• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Lenovo TB X505F アプリインストール)

Lenovo TB X505F アプリインストールできず困っていますか? | Lenovoタブレット購入者の悩み解決

このQ&Aのポイント
  • Lenovo TB X505Fを購入したが、Googleストアでアプリをインストールできない問題に悩んでいる。
  • お使いのデバイス用に最適化されていないアプリが多く、インストールできない状況。
  • 映像を観るために購入したが、TVerなどのアプリをインストールできず困っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14418/28052)
回答No.2

Androidで「このアプリはお使いの端末用に最適化されません」の対処法をご紹介! https://aprico-media.com/posts/2739 あたりを読まれると良いでしょう。アプリによってはスマホとダブレットを区別していてタブレットにはインストールできない場合もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#242475
noname#242475
回答No.1

この機種には複数の記憶容量ごとに販売されていますし、そもそも、本体内にアプリをインストール出来る記憶容量がどの程度残っているのでしょうか? これらが判らなければ、対処方法も提示できないと考えます。 該当機種には複数のタイプが販売されていてあなたがそのどれを購入したかです。 単に安く手に入れたのなら、記憶容量やOS:Androidのバージョンなども質問内に記載すべきかなと思います。 また、電波の届き憎い場所からのアクセスでも正しいデータ受信が出来ずに、ダウンロードが失敗する場合もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。