復縁前提の別れをどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 別れを言われた後に連絡が来る理由とは?好きなだけで一緒にいるのは不十分なのか?
  • お別れメールの後に連絡が来るパターンとその意味について考えてみました。
  • 復縁前提の別れについて、お別れメール後の連絡の意図について考察してみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁前提の別れをどう思いますか?

お別れをメールを送ってきたのに、 ”君を好きだけど君を振った。 何故なら君を好き というだけで君といるのは不十分だと思うから。この度は僕からは戻らない(以前彼から2回別れて2回戻ってきた)。 OOが改善された時、戻ってくるのは君のほうだ。このメールを送ったのは前進するためだ。今日は返信しないで欲しい。仕事で忙しいから。 いつか僕が君の元に戻るんじゃない。君からだ” とお別れメールの次の日にメールが来ました。 私は別れを言われた時は毎回傷付き、永遠のお別れのつもりで、最後の返信をしています。  何故お別れメールの後に 連絡してくるのは君からだ 等と言うのでしょうか?  そもそも 好きなだけで一緒にいる という事は不十分なのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

「好きなだけで一緒にいる」という本質を蔑ろにし、駆け引きだけを楽しんでいるように映る。 その裏には貴女が、その男から離れられる筈などないという意味不明の自惚れと、その都度貴女が傷付いている事実すら認識できない身勝手さだけが残る。 貴女の人として持つ素朴な感情を弄んでいるような印象すらある。 「復縁前提の別れ」などと、自信過剰にも程がありますから、こうしたふざけた男とは、さっさと完全にお別れすべきですね。

その他の回答 (5)

noname#250375
noname#250375
回答No.6

>復縁前提の別れをどう思いますか?  わたしの回答を真剣に読まないでください。 80数歳の数回の仲人をしたこともある、80半ばの男の独り言ですから・・・ 1)この人、あなたのことですが、こんな無礼なことを男から言われて、捨てられて、その男に復縁の望みを抱いている!  プライドなど、まったく無いのかな? 2)プライドも持っていない女性だから、「いつか僕が君の元に戻るんじゃない。君からだ」、とのパラハラ言動を平気に言う。また、そんことを言われて、何とも感じない! この鈍感さ! 3)こんな言葉を言われれば、まともな女性は、もう彼に、おさばらするのが、普通だ。 4)こんなプライドも持っていない、自虐好みの女性は、妻となっても、旦那から粗末に扱われる。そんなことを、この人は、認識していない。  家庭で、多くの女性が、旦那にDVされているのは、女性がプライドも持っていないことも、大きな理由なのだ。 5)この人は、自分の人権を大事にする意識に乏しい人だ。DV被害者になりそうな人だ。 6)この人、彼と結婚すれば、いずれ、喧嘩の時に、次の様な暴言を吐く可能性が大です。 「お前は俺が捨てた女だ。戻って呉れと頼んだ覚えはない。家を出て行ってくれ! お前という女は嫌だから捨てたのだ。それが分からないのか!」  「お前は、自分を捨てた男にシッポを振って俺の元に戻って来た女なのだ。 プライドなんか、まったく無い、雑巾のような女なのだ。要らないから出て行って呉れ」 7)男をプライドの無い女を抱きたくありません。 プライドの無い女なら、「風俗」に行けば沢山居る。  自分の妻は、プライドのある女でないと、ダメなのに、その認識が、この人にはないな。 8)ご自分を大事にして欲しいね。  両親も、そんな人間に育てた積りだろうにね・・・ 9)80年間、夫婦をする積りで、自分を大事にして欲しいね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14814)
回答No.5

復縁前提の別れをどう思いますか? はっきり言って面倒くさい。自分の中ルールが有って理想の妄想彼女が居て それと彼女が違うと「直せ」とか「別れる」とか そのくせ具体的なことは言わない。 私の元彼も、こんなような男でした。 モラハラ傾向あると思います。 しんどくない?嫌気がさして来なければ付き合って、いけるのだろうけど 無駄な時間を過ごしてる気がしてきません? 多分、ずっと、こんな感じ。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

