Lenovo YOGA 213 パーツの名称教えて

このQ&Aのポイント
  • Lenovo YOGA 213のパーツ名称を教えてください
  • YOGA 213購入後、画面が割れてしまいました。特にEscキーの左側とDeleteキーの右側が割れており、設計ミスの可能性があります。
  • パーツの正式な名称を教えていただきたいです。交換を考えています。
回答を見る
  • 締切済み

Lenovo YOGA 213 パーツの名称教えて

Lenovo YOGA 213 パーツの名称を教えてください。 YOGAの機能性と美しさに惹かれて買ったのですが、開閉するたびに、ヒジンで支えられた画面の重さが、本体の一部分に過負荷のようで、使用開始から2年以内に割れてしまい、画面がぐらぐらしています。 左右共に同じ部分(Escキーの左側、Deleteキーの右側)が割れており、設計ミス、と言ってしまってもいい気がします。 このパーツ(キーボードと呼んでいいのか、タッチパッド+キーボードのキーをくりぬいた形の黒いカバー部分)の正式な名称を教えていただきたいです。 その後、LENOVOのサイトからパーツを購入して、交換することを考えています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.1

基本的なことですが、ハードウェアが一部でも壊れたのなら、メーカー修理に出した方が確実に治ります。 自身で治すと時間もかかりますし、以後のトラブルの修理受付も行ってはもらえません。  時間とお金もかなりかかりますので、改めて新しい製品を購入する方が結果的に安上がりです。

muybientresbien
質問者

お礼

買いなおしなさい、というコメントをお返事としてわざわざ入力くださった、ということでしょうか。 海外暮らし、日本帰国予定なし、PCは保証期限切れ、現地のレノボ提携修理会社に信頼がおけない、といろんな状況がありましてした質問でした。

muybientresbien
質問者

補足

問いのとおり「パーツの名前」を教えていただきたい、です。お知恵を拝借できれば幸いです。