• ベストアンサー

おかしいでしょうか?

今日私はいつもより仕事が30分早く終わり 支払い関係を済まし色々ショップを見たりぶらぶらしていました。 彼氏に「こっちは仕事してるんだから 男が仕事中やのにぶらぶらするな常識考えろ」といわれました。 わたしは「ぶらぶらするのが何がいけないの?」 と言うと「口答えするな、口答えするならほったらかしにする、素直に謝っておけばいい」といわれました。 正直、そんな怒る事かな?って思います。 私がおかしいのですか?

noname#244746
noname#244746

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼氏さんは亭主関白気味な人なんですね。 >正直、そんな怒る事かな?って思います。 その通りですね。彼氏であろうとも彼女のプライベートにまで口を挟むのは 信用失墜行為ですね。 >私がおかしいのですか? 貴女は何も可笑しくはないです。 放置するというならそうしてもらったほうが貴女も自由で良いよね。 彼氏に「私は束縛されるのは嫌いです。信用してくれないなら、一生 放置のままでいいですよ」とでも言えばいいでしょう。 男に主導権を握らせては駄目だよ。 男は我慢させてこそ良い恋愛が出来るんだからね。

noname#244746
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • himukae
  • ベストアンサー率21% (14/64)
回答No.2

彼氏さんの常識って世の中を逸脱してますよね。 男が仕事をしてたらブラブラしてはいけないなら、彼氏に日本中の彼氏や旦那さんがいる女性に彼氏の言っていることが常識かどうか聞いてもらったらどうですか? 貴女は何も間違っていないから、彼氏に堂々と放置してもらっても構わないよと言った方が良いよ。男を懲らしめるのって楽しいもんね。

noname#244746
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もう、おわりなのかな?

    親友の彼氏が私のこと好きみたいで.... そのこと親友はなぜか知っていて...今日別れていました。 どうすればいいでしょうか? 親友と距離おいた方がいいでしょうか? いつもなら、相談してくれるのに、今日はさすがにしてきません。 もう、親友という関係はおわりなんでしょうか?

  • 忙しい彼氏

    彼氏はいつも忙しい、忙しい 落ち着いたらデートしようと言いつつ 1ヶ月以上デートしてません。 確かに忙しい仕事なので、仕方ないなと思って待ってました。 そしたら、他の友達とは遊んでることが分かりました。 別に友達と遊ぶのは良いのですが、 いつも私はほったらかしで…。 しかも遊んだ事すら隠されてました。 共通の友人から話を聞きました。 彼氏のいう忙しいって、何なんでしょうか。 私は都合の良いときに遊ぶだけの存在なのでしょうか。 一緒に見ようねって買ったDVDも、2ヶ月くらいそのままです。 忘れてはないようなのですが。 男性の方、こういう彼氏の気持ち分かりますか? 彼氏の言う忙しいは嘘なのですか?

  • 建設業の悪習慣はなくならないのか?

    建設業の仕事をしています。 職人さんが社長をやっている会社などに多いのですが、 散々仕事をさせた後や材料を買って頂いた後に、 『今月は厳しいから来月払う』 『ウチは赤字なんだ、入ったら払う』 『客から追加工事分貰えなかった』 などと「そんなもんコチラには関係ないだろ」というような 言い訳をし支払いを延ばしたり、分割したり、払わないでトンヅラしたり する人間に1年に1度くらい必ず出くわしてしまいます。 注意してるのですが、最初はいつも調子のいいこと(でかい仕事がある)を言って 支払いも順調にして、半年くらいして油断したころ支払いを渋りだします。 弁護士にも相談しならがら対応しているのですが 破産や倒産したというならまだ踏ん切りは付きますが、本当に腹だたしいです。 自分のふがいなさなどは分かった上でそういう批判ではなく こういう輩はこの業界から消えることはないのでしょうか? または何故そんな非常識な事がサクっと出来てしまう神経なのか? ということを聞きたいです。

  • こんな私は彼氏と別れてあげるべきでしょうか?

