• 締切済み

ロッテは10代のキャッチャーがいないので 次にドラ

ロッテは10代のキャッチャーがいないので 次にドラフトでは高卒のキャッチャーを取るべきだと思いますどう思いますか?

• 野球

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

支配下登録選手を拝見しましたが、20代半ばの選手で固められ、そこに教育係のように細川がいる布陣ですので、今いる選手の中からレギュラーと入れ替えても大丈夫だと思える控え一人二人をずっと競わせたい意向なのだろうと考えます。 という事は上手くいくなら、しばらくは補強しなくていいポジションになるかもしれません。上手くいかなかった時に今年、高卒と決めずに大卒も範囲に入れて、補強してもいいかも知れないと思います。 後、ドラフトの目玉になるぐらいの捕手が出てきたなら、思い切って取ってもいいかも知れないですね。

• human21
回答No.1

キャッチャーは10代、20代という年齢を 気にする必要は無いと思います。 優秀と思われる捕手が居れば、大卒・社会人でも取りに行くのが 良いのではないでしょうか。 キャッチャーは経験が重要なポジションですが、元々の資質が 劣っていては、経験も無駄になります。 年齢よりも重要視する事があるように思います。