解決済み

2年前にLenovoのデスクトップのパソコンを購入

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9618213
  • 閲覧数130
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (11/47)

2年前にLenovoのデスクトップのパソコンを購入したのですが

コントロールパネル→プログラム→プログラムと機能の中に
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「Lenovo Welcome」と「Lenovo SimpleTap」というのがあるんですが

これってアンインストールしても大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (1934/9733)

メーカー製のオマケアプリは要りません。全部削除してもWindowsの動作に支障を来しません。むしろ邪魔でパフォーマンスを落とします。必要なかったらどんどん削除しましょう。最初から入っていない方がベター。
お礼コメント
Evil_Wind

お礼率 23% (11/47)

ここにまとめてお礼をさせて頂きます。ご回答してくださった方ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-06-06 00:54:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 62% (450/715)

「Lenovo Welcome」は、おそらく初期設定時にお客様登録や各種サービスの登録するものと思われます。
おそらくアンインストールしても問題ないです。

「Lenovo SimpleTap」は、使っていないのならアンインストールしても問題ないです。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht078864