• ベストアンサー

これがないと 生きていけない!というものは何ですか

qdo0obpの回答

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.14

「闇」 寝るときに暗ければ暗いほど、睡眠の質が上がります。 「腕と足、両方で抱ける抱き枕」 寝るときに傍にあれば睡眠の質が上がります。 使いすぎると内股になってしまいます。 「羽毛布団」 冬はこれ一枚ありゃ掛け毛布いらず暖房いらずです。 寝るときに限らず、基本的に暖房が嫌いです。こたつに入ってもすぐ抜け出せるのは良いことでしょうが……。 「クーラー」 夏はフル稼働です。

noname#237192
質問者

お礼

抱き枕は使っていません。 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

noname#237192
質問者

補足

部屋を暗くしたらよく眠れるようになりました。 外へ出るともうクーラーが効いてました。夏がきたみたいです。

関連するQ&A

  • 朝食メニュー

    (1)プレーンベーグル(クリームチーズ+ブルーベリージャム)  サラダ(レタス、トマト、ブロッコリー)  紅茶 (2)ごはん、味噌汁、納豆 どっちがいいですか??

  • 野菜を沢山食べられるサラダのレシピを教えてください

    はじめまして。 3月より、野菜を沢山食べるダイエットをしております。 特に生野菜が良いということで、サラダは毎食欠かしませんが、レパートリーが少ないので食べるのが苦痛になってきました。 野菜を沢山食べられるレシピをお持ちの方、教えてください。 「油、市販のドレッシングを使わないもの」「肉・卵・乳製品を使わないもの」でお願いします。 ≪現在のレパートリー≫ レタスサラダ(レタス、玉ねぎ、ピーマン、トマトなど) 大根サラダ(大根、水菜、トマト) もやしサラダ(もやし(蒸す)、なす(蒸す)、エンドウ(蒸す)) 温サラダ(ブロッコリー(蒸す)、にんじん(蒸す)、かぼちゃ(蒸す)、じゃがいも(蒸す)、アスパラ(蒸す)など)

  • 生野菜のサラダの作り方

    恥ずかしながら、生野菜のサラダの作り方をお伺いしたいです。 レタスを洗って細かくちぎって入れ、新玉ねぎも洗って切って、塩で揉んでから入れています。 あと、トマトや水菜も入れたりしたことがありますが、水っぽくなったり、とにかく美味しそうに見えません・・。 実家では生野菜のサラダはほとんど食さなかったので、基本的な作り方が分かりません。 どなたか、素材、作り方などに関してアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 朝ごはんの献立考えて。。。

    朝ごはんメニューが、マンネリ化してきました。 ちなみに、よく出すのが、こんな感じです。  ・あじの干物 みそ汁 ごはん じゃこおろし  ・バターロールにハムやレタス、トマトを挟んだサラダロール    タマゴサンド  ジュース  ・目玉焼き、 ベーコンまたは、ソーセージ サラダ  パンもしくは、ご飯  * 卵焼きや、オムレツは、お弁当にも入れているし、主人があまり好きでは    ないので出しません。  朝ごはんメニューの本も探しているのですが、見つからなくて。。。    どなたか、メニューを考えていただけませんか。 よろしくお願いします。 

  • あと一品付け加えるには・・・?

    恋人が近々やってきます。夕食を作ろうとしていますが、 冷しゃぶ、ご飯、味噌汁、レタスとトマトと卵のサラダ あたりで攻めてみようかと思っていますが、あと一品くらい何かないかな?と思っています。恋人のハートを射抜くためにはあと一品は何がいいでしょうか? ちなみに、もうひとつ蛇足ですが、朝食に喜んでくれるメニューって何でしょうか?

