• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Lenovo TB X505F アプリインストール

Lenovo TB X505Fを購入しました。 Googleストアでアプリをインストールしたいんですが、このアプリはお使いのデバイス用には最適化されません、と表示されるものがとても多いです。 これはどうしようもないのでしょうか? 映像を観る為に購入し、TVerなどを観たかったのですが、インストールできず困っています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Androidで「このアプリはお使いの端末用に最適化されません」の対処法をご紹介! https://aprico-media.com/posts/2739 あたりを読まれると良いでしょう。アプリによってはスマホとダブレットを区別していてタブレットにはインストールできない場合もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#242475
noname#242475

この機種には複数の記憶容量ごとに販売されていますし、そもそも、本体内にアプリをインストール出来る記憶容量がどの程度残っているのでしょうか? これらが判らなければ、対処方法も提示できないと考えます。 該当機種には複数のタイプが販売されていてあなたがそのどれを購入したかです。 単に安く手に入れたのなら、記憶容量やOS:Androidのバージョンなども質問内に記載すべきかなと思います。 また、電波の届き憎い場所からのアクセスでも正しいデータ受信が出来ずに、ダウンロードが失敗する場合もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • TB-X505Fを再起動するとアプリが消える

    Lenovo TB-X505F へ ​Amazonアプリ(AlexaやMusic)をインストール後、タブレット再起動を行うとアイコンが消え、アプリ自体も削除されてしまいます。 再起動するまではアプリからログインや会話など使用できます。 Google PlayストアからAmazonアプリをインストールしました。Systemのバージョンは最新のTB-X505F_S001142_210804_ROWです。 再起動時にアプリが削除されない方法はないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • Lenovo TB-8304F1の初期化について

    Lenovo TB-8304F1ですが使っていて反応しなくなったのであちこち触っていたら再起動後Lenovo TB-8304F1セットアップの画面から始まるようになってしまいました。一応新規としてセットアップに進むのですが、Googleアカウントの確認の画面が表示されて記憶のあるメールアドレスやパスワードをいくつか入れましたが、何度もはじかれます。パソコンでは、上記のメールアドレスとパスワードでログインできます。グーグルアカウントの確認画面をスルーするか、再度購入時の状態に戻すことはできないのでしょうか?ちなみにWI-FI接続は出来ています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • TB-7305Fでショートカットの作り方

    TB-7305Fで、アプリケーションのショートカットをデスクトップ上に作るには、どうすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • TB-X505F ホーム画面にはいれません。

    中古で購入しました。電源を入れるとLenovoのロゴが出て、ライセンスの承諾に進み、データとアプリのコピーから→コピーしない。 アカウントの確認でGoogleアカウントとパスワードを入れると、このデバイスはリセットされました、続行するには前に同期したGoogleアカウントでログインしてくださいとなります。 Googleアカウントを入れずにホーム画面に進む方法がありましたら、お教えください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • Lenovo TB-8504F 再起動を繰り返す

    Lenovo TB-8504F を使用しています。 電源ボタンで通常起動したところ、再起動を繰り返すようになりました。 起動できた場合に表示されるロック解除画面がちらっと見えることもあるのですが、 再起動してしまいます。 思い当たる原因や対処方法、類似した事象等、ご存じであれば教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • アプリ画面が立ち上がらない

    ネットで購入して2週間(出荷日10/14)のLenoboタブレット(TB-8506F)、Lenoboのロゴアイコンが表示(5秒ほど)したりしたり消えたり(7秒ほど)が延々と続いて、アプリ画面等になりません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • タブレットTB-X505FのWiFi接続

    タブレットTB-X505Fが1月20日以降突然WiFi接続できなくなりました。他の機器は問題なく接続出来ています。解決方法を教えてください。Bluetoothでデザリングすれば接続できますが、携帯料金が発生します。Lenovoサイトにも解決方法がありません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • TB-X306FのAndroid11アップデート

    モデル「TB-X306F」についてAndroid11へのアップデート方法が知りたいです。確認済みの状況は以下の通りです。何か他の手段があればご教授ください。 <OTA> 「システムバージョンは最新です」と表示される <Lenovo Moto Smart Assistant> ダウンロードセンターには何も表示されていない ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • アプリのアップデートやインストールが出来ません

    YOGA BOOK アプリのアップデートやインストールが出来ません。ダウンロードを待機しています... の表示で進行しません。解決策をお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • Lenovo TB-J607Fのロック解除方法

    Lenovo TB-J607Fを貰ったのですが、ロックがかかっていて使えず、困っています・・・ 説明書は中国語で読めず、ネットで解除方法を調べてもよくわからなかったので、こちらに質問させていただきました。 すべての機能とデータを利用するにはロック解除と表示され、下にスワイプして歯車のマークを押してもパスワード入力画面にいくだけ どなたか、解除の方法を知っている方がいらしたら教えてください。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。