    現在私は25歳で8歳上の彼氏がいます。 付き合って2年ぐらいになり現在同棲しています。 付き合った当初から、彼は私の男関係を心配していました。 それは、元彼とまだ連絡をとっていることや男友達に彼氏ができたことを言わないことなどです。 それでよく喧嘩をしていました。 そんなことをしながらでも矛盾しているようですが、彼氏が大好きでした。 誠意をみせるために、初めて男友達全員ときりました。 これで、もう大丈夫。と思っていました。 しかし、彼はその頃から帰りが遅くなり、週末のデートもしてくれなくなりました。 私からしたら、本気で彼を好きになったから友達もみんな切って彼の望むように誠意を見せたのに、と裏切られた感でいっぱいでした。 彼は浮気をしているとかではなく、単に仕事が忙しいのだと思うのですが、私に対する扱いが昔と比べて格段に悪くなりました。 昔は本当に大切にしてくれたのに、今ではほったらかし。 もともと、人一倍そんな扱いをされるのが嫌いなので、だんだん彼はもう私のことを好きじゃないんだ。と思うようになりました。 そして、また男友達を復活させてメールとか電話をするようになって、彼氏なんかいないよ!とふるまうようになりました。 それから一か月後ぐらいに、彼氏にその携帯を見られ、すべてばれました。 「もう、一生あなたの浮気癖はなおらない。あきれる。何で俺が必死で仕事を頑張ってるのにこんなことするの?」といって「もう会うことはない」といわれました。 確かに、この手の私の男関係での口論は10回ぐらいあり、さすがの彼氏も私を見放した感じでした。 私はその言葉に対して「本当に好きなのはあなただけど、全然かまってくれないし、寂しいからまたメールしたの」といいました。 それで、彼氏は「ゆっくり頭を冷やしてよく考えろ。あなたは俺の想いをいつも裏切る。本当に反省してるなら行動しろ。」といいました。 私は確かに極度の寂しがりで、常に誰かに愛されたい、甘やかされたいと思っています。 彼氏が優しくしてくれないなら他の人に優しくしてもらおうと思っています。 でも、体の関係は今まで一度もありません。 ただメールとかでカップルのような会話をしたりするので浮気!と言われます。 彼氏は私と付き合ってて辛そうです。 私はただ彼氏に振り向いてほしいだけです。前みたいに大切に扱ってほしいです。 本当に大好きです。 彼氏がずっと変わらず私を大切にしてくれたなら、私が男友達とそんな風に遊んだりすることなんてありません。 今、決断を求められてるのだと思います。 反省して謝ってまた付き合うか、反省して謝って別れるか。 彼氏のことが好きだけど、この人と付き合っていると、いつも不安定で、喧嘩も多いです。 彼氏はここ半年私のことを好きとも言ってくれませんが、もともと優しい性格なので、別れようともハッキリいいません。遠回しな言い方はしますが、私は少し鈍感なのでそれが別れたいという意味とはあまり思っていません。 何度も同じことを繰り返す女、いつもさみしいといってアピールしてるのに何も変わってくれない男。すごく悪循環です。 こんな場合、男性側からしたら私にどういう対応を望みますか? 女性側からしたら、どういう対応をとりますか? 男女両方の意見を聞きたいです。

  • 私の付き合う人は別れ際をハッキリさせたがらない人が多いです。

    先日、カレと別れました。 最近お互いの間でうまく行っていなかったので、別れは両方ともが考えていました。 口火を切ったのは彼の方だったので、私はいいキッカケだと思い 「今日でお互い全く無関係、今日でバッサリ終わりにしよう」と言いい、「連絡先も今、目の前でお互い消そう」と言いました。 すると彼は、 「そんな、今日でバッサリ終わりなんて終わりかたできない・・」と言いました。 そう言ったかと思うと、 「次の彼氏の時はもっと甘えるのが上手な女の子になった方がいいよ」とか、 「次の彼氏の時は○○した方がいいよ・・・」とか 「次の男はどんな男だろうねえ」とか 「出会うなら飲み会?紹介とか」とか そんな事を言い始めました。 彼も会話の最中で別れを決意できたのかなと思うと、また、 「いつでも連絡してきていいよ」 「俺は他の子とは遊ばないから」 「そんなバッサリ別れるとか言っておいて、一ヵ月後ぐらいにお前から電話してきたら笑うよな~」等といいました。 全ての男性が別れをハッキリさせたがらないとは言いませんが、 私が付き合う男性はこういうタイプの人が多いです。 前彼も全く同じような事を言っていました。 なぜバッサリ、ハッキリ別れを決める事ができないのでしょうか? こういう相手は私がどういう行動にでると満足するのでしょうか。

  • 泊まっても大丈夫?

    さっき男友達に明日飲み行こうって誘われました。 でも、彼は仕事があるから21時からしか会えないって言うので、それだったら電車とかバスの時間もあるからムリって言ったんです。 そしたら「俺んち泊まったらええやん」って。 私は彼氏でもない男友達(しかも一人暮らし)のとこに泊まるのは非常識な気がしたので、「常識的に考えてそれはあかんやろ!」って言ったんですけど、 「普通にありやろ、みんな友達同士普通に泊まったりしとーし。お前はかたすぎるねん」って言われました… みんなそういうものなんですか? 正直、男の人の家に泊まったとかそういう感じの話をする女友達が私にはいないので、どういうものなのかわかりません… とりあえず明日は無しにしてまた今度行こうよって言ったら、「俺と飲みに行くの嫌なだけちゃうん」とか言われて、とりあえず今日はもう寝るって言って電話を切られてしまいました… この間、私が用事があって断ったのも気にしてるみたいです。 彼は仕事が忙しく、誘いがいつも急なので予定が合わないだけで、嫌なわけじゃないんです…ていうかむしろ同性みたいなノリで話せる相手だから気楽だし楽しいから行きたいは行きたいのに… 私は明日…っていうか今日どうしたらいいんでしょうか…泊まりになっても大丈夫なもんですか? ちなみに近いうちにしばらく遠くに行くからその前に飲みに行きたいみたいです。 長文失礼しました。 ご意見いただけるとうれしいです。