人それぞれであり、彼には不十分なんででしょう。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

私も前回答者と同じで,カッコつけているだけだと思います。 例えばあなたが自分との関係にすこし余裕を持ってこれくらいいいやという感じだったり,自分といるのに感謝が足りないといった横柄な理由を正当化するのは,「それだけじゃたりない,俺をもっと崇拝して,求めて,必要としろ」 と,あなたが帰ってくると思っているのでそうできるのでしょう。 あなたから連絡をするときは,あなたの気持ちがあふれ出ている証拠ですから,彼は好き勝手に言えるからです。 例えば 「いろいろな人に相談して,このお付き合いが私にはとっても負担がおおきい事がわかりました。今まで本当にありがとうございました。返信を返すなと言われていましたがお別れですので,これで最後です。これで本当に最後なので言いつけは守りません さようなら」 と思い切ってはどうでしょうか。 少なくとも今後振り回される回数は減ると思います。 ただ,一点だけ。彼がこの一文面で極端に女々しくなる可能性はあります。 男性から見れば,あなたへのこの言い分はかなり来ています。 すこしバランスを崩して自信をすこしだけ削いでやれば,お前しかいない。俺だけものもだよね。ずっと俺だけがすき。俺が一番っていってたじゃないか。 なんてことを言い出してしまうように思えて成りません。ごめんさい実際の彼を知らないので,こういうパターンの男性がいるから,それに当てはめています。 私の見立てでは,あなたがそろそろ白黒ハッキリさせるか。と思った時点でこの男性はバランスを崩してしまい,慌てるように思います。 少し冷めました。と言うだけでも,本当の彼が見えるような気がしますけどね。 まあいろいろ越えてきて付き合って来たので軽々しく勝負しろってのもどうかと思いますが,魅力的なあなたであれば,もう少し素直でしっかりした人が現れそうな気がしますけどね。 余計なお世話でした。ご参考までに。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

上位に立ちたいだけでしょ? 次の恋愛が上手くいかなくなったら彼の方から尻尾をふったメールをしてくるんだよ。 貴方が、「でも過去コレコレと言ったよね?」と聞くと、間違っていたとか目が覚めたとか昔の事を言うなとかいうんだよ。 >>好きなだけで一緒にいる という事は不十分なのでしょうか?  「何故なら君を好き というだけで君といるのは不十分」 この言葉に意味は無いから深く考えなくていいよ。 ただ彼はかっこつけたい、哲学的?な事をいって自分を大きく見せたいんだよ。 何の意味もないペラペラなセリフ。聞いてて笑っちゃう。 さっさと次に行きなさい。 メールは残しておきなさい。 よくある話なんだよ。貴方が次の恋愛をしていたら、都合が悪くなった彼が連絡してきて「俺たちは別れていない!浮気したな!」と言いだす。

関連するQ&A

  • 別れを受け入れること

    こんばんは。ご意見をください。 2年お付き合いした彼からお別れを言われました。 些細な喧嘩がきっかけでしたが、私が嫌だと言っても一度言ったことは とり下げれないと言われました。もう好きじゃないと・・・ 1週間後、彼に納得できないと電話しましたが、私への罪悪感でいっぱいになっており、 だけど一度決めたことは変わらないと言われました。 もう一度会って話がしたいと言ったら、そうしようと言ってくれました。 さらに1週間後、彼からいつ話をするか?というメールがきたので、 やはりもう会わないで終わりにする、ごめんね、これまでありがとうとメールをしました。 その後、彼からのメールの返信はありませんでしたが、電話が何回かかかってきていました。 それから3日、彼からの返信はいまだありません。 彼の性格から、メールを無視することは考えられませんでした。 彼が、別れ話の時に「またいつか、時間がたって会える日がきたらいい」とか、 言っていたので、大人ですし、わかったとメールがくるものだと思っていました。 すごく考えて、自分が別れを受け入れるために、ふっきろうと送ったメールだけに 返事がないということを、受け入れてくれたと思い前に進みたいと思うのですが、電話の着信がどういう気持ちでいるのかわかりません。 おりかえしの電話はすべきではないですよね? もっと傷つくことになるのかなと不安です。 こういうとき優しい男性は、会って?又は電話で最後の別れを伝えたいと思うのですか?