  • レストランのような野菜サラダ

    こんにちは。 私はレストランで何かを注文してから早めに出てくる 簡単な野菜サラダが何故か大好きです。 変わった野菜などではなく、レタスなどのシンプルなサラダです。 自宅でも子供たちのために野菜サラダを作るのですが 「レストランと違う・・・」と言われてしまいます。 ドレッシングをそのお店で買い求めても、です。 レストランのサラダって何か自宅と作り方が違うのですか? 同じ野菜を使ってこうも違うのかと、がっかりです。 普段は「レタスをちぎって、きゅうりを輪切りにして、グリーンリーフ などその他の葉っぱ類をちぎって、その時々でコーンやトマトを」 という感じで作ります。レタスちぎってる段階で、「なんか違う・・・」 という違和感が。ちぎって洗って並べるだけでは ダメなんですかね?なんか、こう素材がバラバラというか。 同じ緑なのに、まとまらないんですよね。 しゃっきり感も足りません。水にはつけてますけども。 レストランでサラダを作るとき、何かコツのようなものがあるんですか? ご存知の方いらしたら教えてください。 とにかく、我が家のサラダは「ちぎった野菜をごちゃごちゃに 混ぜました。」みたいな感じです。 上手く伝わらなかったらごめんなさい。 アドバイスお願いします。

  • レストランのようなグリーンサラダができない

    家でサラダを作りますが、レストランのようにはいかないです。 外食すると、グリーンサラダが出てきますが、家でも作りたいのですが、できないんです。 まず、私が作れるグリーンサラダは、レタス主体でレタスを小さくちぎったサラダとか、キャベツ主体でキャベツを千切りにしたグリーンサラダしかできません。 もちろんコーンをのせたり、トマトをのせたり、卵をのせたりして少しはゴージャスに?しているのですが。 でもやっぱり、外で食べるグリーンサラダとは違うと思うんです。 外で食べるグリーンサラダは、いろいろな種類の野菜が入っているように思います。 でも、なんの野菜なのか素人にはサッパリ・・・ 唯一わかったのが「紫キャベツ」でした。 でも、紫キャベツって、近所のスーパーに存在しないし。 紫キャベツ以外には、小松菜のような形のグリーン(小松菜ではない)とか、ギザギザした形のグリーンとか、他にもいろいろな種類の葉物がありました。 ああいういろんな種類のグリーンサラダって憧れますし、自分でも作りたいのですが、皆様は家庭で作っているのでしょうか? そういうのは家庭ではできないと諦めるべきなんでしょうか???

  • 本日の夕食

    こんにちは、アドバイスお願いいたします。 本日所用で買い物に行けず、以下の材料で 夕食を作らなくてはなりません。 何ができるでしょうか? ・サニーレタス ・ベーコン ・卵 ・かまぼこ ・天かす ・冷凍のフライドポテト ・納豆 ・キムチ ・ニラ ・玉ねぎ2個 ・ドライトマト ・パスタ(乾麺) ・素麺 ・米 ・各種調味料 よろしくお願いします。

  • 食材の買い物・・・定番を教えてください

    いつもスーパーに行くと買って常備しておくもの、定番の品は何ですか? たとえば、我が家は納豆、卵、牛乳は欠かせません。 でも、青果類が高いせいもあってなかなか家にあるもので・・と手が伸びません。 いつも大体トマト、キャベツ、レタスくらいしか買いません。 果物なんて全然買いません。誰かからもらってもなかなか食べないくらいで・・・(汗) でも栄養のことを考えたらいろんな食材を使って料理していかないといけないなという 気持ちがあります。 そこで、みなさんにこの品はこうやって我が家では使っていていつも買っているというもの を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 毎朝サラダを食べるのは不健康??

    洋食の日は ・食パンのピザトースト ・牛乳 ・サラダ皿にいっぱい (トマト、水菜、きゅうり、セロリ、アボガド) 和食の日は ・味噌汁 ・大根おろし&ジャコ ・ごはん ・サラダ(上記同様のもの) ※昼は母が手作り弁当を作り、卵焼きを毎日食べています ※夜は、緑黄色野菜、でんぷん、海藻類、魚、肉などバランス良く食べてます 母が栄養について熱心なのですが、「サラダは体を冷やすから毎朝はやめようか?かぼちゃ煮物か納豆にしようか?」と言うのですが、そうなのですか?!? 私はサラダが大好きで、朝は煮物や、納豆みたいなのはキツイのですが。