• 締切済み

アレルギーの咳止めについて

喉の痛みがあって、軽くかゆみも出てきたので耳鼻咽喉科に行くと、アレルギーと言われ トラネキサム酸錠500mgを処方されました。1日飲んだくらいから咳が出るようになったのですが、市販薬のせき止めを飲んでもいいでしょうか?その場合の市販薬を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

noname#246986
noname#246986

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

薬を服用しているときに 他の薬を合わせて使うには 医師か薬剤師に相談したほうがいいです。 相談しないといけません。

• tzd78886
回答No.1

副作用の可能性が非常に高いので、すぐ飲むのをやめてかかりつけ医に相談してください。