  • 喧嘩別れした彼と復縁したいです。

    今思えば些細なことなのですが彼のとった行動が許せず頭に血が上ってしまい別れようと言ってしまいました。 (浮気ではありません) これまで喧嘩は何度もしてきましたが私から別れを切り出したのは初めてです。 それくらい許せない!とその時は思ったのです。 冷静になってみると別れるレベルの話ではないのですが・・・ 売り言葉に買い言葉のような状態になりその時は本当に別れてもいいと思って口にしてしまったのです。 彼は何度も止めてくれましたがまったく聞く耳を持たず別れることになりました。 その日のうちにLINEをブロックされ次の日には部屋に置いてあった私物を送ってくれとSMSが届きました。 それを見て本当に終わってしまったのだととても悲しくなりました。 カッとなり一時の感情で別れようと言ってしまった事をとても後悔しました。 自業自得ですよね。 でも深く反省しやっぱりこれで終わりたくないと思い、その思いをメールで伝えました。 もちろん返信はなく、もう少し様子をみて電話をしてみようと思っていたところ彼から「ばか」と一言返信がありました。 それに対してなんて返事をしていいものかと悩んでいると彼から着信が。 無視し続けているのも悪いから電話したと。 結局「さっきのメール見たか?」と聞かれただけですぐに電話を切られました。 意味がわからずかけ直しましたが出ず、しかたないのでメールでどういうことなのかと聞きましたが「もう返信しない。もう無理」と もう一度やり直したい程を伝えても「無理」との事。 仕方なく「そっか、わかった」と送ると「1度会いたい。連絡する」「特に意味はないけど」と返信がきました。 それから「全部お前が悪い」と。 そこでもう一度謝りましたがそれからは返信はありません。 彼は一体どうしたいのでしょうか? 混乱してしまいます。 復縁は難しいと思いますか? しつこくこちらから連絡するのも逆効果ですよね?

  • 復縁方法

    1年前に別れた元カレとのことです。 形式上は私から別れを切り出したのですが、付き合っている時の最後の方は完全に彼は冷めていました。行動が伴わず(逢わないとか)苦しくなって私から切り出しました。 なので実際は私がフラれたんです。彼も私が未練を残していることは知って別れてます。直後に復縁も迫ったりしてます。 でも喧嘩別れとかではなく、最終的には円満?(曖昧ですみません)に終了しました。 今年の4月から彼は上京したので(遠距離です)「これから頑張ってね」とメールして返信もありました。 その後約半年間全く連絡はとっていませんでした。 私はもう復縁とか考えてなくて新しい人との恋愛も経験しました。(それはフラれましたが、、、) 昨日元カレの誕生日だったのでメールしてしまいました。 そんなつもりはなく、実はすごく酔っていて勢いで夜中にメールしてしまいました。アドレスも消していたのに、わざわざひっぱりだしてメールしたようです。 かなり後悔しました。 けれど、朝返信が来ていました。省略しますが近状報告と「○○ちゃんからメールくれるなんて嬉しい、ありがとう」と絵文字も沢山あって「ありがとう」と2回入ってました。 予想外でびっくりしました。 そこからできるならば復縁したいと思いだしました。 まだ返信は返してません。 少し時間をおいてから返信したほうがいいでしょうか?それともすぐ返信したほうがいいか、、、悩んでます。 どうもっていくのが効果的でしょうか? 経験談やよいアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 復縁してからの別れ。 (長いです)

