復縁前提の別れをどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 別れを言われた後に連絡が来る理由とは?好きなだけで一緒にいるのは不十分なのか?
  • お別れメールの後に連絡が来るパターンとその意味について考えてみました。
  • 復縁前提の別れについて、お別れメール後の連絡の意図について考察してみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁前提の別れをどう思いますか?

お別れをメールを送ってきたのに、 ”君を好きだけど君を振った。 何故なら君を好き というだけで君といるのは不十分だと思うから。この度は僕からは戻らない(以前彼から2回別れて2回戻ってきた)。 OOが改善された時、戻ってくるのは君のほうだ。このメールを送ったのは前進するためだ。今日は返信しないで欲しい。仕事で忙しいから。 いつか僕が君の元に戻るんじゃない。君からだ” とお別れメールの次の日にメールが来ました。 私は別れを言われた時は毎回傷付き、永遠のお別れのつもりで、最後の返信をしています。  何故お別れメールの後に 連絡してくるのは君からだ 等と言うのでしょうか?  そもそも 好きなだけで一緒にいる という事は不十分なのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.3

「好きなだけで一緒にいる」という本質を蔑ろにし、駆け引きだけを楽しんでいるように映る。 その裏には貴女が、その男から離れられる筈などないという意味不明の自惚れと、その都度貴女が傷付いている事実すら認識できない身勝手さだけが残る。 貴女の人として持つ素朴な感情を弄んでいるような印象すらある。 「復縁前提の別れ」などと、自信過剰にも程がありますから、こうしたふざけた男とは、さっさと完全にお別れすべきですね。

その他の回答 (5)

noname#250375
noname#250375
回答No.6

>復縁前提の別れをどう思いますか?  わたしの回答を真剣に読まないでください。 80数歳の数回の仲人をしたこともある、80半ばの男の独り言ですから・・・ 1)この人、あなたのことですが、こんな無礼なことを男から言われて、捨てられて、その男に復縁の望みを抱いている!  プライドなど、まったく無いのかな? 2)プライドも持っていない女性だから、「いつか僕が君の元に戻るんじゃない。君からだ」、とのパラハラ言動を平気に言う。また、そんことを言われて、何とも感じない! この鈍感さ! 3)こんな言葉を言われれば、まともな女性は、もう彼に、おさばらするのが、普通だ。 4)こんなプライドも持っていない、自虐好みの女性は、妻となっても、旦那から粗末に扱われる。そんなことを、この人は、認識していない。  家庭で、多くの女性が、旦那にDVされているのは、女性がプライドも持っていないことも、大きな理由なのだ。 5)この人は、自分の人権を大事にする意識に乏しい人だ。DV被害者になりそうな人だ。 6)この人、彼と結婚すれば、いずれ、喧嘩の時に、次の様な暴言を吐く可能性が大です。 「お前は俺が捨てた女だ。戻って呉れと頼んだ覚えはない。家を出て行ってくれ! お前という女は嫌だから捨てたのだ。それが分からないのか!」  「お前は、自分を捨てた男にシッポを振って俺の元に戻って来た女なのだ。 プライドなんか、まったく無い、雑巾のような女なのだ。要らないから出て行って呉れ」 7)男をプライドの無い女を抱きたくありません。 プライドの無い女なら、「風俗」に行けば沢山居る。  自分の妻は、プライドのある女でないと、ダメなのに、その認識が、この人にはないな。 8)ご自分を大事にして欲しいね。  両親も、そんな人間に育てた積りだろうにね・・・ 9)80年間、夫婦をする積りで、自分を大事にして欲しいね。

• zabusakura
回答No.5

復縁前提の別れをどう思いますか? はっきり言って面倒くさい。自分の中ルールが有って理想の妄想彼女が居て それと彼女が違うと「直せ」とか「別れる」とか そのくせ具体的なことは言わない。 私の元彼も、こんなような男でした。 モラハラ傾向あると思います。 しんどくない?嫌気がさして来なければ付き合って、いけるのだろうけど 無駄な時間を過ごしてる気がしてきません? 多分、ずっと、こんな感じ。

• doraneko66
回答No.4

人それぞれであり、彼には不十分なんででしょう。

• Dr_Hyper
回答No.2

私も前回答者と同じで,カッコつけているだけだと思います。 例えばあなたが自分との関係にすこし余裕を持ってこれくらいいいやという感じだったり,自分といるのに感謝が足りないといった横柄な理由を正当化するのは,「それだけじゃたりない,俺をもっと崇拝して,求めて,必要としろ」 と,あなたが帰ってくると思っているのでそうできるのでしょう。 あなたから連絡をするときは,あなたの気持ちがあふれ出ている証拠ですから,彼は好き勝手に言えるからです。 例えば 「いろいろな人に相談して,このお付き合いが私にはとっても負担がおおきい事がわかりました。今まで本当にありがとうございました。返信を返すなと言われていましたがお別れですので,これで最後です。これで本当に最後なので言いつけは守りません さようなら」 と思い切ってはどうでしょうか。 少なくとも今後振り回される回数は減ると思います。 ただ,一点だけ。彼がこの一文面で極端に女々しくなる可能性はあります。 男性から見れば,あなたへのこの言い分はかなり来ています。 すこしバランスを崩して自信をすこしだけ削いでやれば,お前しかいない。俺だけものもだよね。ずっと俺だけがすき。俺が一番っていってたじゃないか。 なんてことを言い出してしまうように思えて成りません。ごめんさい実際の彼を知らないので,こういうパターンの男性がいるから,それに当てはめています。 私の見立てでは,あなたがそろそろ白黒ハッキリさせるか。と思った時点でこの男性はバランスを崩してしまい,慌てるように思います。 少し冷めました。と言うだけでも,本当の彼が見えるような気がしますけどね。 まあいろいろ越えてきて付き合って来たので軽々しく勝負しろってのもどうかと思いますが,魅力的なあなたであれば,もう少し素直でしっかりした人が現れそうな気がしますけどね。 余計なお世話でした。ご参考までに。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

上位に立ちたいだけでしょ? 次の恋愛が上手くいかなくなったら彼の方から尻尾をふったメールをしてくるんだよ。 貴方が、「でも過去コレコレと言ったよね?」と聞くと、間違っていたとか目が覚めたとか昔の事を言うなとかいうんだよ。 >>好きなだけで一緒にいる という事は不十分なのでしょうか?  「何故なら君を好き というだけで君といるのは不十分」 この言葉に意味は無いから深く考えなくていいよ。 ただ彼はかっこつけたい、哲学的?な事をいって自分を大きく見せたいんだよ。 何の意味もないペラペラなセリフ。聞いてて笑っちゃう。 さっさと次に行きなさい。 メールは残しておきなさい。 よくある話なんだよ。貴方が次の恋愛をしていたら、都合が悪くなった彼が連絡してきて「俺たちは別れていない!浮気したな!」と言いだす。