解決済み

別会社の面接について

  • 困ってます
  • 質問No.9617977
  • 閲覧数95
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (57/113)

昨年早期退職し、再就職しましたが1ヶ月で退職しました。
その後、再々就職し1ヶ月経過の状況確認の面談があります。
そんな中、先日別会社の応募お勧めがエージェントからあり、
この度面接をする事になりました。今勤めたばかりの会社面談
ではまだ入社して間も無いので仕事を覚える事に努めてますと言う
程度に言っておき、別会社の面接の事は伏せておいた方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1663/11400)

わざわざ余計なことを話す必要はありません。話すのは決まってからで十分です。
お礼コメント
okteamkazu

お礼率 50% (57/113)

そうですね、万一内定してから辞める場合は話す事にします。
投稿日時 - 2019-05-19 20:32:53

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (84/814)

どっちがいいの?それ次第です。
>別会社の面接の事は伏せておいた方がいいでしょうか?
今勤めている会社でやっていこうと思っているなら、他社の面接の話なんかタブー。この子、やめるつもりだな。教えてやっても無駄だ。と思われるに決まっている。何でも正直に話せばいいってものではありません。大人になりましょう
お礼コメント
okteamkazu

お礼率 50% (57/113)

そうですね、万一内定してから決断します。
投稿日時 - 2019-05-19 20:31:44
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (4112/18337)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
「状況確認の面談」って誰と面談するのですか?
転職に手を尽くしこれからの転職をサポートしてくれるエージェントとの面談なら事実を話さないとダメでしょ。
それとも早期退職した企業の退職後フォローの面談ですか?
ならば、適当に流しておけばよい。