• ベストアンサー

女性の名前の読み方

「紗菜」と書いてどのように読みますか?普通にさなで合っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.6

「紗菜」と書いてどのように読みますか? 答えは、わからないが正解 戸籍も読み方まで届けていません。 戸籍にもフリガナはありません。 どう読もうと自由なのです 読み方は本人に聴く以外想像で読むしかありません。

その他の回答 (5)

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.5

《さな「で」合ってますか?》 …さな「でも」合ってます。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.4

どんな読み方が出来ますかって問なら答えようのあるが、合っているのかって問われたら、答えようがないですよ。本人に聞けるのなら聞くしか無いと思います。

noname#252039
noname#252039
回答No.3

紗菜を すずな と読む場合もあって 紗凪・・・これも すずな と読めるんですけど 調べてみると あやな・しゃな・すずな・せな・さな と読む名前もあるそうで... さな、で合ってるかは、ちょっとわかりません。

noname#237009
noname#237009
回答No.2

名前を付けた人か本人以外には分かりません。

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

人名は国語辞典にない読みで読むことが出来ます。 どんな字にどんな読みを当てるかは自由。 「一郎」と書いて「じろう」でもよい。ということになります。 だから答えは「わからない」ということになります。

関連するQ&A

  • 名前の呼び方について(職場の女性)

    職場に女性が入社しました。 質問者の性別は女です。 女性特有のネチネチした所はない感じの、 サバサバした年上の仕事が出来る人です。 私の名前を短縮してあだ名で呼んでくれているのですが、私は年上なので普通にさん付けで呼んでいまが、私も親しみをこめて違った呼び方で呼ぶのは失礼ですか? 例えば岡村さんという名前だとしたら、岡さん…とか、一応、さんはつけるかたちの呼び方です。 こう呼んでもいいですか?と一応承諾をとってからにはしますが、年上の方に対して失礼でしょうか? 私はくだけた感じて、もっと仲良くなりたいと思っています。

  • 名前を呼んでくれない同僚の女性心理

    同じ職場の女性の同僚が私のことを呼んでくれません。もちろん他の女性は苗字で○○さん、どうのこうのと話します。最近気づいたのですが、例えばコピー機のところで一緒になった場合など少しオドオドした態度になります。先日私のところに仕事のことの説明をしに来たんですが、普通は○○さんと呼んでから話しますが、やはり呼びませんが、他の男性には普通に名前を呼びます。些細なことですが気になります。どのようなものでしょうか教えてください。

  • 5つ年上の女性からよくいじられます。 なにかと自分の名前をだしていじっ

    5つ年上の女性からよくいじられます。 なにかと自分の名前をだしていじってくれます。 周りがみたら好きなんじゃない?というようなこと結構普通にされます。 そして自分は彼女を好きになってしまいました。 女性に質問です。特に好きでもない男に周りが分かるようにかっこいいとか会いたいとか言ったりしますか?

  • この女性の名前がわかる方いらっしゃいますか?

    10年近く名前が思い出せない芸能人(女性)がいます。 そんなにテレビによく出ていたような人ではなかったので、周りに訊いてもわかりません。 ・本職がよくわからなかったのですが、英語を交えてしゃべっていてFMのDJっぽい印象でした。 ・10年ぐらい前で30代半ば?という感じだったので、今は40代ぐらい?(自信なし) ・結構地味目の丸顔で普通の人っぽいんですが、服装は派手というか奇抜というか個性的というか…って感じした。 ・かなりテンションが高い人でした。 ・WOWOW?でハリウッド映画を紹介していた。 ・ごきげんようにゲストで出たことがある。 ・深夜のインディーズ?の音楽番組(週一放送)の司会をしていた。 上記のテレビ番組で見かけていたのは10年前後(もうちょっと前かも)です。 思いつく方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 女性の名前について

    女性の名前について 女性の名前で「久美子」という 名前が多いのはなぜですか?

  • この女性の名前を教えてください

    添付画像の女性の名前がわかりません 何となく見覚えはある気はするのですがさっぱりで・・・ ヌードモデルらしいのですがそれ以上のことも解らずです そもそもこのカテゴリの質問でよいのかも良くわかりませんが ヒントも少なく申し訳ないのですがご存知の方いらしたら宜しくおねがいします

  • 女性用?これの名前を教えてください!

    マッサージ用?身体を洗う道具?です。どこかで見たのですが、メーカーや名前がわかりません。 マッサージ、ボディ、などと検索してもエステの広告ばかりでその物が出てきませんでした。 どなたか心当たりのある方、教えてください! 1、シャンプーブラシのような形だが、シャンプーブラシではない(多分) 2、片側が白、片側がオレンジか黄色っぽい 3、形は丸か楕円 4、片側にボツボツがついている 5、マッサージ用か、身体を洗う道具か、つぼ押しか、おそらくそういう事に使う道具 6、持つ所?手を入れて使うような形をしている この商品を探しています。ご存じの方、ご回答をお願いします。

  • この女性のお名前が知りたいです

    この写真の女性のお名前を知りたいです。ご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • こちらの女性の名前を教えてください。

    http://livedoor.3.blogimg.jp/samplems-bakufu/imgs/d/b/dbf3a04a-s.jpg こちらの画像の女性の名前をご存知の方、いらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。お願いいたします。

  • この女性の名前が知りたいです

    顔が大好きです 是非名前が知りたいです どなたかよろしくお願いします