• ベストアンサー

別会社の面接について

昨年早期退職し、再就職しましたが1ヶ月で退職しました。 その後、再々就職し1ヶ月経過の状況確認の面談があります。 そんな中、先日別会社の応募お勧めがエージェントからあり、 この度面接をする事になりました。今勤めたばかりの会社面談 ではまだ入社して間も無いので仕事を覚える事に努めてますと言う 程度に言っておき、別会社の面接の事は伏せておいた方がいいでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

わざわざ余計なことを話す必要はありません。話すのは決まってからで十分です。

okteamkazu
質問者

お礼

そうですね、万一内定してから辞める場合は話す事にします。

その他の回答 (2)

• tokohay
回答No.3

どっちがいいの?それ次第です。 >別会社の面接の事は伏せておいた方がいいでしょうか? 今勤めている会社でやっていこうと思っているなら、他社の面接の話なんかタブー。この子、やめるつもりだな。教えてやっても無駄だ。と思われるに決まっている。何でも正直に話せばいいってものではありません。大人になりましょう

okteamkazu
質問者

お礼

そうですね、万一内定してから決断します。

回答No.2

「状況確認の面談」って誰と面談するのですか? 転職に手を尽くしこれからの転職をサポートしてくれるエージェントとの面談なら事実を話さないとダメでしょ。 それとも早期退職した企業の退職後フォローの面談ですか? ならば、適当に流しておけばよい。