解決済み

ブラウザをダウンロードしたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9617065
  • 閲覧数98
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 52% (137/259)

Firefoxをダウンロードしたいのですが、どこからダウンロードするのが安全でしょうか?知らないサイトからするのは危険なのかと思ってます。
今はChromeを使ってますが、Firefoxの他にもお勧めはありますか?

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (3049/7907)

他カテゴリのカテゴリマスター
Firefox公式サイトからダウンロードするのが一番安全でしょう。
https://www.mozilla.org/ja/
お礼コメント
nanndedanazoda

お礼率 52% (137/259)

ありがとうございました。
無事インストールできました。
投稿日時 - 2019-05-16 15:40:36

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 27% (3379/12094)

他カテゴリのカテゴリマスター
ネットスケープの直系といえるのがfirefoxです。
有志が作っている建て前のものです。

同様のものにChromiumがあって、これの商用版、Googleの都合の良いように修正しているのがChromeです。

マイクロソフトが作っていたインターネットエクスプローラは、作りが古くて、スマホや新しいOSへの展開が難しいので、新しくマイクロソフトが作ったのがedgeです。
Windows10版やAndroid版などがあるのに古いWindowsには対応していません。

最初から商品として作られたのがoperaです。
対応OSや端末が多いのが特徴ですが、中国の会社に開発会社ごと買い取られているので、この辺をどう見るかです。
動作に癖があって私は好みではありませんが、他のブラウザが動かないような非力な環境でもとりあえず動くので普及していない割になくならないブラウザです。

歴史があって純日本製をウリにしているのが、ルナスケープです。
今ではedgeなどにも採用されているレンダリングエンジンの切り替えが昔からできているブラウザで、インターネットエクスプローラ、Chrome、サファリの真似をできる点がメリットで、多機能すぎるのがデメリットです。

同じく純国産をウリにしているのに スレイプニル があります。
こちらは多機能よりも見た目の美しさが特徴な気がします。

Chromeと同じエンジンの国産ブラウザにキンザがあります。
設定画面やほとんどの機能がChromeなので、Chromeは別窓にしてもクッキーなどは覚えてしまうので、Chromeを二つ開きたいけど、開発バージョンはイヤだ、というときに使えて便利ではあります。

昔、firefoxの弟分にシーモンキーというブラウザがあってホントに便利でした。今もあるのかな?
恐ろしく軽いブラウザでした。

今、軽いブラウザとしてはミドリを使っています。
いかにも国産風の名前ですが、海外産です。

国産にこだわるかどうかは、Chromeを見ると分かると思いますが、日本語フォントのことを後回しにしがちで、見映えなどにいまいちな点があるからですが、たぶん好みの差も大きいかと。

オススメを一つに絞るとしたら、利用目的を書かれてないので、edgeになるんじゃないかな。
要望を送る機能があって、私が日本語で送ったものはわりと採用されてるので、年々使いやすくなっています。
お礼コメント
nanndedanazoda

お礼率 52% (137/259)

詳しく教えて頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-16 16:20:39
  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (1301/5121)

Mozillaの公式サイトからダウンロードしてください。
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/

他のプラウザでも公式サイト以外では危険です。
ルナスケーブ
https://www.lunascape.jp/
お礼コメント
nanndedanazoda

お礼率 52% (137/259)

ありがとうございました。
無事インストールできました。
投稿日時 - 2019-05-16 15:40:04
  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (3853/16533)

他カテゴリのカテゴリマスター
以下で検索して今すぐダウンロードをクリックしてみてください。
Firefox をダウンロード — 無料ウェブブラウザー — Mozilla
お礼コメント
nanndedanazoda

お礼率 52% (137/259)

ありがとうございました。
無事インストールできました。
投稿日時 - 2019-05-16 15:40:14
  • 回答No.3

ベストアンサー率 75% (8791/11649)

ブラウザ カテゴリマスター
A.No2です。

>他にもお勧めはありますか?

これは、主要なブラウザとして、Opera Stableや、
https://www.opera.com/ja

Vivaldiがあります。
https://vivaldi.com/ja/

この2つは、Google Chromeと同じ系列のBlinkというレンダリングエンジンを使っています。
Firefoxだけが、別エンジンになっています。
お礼コメント
nanndedanazoda

お礼率 52% (137/259)

ありがとうございました。
無事インストールできました。
投稿日時 - 2019-05-16 15:40:21
  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8791/11649)

ブラウザ カテゴリマスター
もちろん、Mozillaの公式サイトからダウンロードしてください。
「今すぐダウンロード」ボタンからです。
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/

また、次のリンクからでもOKです。
(各国語の Firefox をダウンロード)
https://www.mozilla.org/ja/firefox/all/
お礼コメント
nanndedanazoda

お礼率 52% (137/259)

ありがとうございました。
無事インストールできました。
投稿日時 - 2019-05-16 15:40:28