2年前に購入したLenovoデスクトップパソコンのアンインストールについて

このQ&Aのポイント
  • 2年前に購入したLenovoデスクトップパソコンのアンインストールについて教えてください
  • コントロールパネルのプログラムと機能に「Lenovo Welcome」と「Lenovo SimpleTap」というアプリがありますが、これらをアンインストールしても大丈夫でしょうか?
  • 2年前に購入したLenovoデスクトップパソコンには「Lenovo Welcome」と「Lenovo SimpleTap」というアプリがインストールされています。これらをアンインストールする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

2年前にLenovoのデスクトップのパソコンを購入

2年前にLenovoのデスクトップのパソコンを購入したのですが コントロールパネル→プログラム→プログラムと機能の中に ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 「Lenovo Welcome」と「Lenovo SimpleTap」というのがあるんですが これってアンインストールしても大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

メーカー製のオマケアプリは要りません。全部削除してもWindowsの動作に支障を来しません。むしろ邪魔でパフォーマンスを落とします。必要なかったらどんどん削除しましょう。最初から入っていない方がベター。

Evil_Wind
質問者

お礼

ここにまとめてお礼をさせて頂きます。ご回答してくださった方ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tkf-
回答No.1

「Lenovo Welcome」は、おそらく初期設定時にお客様登録や各種サービスの登録するものと思われます。 おそらくアンインストールしても問題ないです。 「Lenovo SimpleTap」は、使っていないのならアンインストールしても問題ないです。 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht078864