    復縁してからの別れ。 (長いです) お世話になってます。一人では立ち直れそうにないのでアドバイスお願いします。 私には1年付き合った彼氏がいました。1カ月ほど前に、彼氏から別れを告げられ まだ好きだった私は復縁を申し込み再度付き合う事ができました。 ですが、またもや先日別れが訪れました。 理由は私のやきもちや嫉妬で、彼氏を束縛したりしてしまったからです。 学生の彼は1年我慢してくれました。 ですが不満が爆発し、好きだけど別れてほしいと言われました。 反省しました。2度と束縛しない、お互い距離を保ちながら付き合うと言って戻りました。 復縁してから、私は彼が女の子がいる飲み会や旅行もOKし、 いってらっしゃいと笑顔で言えました。 (歪んだ笑顔だったかもしれません) 不安だから連絡はほしいと言うと、メール・電話はくれました。 いい感じに付き合えると思ったのですが、彼から会いたいと言う誘いもなく、 彼の友達が大優先される付き合い方になっていきました。 ・彼が友達と遊ばない時、私が暇だったら会う。 ・連絡が途中で途切れる。(次の日だったり、半日後) ・ほぼ友達の家に遊びにいって帰宅は夜遅く、もしくは泊まる(女の友達もたまにいる) ・電話やメールが来ないかもしれない不安であまり私からはしない ・いついつ空いてる?と聞いても、まだわからない・・の返事。 これらの理由で毎日、毎日、不安で仕方ありませんでした。 大好きだから、またふられるのが恐かったです。 ですが、我慢の限界に達し、 つきあってる意味あるのかな・・、もっと会いたいしデートしたい・・。 と寂しさを伝えてしまいました。 束縛するつもりは全くないとは伝えました。 彼からの答えは、今私の為に何か頑張ることはできない。 努力するつもりもない。好きな気持ちがないと言ったらウソだけど、 友達といる時間があれば、私がいなくても平気。 友達と彼女は別の楽しさと思っていたけど、実際は友達1番、彼女2番に なっている。だからもう、やっぱり付き合うのは無理だそうです。 (これ以上、苦しむ私を見たくないそうです。) 1度別れる前の彼は本当に私を大事にしてくれました。 毎日会っても苦ではなく、飲み会なども私が嫌というと我慢してくれました。 その彼との付き合いがあるから、本当に寂しくて仕方なかった・・。 一度しかない学生生活を台無しにしたくないと言ってます。 復縁が早すぎたのかなとも思います。 ただ、彼が大好きです。彼は、もっと大人になって彼女を幸せにできる 男になって、また私と出会えたらいい。運命ならいつか自然なタイミングで 戻れる。将来、私に彼氏ができていても、自分の気持ちが私に向いていたら、 その時はまた正直にアタックしたい。と言います。 この言葉信じたいですが、先が見えない不安。 腐れ縁にはなりたくないです。次つきあう時は2度と別れたりしない カップルになりたいです。 復縁してからの別れは絶望的でしょうか。 私から彼の気持ちの矢印を無理やりこちらに向かす事は 絶対にしたくないです。(連絡は一切とらないつもりです。) この別れは価値観の違いでしょうか?それとも環境の違い?(学生と社会人) それとも、ただ合わなかっただけ・・。 この先、どうすれば彼とまた付き合えるでしょうか。 結婚したい気持ちはあるそうですが(卒業したら)、 先は全くわからないから期待しないでほしいそうです。 彼は今大学3年生です。私は社会人2年目です。 どうかお願いいたします。

  • ケンカ別れ 復縁

    私はケンカ別れした彼のことがまだ好きで、復縁希望です。 彼とは喧嘩?みたいになっていて、彼の友人に喧嘩のこととか詳しく話しちゃったんです。 それに私は彼の友人と親しくありません。 それで彼が、怒っちゃって更にケンカになりました。 別れ?言葉は、もう連絡取らないよ、と言われました。 別れて2日目に謝りましたが、ダメでした。 彼に嫌われたと思います。 悪いのは私なので、悪かった所を改善していくつもりです。 それとケンカの言い合いの時、彼にサイトに依存しすぎと言われたので、今はmixiを開かないようにしてます。 本当に彼のことがまだ好きで、どうしたらいいですか? 彼と別れて1ヶ月と1週間経ちます。 何かアドバイスお願いします。

  • 「別れ」の時、会うべきか、会わざるべきか?

