解決済み

間食をしてたら太ってきたので代わりに牛乳を飲んで空

  • 困ってます
  • 質問No.9617156
  • 閲覧数95
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (1/116)

間食をしてたら太ってきたので代わりに牛乳を飲んで空腹を紛らわせているのですが、牛乳って太るでしょうか?
ただの空腹ならいいんですが、自分の場合空腹状態になると胃から十二指腸の辺りがかなり痛くなり、更に全身の力が入らなくなってしまうので、何か胃に入れざるを得ないんですが、その時に飲むのは何がベストなんでしょうか?
ちなみに、現在の体重は上下に右往左往しています。
あと、ダイエットする選択肢はないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 29% (5291/17980)

他カテゴリのカテゴリマスター
牛乳には脂肪分が多いですからね。ただ脂肪分がカットされてる牛乳ってまずいですけどね・笑。
似たようなものでお腹を満たしたいなら、豆乳とかゼリードリンクとかでしょうかね。こんにゃくゼリーとかね。私は、コンビニのお赤飯おにぎりをちょいちょい食べます。おこわは腹持ちがいいですからね。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (2762/8487)

他カテゴリのカテゴリマスター
ビタミンBがいいでしょう。
とんかつ ハンバーグ 生姜焼き などです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (204/1272)

力が入らないなら、エネルギーとなる炭水化物が良いのではないでしょうか。
米やらパンやら、糖分を含んでいるやつですね。
牛乳は乳脂肪分がありますからね。太るかもしれませんね、
調整された乳飲料のほうがいいかも知れませんね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (13/43)

僕は空腹になったらバナナを食べたりトマトジュースを飲んだりアーモンドなどのナッツを食べる事をしてます。栄養素を考えてます。
参考になれば嬉しいです、
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (2/10)

エネルギー137kcal
脂質7.8g

こちらが明治のおいしい牛乳(200ml)のカロリー等です。
コップ1杯の量とすると、結構高めですね。ご飯を茶碗で軽めに1杯というところでしょうか。脂質も7.8gですので、痩せたいのであれば脂質やカロリーのない、もしくは低いものを選んだらいいかと思います。
低カロリーなゼリードリンク(ウィダーinゼリーのようなもの)を選んでみてはいかがでしょうか?種類があるので、カロリーも選べるかと思います。