• ベストアンサー

これがないと 生きていけない!というものは何ですか

qdo0obpの回答

• qdo0obp
回答No.14

「闇」 寝るときに暗ければ暗いほど、睡眠の質が上がります。 「腕と足、両方で抱ける抱き枕」 寝るときに傍にあれば睡眠の質が上がります。 使いすぎると内股になってしまいます。 「羽毛布団」 冬はこれ一枚ありゃ掛け毛布いらず暖房いらずです。 寝るときに限らず、基本的に暖房が嫌いです。こたつに入ってもすぐ抜け出せるのは良いことでしょうが……。 「クーラー」 夏はフル稼働です。

noname#237192
質問者

お礼

抱き枕は使っていません。 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

noname#237192
質問者

補足

部屋を暗くしたらよく眠れるようになりました。 外へ出るともうクーラーが効いてました。夏がきたみたいです。