UQ WiMAXの3日間の制限について

このQ&Aのポイント
  • UQ WiMAX2+を使用している方は、通信制限の3日間について疑問を持っているかもしれません。通常、UQ WiMAX2+では10GBの通信制限がありますが、その3日間は一体どこからどこまでを指しているのでしょうか?
  • 現在金曜日の23時59分で使用量が9GBだとしましょう。土曜日になった瞬間に、使用量が5GBに減少することがあります。このような場合、3日前から現在までの使用量で制限が計算されているのでしょうか?疑問が生じることもあるかもしれません。
  • UQ WiMAX2+の3日間の制限については、具体的な日付の区切り方が明確にはされていないため、使用者によって異なる可能性があります。使用者の方によっては、日付が変わった途端に通信制限が開始されることもあるかもしれません。適切な使用量管理を行うためには、自分の使用状況を把握し、制限の範囲内で使用するように心がけましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

3日をどこで区切っているのかわかりません?

こんにちは 私はUQWIMAX2+を使っていて、3日で10GBの制限が付いています。 この3日というのが、どこからどこまでなのかが良くわかりません。 単純に考えると、ピッタリ三日前から現在までになりますよね。 例えば今金曜日の23時59分で使用量が9GBだとします。 それが日付が変わって土曜日になった途端、ネットを使っていないにもかかわらず5GBに減ったりします。 もしピッタリ3日前から現在までの使用量だとしたら、日付が変わった途端に、使用量がこんなに変化したりしませんよね。 一体3日というのは、どこからどこまでを言っているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

直近3日間で10GB以上 この様に書かれてます。 つまり、 17日+18日+19日・・・合計が10GBを超えたらダメ 18日+19日+20日・・・合計が10GBを超えたらダメ 19日+20日+21日・・・合計が10GBを超えたらダメ 20日+21日+22日・・・合計が10GBを超えたらダメ こういう意味です  

質問者

お礼

分かりやすく書いてくれてありがとうございます。 私が自分勝手に、勘違いしていたんですね(;^_^A 回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#236998
noname#236998
回答No.1

3日ごとの集計ではありません。 一昨日+昨日+今日で3日間、明日になれば昨日+今日+明日の3日間です。 3日間過ぎればクリアされるわけではありません。

質問者

お礼

なるほど。そういうことだったんですね。 回答ありがとうございます