    こんにちは。皆様の意見を教えてください。 先日、彼女からメールで別れを告げられました。 私は、「最後だとしても会って話をしたい。」と返信しましたが。 「最後だったら会う必要があるのかな?」と。 別れの時はどんな理由にしても自分なりに、会ってケジメ?をつけたいと思うのですが。 失礼ですが皆さまはどうしてきましたか?色々なケースがあるとおもいます。 意見を聞かせてください。 よろしくお願いします!!

  • 別れと復縁を繰り返してきました。

    1年半お付き合いした彼氏とお別れしました(彼24歳、私28歳)。 この彼とは1年半の間に3~4回別れと復縁を繰り返してきており、別れの原因は、私の未熟さに愛想を尽かされたり、彼に他に好きな人ができたり等、いつも私が振られてきました。 毎回互いに「もう同じ事は繰り返さない」と誓うものの、また戻ってしまいます。 今回の別れも、私への不信感から彼に一方的に別れを告げられ「心底疲れた、もう頑張れない。まだ気持ちは残ってるけど、互いに前を向こう」と言われ、お別れしました。 彼曰く、絶対に戻らない、と言い切ります。 「もう絶対に会わない」と言った数日後、泥酔した彼が家に押しかけてきました。そして、その後他愛のないLINEが届いたりします。 今までと全く同じ彼、そしてそんな彼を受け入れてしまうバカな私です。 別れたものの、本当に終わりの様な気がしません。 連絡先もLINEも残っていて、いつでも連絡ができる状態。 やっている事は、中学生の恋愛以下です。 きっぱり縁を切って、別の人を探した方が互いに幸せになれるのも分かっています。 縁が切れない、のではなく、縁を切らない様にしているだけなのでしょうか。 本当に縁があれば、そもそも別れたりしませんもんね。 これはただの執着なのでしょうか。 いい加減、こんな恋愛ごっこから卒業しなくては、と思うものの、彼の事が好きでまた戻れたら、と考える自分もいます。 本当に情けないバカな女だという事は重々承知です。 こんな私に喝を入れて下さい。

  • どう別れを受け止めたらいいのでしょうか?

    一年ほど交際をしていた彼に 先日あっさりメールで別れを告げられました。 出会った頃は 彼が私を気に入ってくれていて まだお互い何も知らないのになぜ?と不思議に思っていました。そのうち不器用だけれど優しい彼に徐々に好意を抱き交際する事になりました。 三 四ヶ月前に妊娠の疑いがあり 懐妊なら結婚しようとも言われましたが 妊娠ではありませんでした。その後避妊しないでいましたが懐妊はなく 出ていた結婚の話もどこへやら‥ しかし 私の方が結婚となるならば‥と 少し彼に対して要求する事が出てきてしまいました。 彼から私に要求するような事はなく 彼は私の要求に対しては質問も異論もなく 何も言わないけれど改善の努力は少しずつ感じとれるようになっていました。 しかし 私には彼がどう考えているのかわからず メールではなく話しをしたかったのですが 彼が忙しくなかなか会えない状況になって 普段は挨拶や天候など他愛ない内容のメル友みたいな関係になっていきました。(それまでは月に二回くらいは会っていましたが) 会う約束も前は彼の仕事の都合をつけてくれていついつどう?って聞いてくれたのが あまりに会えなくて私が寂しいとメールしなければ時間を作ってくれなくなっていきました。 メル友みたいな関係になって 私のメールの返信が減ってはいたのですが 最後にいついつどう?って聞かれたのがやっぱり私が拗ねた直後なのがが寂しくて もういいよ とメールを返してしまったら そうか元気でな と別れのメールがきました。 私のこういうところを直して欲しいとか 俺はこう思ってるけどとか そういう話は今までもなかったと思います‥‥ 実は こういう風に話し合いもなくとか 話し合いをしようと聞いてみても話し合いにはならず 別れを告げられるという事が私には何回かありました。 こういうところが嫌だとかちゃんと言ってくれて それが私には出来なくて別れるとかならまだわかるのですが 言ってもらえないのは自分に原因があるのかと思うのですが それすら知る手段がありません。 でも あんなに言われてその気になってきたのにいきなり別れを言われるのかと思うとちょっと恋愛に対して臆病になってしまいます。 理由もちゃんと教えてもらえずに別れを告げられる原因として どんな事が考えられますか‥? また どんなふうに別れを受け止めて自分を納得させたらいいのでしょうか? 厳しいお答えでも結構ですので教えて下さい。 少しは彼に聞いたのですがメールでしか聞けず 会ってではないと話がわからないと思うのですが 彼はもう会いたくないからあっさりメールでだったのかな?と思うと 聞く事が出来ません‥‥ どうかよろしくお願いします。

