• 締切済み

LINEが盛り上がらない

婚活で出会って一度お茶をした男性がいます。 来週の後半に2度目にお会いする約束をしています。 一度会ってから毎日LINEをしているのですが、むこうから質問されたり、話題を振られたりすることがないので、毎回ネタを考えるのが正直しんどくなってきました。 興味があれば相手のことを聞いたりすると思うのですが、そういうことがないので興味がないのかなと思うのですが、会うのはすごく楽しみにしているようで、あと返信は新しい話題は振ってこない割には、私が聞いたことにしっかり答えたりしていて、私からお仕事のことを気にかける内容を送るとうれしいと言っていたり、返信も割と早めにきます。 なのでやり取りが面倒だと思っているのか、もしくは本人的にはいい感じでやり取りできていると思っているのかよくわかりません。 直接会って話した時も、私が質問してそれに答えるような感じでした。 仕事のこととかを聞くとたくさん喋るとこができるみたいで、饒舌になっていました。 そこからこちらに聞き返すようなこともほとんどなかったので、合間合間に私が自分で差し込んでいった感じでした。 初めに会った時はすごく緊張していたようだったので、緊張のせいかと思っていたのですが、その後のやり取りでもずっとそんな感じです。 取り敢えず次に会うまでのテンションを保つために続けているのですが、どう対応したらいいのかよくわかりません。 もうすぐ会うのでそれまでなんとか絞り出して繋いでおくことはできなくもないですが、取り敢えずそれまで頑張ってみて、会った時にどのくらいでやり取りするのがいいか聞いたり、◯◯さんも何か聞きたいことがあれば聞いてくださいねとか言ってみたらいいでしょうか? 皆さんならどうしていますか?

noname#247455
noname#247455

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

相手の人となりがどんな人か分かりませんが、なんとなくの勘で、それでも彼としては精一杯頑張ってるんじゃないかなと思いますよ。 彼の方からスマートに質問者さんに返事をしてLINEを盛り上げられる人なら、婚活なんてやらないで自分でパートナーを見つけることができると思います。そういうことがヘタクソだから婚活をやってるんだと思いますよ。 彼も何を聞いたらいいか分からないんじゃないでしょうかね。ちなみにLINEのやりとりには困らないタイプである私も、相手の女性のプライバシーって見事に興味はないですよ。そもそも男性同士は「お互いのプライバシーは踏み込まない」っていう暗黙の了解があるのです。 例えば夫や彼氏の釣り仲間について「あのスーさんていつも一緒に釣りに行っているけど、お名前はなんていうの?どんな仕事をしていて、家族はいるの?」って聞いてみたら「全然知らない」って答えられることは男の友情あるあるです。 みんなスーさんと呼んでいて困らないから、本名はなんというかは詮索しない。趣味の仲間だから、仕事や家族は関係ないからこちらから聞くことはない。むしろ趣味の関係に仕事の話を持ち込むと上下関係が生まれるから避けるべきだ、となります。「なんかいつもヘリコプターで釣りに来るから、お金持ちなんだと思うよ」程度です。その代わり、ロッドは何本持ってるとか、リールはどんなのを使っているとか、そういうことに関してはものすごく詳しく知っていたりするのです。 まあ男性が女性に対して興味を持っている本音は「おっぱいは何カップですか」とかですよ。これが聞けたらいいのですがね・笑。

• marissa-r
回答No.3

口下手なのもしれませんね。 本来、男は女より口下手ですし。 口下手で不器用なのかもしれません。 マメで器用なら、婚活を利用しないと思います。 《◯◯さんも何か聞きたいことがあれば聞いてくださいねとか言ってみたらいいでしょうか?》 良いと思いますよ。 女性慣れしていなかったり、慎重派だと『何処まで』と分からないと思います。 共通の何かが見付かれば、そこからは楽しくなると思いますが、そこに行き着く迄は互いに分からないですから焦らず気長にするしかないですね。

noname#237128
noname#237128
回答No.2

ごめんなさい(>_<)  私、あまりコミュニケーションが上手ではないです(泣)。  見つめ合ってるのが良いのかも(笑)?と思います( ,,`・ω・´)。  どうぞ、よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

• okvaio
回答No.1

婚活相手に限らず、相性が合う人と、そうでない人がいます。 一目で相性が合う人もいますし、まったく合わない人もいます。 相性の良い人とは、何を話しても次々に言いたいこと、話したいことが 頭に浮かび、それを言います。 また、相手も同じ状態です。 そうすると、話が盛り上がり、非常に楽しい気分になります。 これは、性格が似ていることもあります。 よく、結婚しているカップルでは「似たもの夫婦」と言う言葉もあります。 こういった人達は、結婚生活も楽しいし、離婚もあまりしないと思います。 今は、まだ、付き合った時間が短いので分かりませんが、話題に悩む ようでは少々疲れます。 相手の方の性格を知るために、お酒を飲みながら話すのも良いかも しれません。飲めればですが・・・ そういった、話しやすい環境を作るのも良いかもしれませんね。