EB-2265Uで突然電源ダウンする!原因と対処法を解説

このQ&Aのポイント
  • EB-2265Uは中古で購入したプロジェクターですが、1時間経過前後で突然電源がダウンしてしまいます。電源ボタンを押すと再起動はできますが、同じ症状が不定期に再発しています。設定関係には問題がないため、電源供給側の不安定さやUPS経由の動作確認でも同様の症状が再発することから、原因はプロジェクター自体にある可能性が高いです。
  • EB-2265UはEPSON社製品であり、突然の電源ダウンは個体差や製品の不具合による可能性があります。まずはファームウェアやドライバーのアップデートがあるか確認し、最新のものに更新することをおすすめします。それでも症状が改善しない場合は、EPSON社のカスタマーサポートに問い合わせることを検討しましょう。
  • EB-2265Uでの突然の電源ダウンはプロジェクターの使用に大きな影響を与える可能性があります。センサーの故障や内部の部品の劣化が原因となっている可能性もあるため、早めに修理や交換を行うことが重要です。また、同じ症状が再発する場合は、他の故障箇所や接続状態も確認する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

EB-2265U 突然電源ダウンする。

症状: 中古で購入したものです。 正常起動しますが1時間経過前後で突然電源ダウンする。電源ボタン押して正常に再起動するが、また1時間前後に突然電源ダウンする(時間は不定期です) オフタイマー設定はOFFにしており、設定関係は問題なさそうです。 電源供給側の不安定を想定してUPS経由で動作確認しましたが、同じ症状が再発しました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.2

リコール製品だったかもしれませんが受付が終わっていますね。普通に修理点検に出したらいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

修理に出したら如何でしょうか 修理サービス https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/eb-2265u.htm