  • 別れのメール

       この間 彼氏と別れ話になり  その時は 別れないまま 後日話し合いをしよう と  いう事になりました。  でも その日になっても 彼から  何の連絡もなかったので 私から お別れの  メールを送りました。  メールで別れなんて・・・と思いましたが  彼は仕事が忙しいらしく 電話も迷惑かなと思い  メールすることにしました。  いつも会う約束をしたときには ドタキャンが多く  次の日に 謝られて 私が許して・・・を繰り返し  ずるずる来ていたので 今回も もしかしたら  後日理由を言って 話し合いに なったかもしれませんが・・・。  どうしても 彼のことが 待てず  そして また ずるずる続くのが嫌で 私は別れを選びました。  メールの返信は あれから三日たちますが  いまだ来ません。  私の経験上 別れる時、たとえメールでも きちんと  お互い返信をしたり されたり してきたので  今回 返信がないのは 何故だろう・・・とも思います。  返信しない方も いるんでしょうか?  そして 返信が無い場合 それは  承認された と 受け止めていいのでしょうか・・・?  

  • 突然の別れ・復縁したい

    長文になりますが、もしよろしかったらアドバイスをお願いします。 私は、彼女と4年間つきあっていました。しかし、突然別れを切り出されました。そのときはあまりに唐突だったため、驚き、彼女の言うとおりに納得しました。しかし、そのときに理由らしい理由を全く言われなかったため、後日メールで理由を聞きました。すると、そのとき言われたものは「有限不実行なひと」「お互いを高めあえる存在でない」「引っ張っていってくれる人ではない」ということでした。正直その理由については納得できませんでした。あまりにも漠然としたものでしたし、しかもその理由にあまり私は該当するようなタイプではありませんでした。 そもそも私たちのつきあいは難しい関係でした。実は、私は彼女と出会った時に結婚していました。もちろんその彼女もそれについては知っています。ですから、始まりは不倫でした。しかし、彼女を選んだ私は妻と離婚することを選択しました。しかし、妻はなかなか離婚には納得してくれず、調停や裁判を通じてようやく最近正式に離婚することが出来ました。その間、つきあっていた最初の2年間ほどはふつうに彼女と会っていましたが、その後彼女がはっきり関係が清算されるまで会わないと決めたため、後半の2年間はメールと電話のみのやりとりでした。(ちなみに、つきあいはじめてから妻とは別居) 時間はかなりかかってしまいましたが、その間彼女と相談しながらここまできました。しかし、ようやく新しく前に進んでいけるとわかった途端に別れ話を切り出されたので、本当に驚きました。 そんなこともあり、突然の別れとその理由については納得しがたいものがあり、彼女になんどか考え直すようにメールをしました。しかし、迷惑がっているのが明らかにわかる返事のみが返ってきて、最後は「さようなら」の一言のみでした。 さすがに、あまりにもあっけない態度に私も頭にきてしまい、「勝手にしろ」とメールを送ってそれから10日くらい時間が経過しました。 しかし、想いは薄れることはなく、やはり彼女のことが好きなんだと改めて実感しました。今でもやり直せるものなら、やり直したいと思います。 彼女に迷惑をかけたことは認めますし、その点については送ったメールで彼女にも伝えてあります。ですから、今後は彼女にふさわしい人間になれるように、自分を高めていきたいと思います。もちろん、無理かもしれませんが、まず自分があきらめかけていた夢に向けて努力することを決めました。 ただ、どれだけ自分を高めても彼女と連絡が取れないような状況である以上どうしたらいいのかわかりません。 長い文章になりましたが、もし良かったらアドバイスをいただけますでしょうか。