YOGA BOOKでLenovo Paper削除

このQ&Aのポイント
  • YOGA BOOK(YB1-X91L)の「Lenovo Paper」をアンインストールする方法を教えてください。
  • コントロールパネルの「プログラムと機能」に一覧表示してアンインストールしようとしましたが、何故か一覧に表示されません。
  • 「Lenovo Paper」は「Program Files(x86)」の「Lenovo」フォルダに保存されています。なお、この「Lenovo Paper」は「レノボ セキュリティ アドバイザリ: LEN-29187 潜在的影響: ローカル特権昇格 重要度: 中 影響範囲: Lenovo限定 CVE ID: CVE-2019-6191」として使用中止しており、できるだけ早くアンインストールせよとされています。「プログラムと機能」に一覧表示しない原因も知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

YOGA BOOKでLenovo Paper削除

先に質問した内容が言葉足らずだったので再質問します。 YOGA BOOK(YB1-X91L)の「Lenovo Paper」をアンインストールする方法を教えてください。 コントロールパネルの「プログラムと機能」に一覧表示してアンインストールしようとしましたが、何故か一覧に表示されません。 「Lenovo Paper」は「Program Files(x86)」の「Lenovo」フォルダに保存されています。 なお、この「Lenovo Paper」は「レノボ セキュリティ アドバイザリ: LEN-29187 潜在的影響: ローカル特権昇格 重要度: 中 影響範囲: Lenovo限定 CVE ID: CVE-2019-6191」として使用中止しており、できるだけ早くアンインストールせよとされています。「プログラムと機能」に一覧表示しない原因も知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://freesoft-100.com/pasokon/uninstall.html IObit Uninstaller Free https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/iobituninst/ アンインストールの支援ツールを使ってアンインストールを試みるとかでしょうか… >「プログラムと機能」に一覧表示しない原因も知りたいです。 原因についてはわからないですね。Win10の大型アップデートなどの影響?とかも考えましたが違うような気はします。

OKYOGA
質問者

お礼

早々に回答頂きありがとうございます。「IObit Uninstaller」は「悪質なアドウェア」というような評価があって怖いので使うのはやめておきます。