• 締切済み

Lenovo デスクトップパソコンについて

デスクトップパソコンを買おうと思い、 ヒューレットパッカーかLenovoに絞りつつあります。 Lenovoについて質問なのですが、 1.ウルトラスモール、スモール、タワー 3タイプの違いは   どこなんでしょうか?      外枠の大きさが違うだけで、基盤等の規格は同じなんでしょうか?   初心者でも部品入手や交換がしやすいパソコンを   探しています。   2.パソコンがトラブった時に便利な「Rescue&Recovery」は   デスクトップパソコンにも搭載できるのでしょうか?   また、他社パソコンにも搭載できるのでしょうか? どなたかご存知の方がいましたら、 教えてください。よろしくお願いします。m(_ _)m 

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.1

1.PCIスロットカードの大きさが違います。   ATX規格とマイクロATX規格といってマザーボードの大きさも   PCIスロットの数も違います。   (マイクロの方が3スロット程度で拡張性は低い)   メーカー独自のマザーボードを使用している場合もあります。   ケースの大きさが異なり、電源ユニットの大きさも異なります。   小さなケースに入っている電源ユニツトはPCショップで手に   入らないことが多く、故障の時はメーカー依頼するしかあり   ません。 2.Rescue&Recoveryは、LenovoのPC独自に採用したものですから   他のPCに使用することは出来ないと思いますが。。。   

zzzpanda
質問者

お礼

すみません。 投稿したつもりが失敗していたようです。 大変遅くなり失礼しました。m(_ _)m