  • 彼氏の存在がムカついて仕方ないです

    彼氏の存在がムカついて仕方ないです。 彼氏は2つ年上で、今年25歳になるのですが 私の彼氏はすごく非常識です。 喧嘩をすると夜中だろうと大声を出し、「近所迷惑だから辞めて」と言うと 「俺は他人なんか関係ないし、イライラすると自分を抑えきれない」と言うし、 歩きながら少し喧嘩っぽい雰囲気になると すれ違う人にわざとどんどんぶつかって行ったり、全く関係ない人に舌打ちしたりします また、この前も喧嘩して、親やおばあちゃんに「彼氏とうまくいってない」という事を相談すると うちのおばあちゃんが少し私の彼氏と話しをしたいというので電話を渡すと 「二人の問題なので部外者には関係ないんで」とかって言い出し、しまいには電話中に舌打ちしたりしました。 本当に非常識でありえないし一緒にいて恥ずかしいです。 25歳にもなって子供っぽいというより頭がおかしいと思います しかし彼氏は私にはわりと優しく、尽くしてくれたり家事も毎日手伝ってくれるし、記念日なども大切にしてくれたり、休みの日には色々な所に連れてってくれるます それにどんなに喧嘩したりイライラしても私に暴力を奮ったりは絶対にしないと思います。 しかしどんなに優しくてもやはり私は彼氏のそのような非常識な行動が許せません。 喧嘩の原因はいつも私が彼氏と仲良くしてても、ふとした瞬間に彼氏が前にした非常識な行動を思いだし、 「こんな人と付き合ってていいのだろうか。」と不安になったり「なんであんなに非常識な事をするんだろう」と思い、 許せなくて思い出すと彼氏の事が生理的に無理になってしまい、イライラしてテンションが低くなってしまったり 彼氏に冷たくするため喧嘩になります。 このような彼氏の非常識さは直るでしょうか?いい歳なんだから恥を知ってほしいです。 あと、いくらイライラしてたとしてもすれ違う他人にどんどんぶつかりながら歩いたり 全く関係ない人に舌打ちしたり普通はしないと思うのですが私の彼氏は何か精神病なのでしょうか? 教えて下さい。

  • ご意見聞かせて下さい

    付き合って5年になる彼氏がいます。最近はそろそろ結婚しようかと彼氏が言ってくれて同意しました^^ とても仲良しです。 お聞きしたいのは、私の性格です。厳しい回答でも覚悟しています。 最近、私は友達と遊ぶ事を優先にして彼氏との約束を断ってでも、友達と遊んだり、メールもほったらかしにしている事が続いています。後から連絡すればいいや!って思ってしまい、ついつい連絡が遅くなったり忘れたりして、彼氏に怒られたりしています。 かなりキツク怒られました。もう別れようとまで言われましたが、なんとか許してもらいました。 また今日も連絡をしないで、友達と遊んでしまいました。今日は彼氏と会う約束をていたんですが・・・連絡せずに友達と遊んでしまいました。 遊ぶ時は連絡したり、遊んでいる時はメールで報告すると私が言っているのですが、遊び出すと連絡が忘れてしまい、後でいつも後悔しています。 何て今日は彼氏にメールしていいか考えが浮かびません・・・ 私の性格や今回の件はどうしたら良いと思いますか?男性なら私は嫌いになりますか?

  • してくれようとする気持ちが好きなんだけど・・・

    男性は女性にご飯代などをおごりたいと思うものですか?私は女性ですが、男性のおごってくれようとするその気持ちに、とても男らしさを感じます。でもおごられてばかりは悪いと思うし、その辺はギブ&テイクでいきたいので、その分プレゼントしようかなぁとか今日は出すよっなんて言ってみたりすると思います。しかし私の彼氏は学生(私もですが)ということもあり、きっちり割り勘で、出すよ!とも言ってくれず、むしろ私がだすよ!と言えば、いいの?ありがとう!で終わりです。おごってくれないからダメ男なんてことは思いません。ただおごられてる側になるのももちろんイヤですが、いくらでいいよ!とかいいからいいから。なんて言われるだけでとてもうれしいものなんです・・・。みなさんはこういったことについてどう思われますか?いろんなご意見を聞かせてください。

  • 今日は早くイッていい?

    「今日は早くイッていい?」 …と、先日のデートで彼氏に聞かれました。 嫌だったけど、嫌とは言えず… 入れてから5分くらいでイッてしまいました。いつもは20分くらいです。こんな事は初めてでした。 先日は、彼の仕事の合間を縫ってのデートで睡眠不足で疲れ気味の時でした。 早くイこうとしたのはこれが原因でしょうか。 わざわざそんな事を言うのは、私とのセックスが面倒になったとか愛情が薄れたとか、そういう事も考えられますか?

専門家に質問してみよう