでしょうか? ほかの民家とは離れた一軒家で、騒音をくらっているのは我が家だけです。 これから1か月、憂鬱です。。。 どうぞよろしくお願いします。

  • アパートの防音力

    今3階建鉄筋コンクリートのアパートの2階の端っこに住んでいます。 そしてここ最近斜め前(5mくらい先?)に一軒家けんせつの工事が始まったのですが、工事の音がよほどうるさいのかアパートの防音力がないのかめちゃめちゃ響きます笑 ドリルとかではなくトンカチかハンマーで叩いているだけなのにかなり響いて困っています。 斜め前で工事を行っているのに何故か横から響いてくる時もかなりあり、横で工事してない?と思ってしまいます。 これはただ単に工事の音が大きいだけなのか、アパートの防音力が低いのかどちらになりますか? ちなみに工事の音なしで普段生活していて聞こえる音は、上下の玄関の扉の音、上の階の物を落とした音?目の前の駐車場での車のエンジンをかける音、ドアを閉める音、雨風の音、上か下か隣かわかりませんがピンポンの音が生活していて聞こえます。騒音レベルではないです。

  • インナーサッシ  防音対策について

    8畳の寝室に2箇所ある窓(1箇所は道路に面しています)にインナーサッシ(トステムのインプラスとか)を取り付けようと思っています。理由は道路をはさんで向かい側の家から子供の泣き声が聞こえてきたり、車が通るからなのですが、インナーサッシって結構高いじゃないですか。それで道路に面している窓だけ取り付けようかなと思っているのですがそれだとあまり効果がないのでしょうか?取り付けるなら2箇所ともですかね?。 ちなみに家は木造2階建て築1年、窓は1290×1540と1690×1140です。 あと2箇所取り付けると私は8万くらいかなと思っているのですが実際はいくらくらいかかりますか?。

  • 隣の家について(犬の遠吠え他)

    こんにちは。 我が家は道路に面して駐車場があり、その奥に家があります。 10軒程が同じように並んで建っています。 左隣りの家の音に悩んでいます。 1.雨どいが詰まっているのか雨が降っている時には、そこからの雨音がかなりします。窓を開けていなくても気になる程の音です。 2.犬の為に蚊をよせつけない機械(コンビニの出入り口にある青白い光の物で、バチッと音がするものです)の音がうるさい。 3.一番重要なのですが「犬」です。 散歩に連れて行ってないのか、毎晩のように遠吠えをしています。吠えるのではなく遠吠えです・・・ 隣りの家は奥さんが亡くなってからご主人・息子(30歳代)の二人暮らしです。 二人共、夜勤をしていて夜に家にいない為気付いてないのだと思います。 非常識な人達なのでどのようにすれば改善されるか考えがつきません。 と、言いますのも数年前に我が家のガレージの門扉を撤去する工事をしました。 前もって騒音で迷惑が掛けることを伝え、当日もこれから工事にかかると伝え粗品(?)を渡し工事を始めました。 それでも音がうるさいから工事を辞めろ!!と怒鳴り込まれました。。 良い考えがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 家の立替工事の騒音について

    最近前の家が家の立替工事をはじめました。 毎朝8時前には工事をはじめだすのですが、 今日は特に8時ごろにいきなりコンクリートを ドリルのようなもので削りだし、その音の あまりのうるささに目が覚めそこから1時間以上 工事が続きその間眠ることが出来ませんでした。 朝の早い時間ということもありとても迷惑でした。 そこで質問なのですがだいたい家の工事は何時ぐらいからはじめるものなのでしょうか? (規制などあるのでしょうか?) また、あまりにも音がひどい場合の対処方などあれば 教えていただけないでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • アパート・マンションの騒音問題の話たまに聞くけど…

    一軒家だってそれなりに騒音あると思うんです それなのになぜアパートばかり騒音の話が出るかわかりません (騒音嫌いな人はアパートに住むな!など) 例えば近隣の音とかは大きな音なら聞こえますし、(話し声も) 近くで畑作業の音とかしていたら聞こえたりしますし、 家の前を通る学生(家の前が通学路になっている)の話し声とかも丸聞こえです。それなのに一軒家の騒音の話はあまり話題になっていない なぜなんでしょうかね? ※窓はすべて締め切っている状態です ※実際に僕の一軒家の騒音エピソードです ※東京みたいに近所の家が近い!ってことはないです