LENOVO YAGABOOKリカバリについて

このQ&Aのポイント
  • LENOVO YB1-X91LのWi-fi接続ができなくなり、Windows Defenderやファイアウォールも無効になってしまいました。デバイスを無効にし、再起動してもWi-fiは有効になりません。リカバリを行いたいと思っていますが、どのようにすればよいのか教えてください。
  • LENOVO YB1-X91LのWi-fi接続ができず、Windows Defenderとファイアウォールも無効です。デバイスを無効化し、再起動してもWi-fiは動作しません。リカバリをする方法を教えてください。
  • LENOVO YB1-X91LのWi-fi接続ができず、Windows Defenderやファイアウォールも有効になりません。デバイスを無効化して再起動してもWi-fiは有効になりません。リカバリをしたいのですが、どうすればいいのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

LENOVO YAGABOOKリカバリについて

LENOVO YB1-X91Lですが、Wi-fiの接続が出来なくなってしまいました。windows difender、ファイアウォールも有効にできません。 ディバイスを無効にして、再起動してもWi-fiは有効になりませんでした。 リカバリを行いたいと思いますが、どの様に行ったらよいか、ご教授下さい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

杞憂かも知れませんが、一度Malwarebytes anti-malwareでスキャンを勧めます。 そのあと、購入後に自分でインストールしたものを、セキュリティソフトを含めすべて削除してから、リカバリを試みてください。フリーのセキュリティソフトの影響でシステムの復元が失敗するのは経験があります。 それでもリカバリができないようなら、メーカー修理を勧めます。保証期間内であり、水没やひび割れのような取り扱い上の不注意に起因する障害でなければ、おそらく無償対応してもらえるのではないかと。

byfujiken
質問者

お礼

takaman5555様 度々の質問に丁寧に回答いただき、ありがとうございました。 トライしてみましたが、やはりだめでした。 メーカーに出すことにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

USB リカバリードライブを作成して、Windows 10のリカバリーに利用するには https://support.lenovo.com/bd/ja/solutions/ht117511 予め作成しておいたUSBのリカバリードライブ(USBメモリに作成した回復ドライブ)からリカバリを試すぐらいでしょうか。

byfujiken
質問者

お礼

121CCagent様 アドバイスをありがとうございました。 リカバリドライブ、復元ポイントは作成していませんでした(涙) ネットワークアダプターが認識されていない様なのですが。。。

回答No.1

以下のLenovoの公式サポート情報の中の「方法 2 - Novo メニューからリセットする」に従ってください。SYSTEM RECOVERYを選択します。 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht502594

byfujiken
質問者

お礼

takaman5555様 早速のアドバイスをありがとうございました。 この方法は試してみましたが、リカバリー途中で「障害が発生したため、リカバリー出来ません」となってしまいます。 他に方法がないでしょうか?

byfujiken
質問者

補足

takaman5555様 お世話になります。 具体的なアドバイスを、ありがとうございました。 トライしてみましたが、やはりトラブルで途中で停止してしまいました。 ネットワークアダプターのディバイスをアンインストールして再起動しても、効果はありません。 メーカーに出さないだめですかね。。。。