解決済み

日本創造教育研究所 無理矢理研修 自殺

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9616353
  • 閲覧数75
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (586/586)

日本創造教育研究所に社命で無理矢理研修に行き
その後自殺、遺書もあったのに
揉み消し
20年以上の前の話しなのですすが、
この場合遺族は、どう戦うべきだったのでしょうか?

20年前だと会社相手に戦うとか考えなかったのでしょうか?

他人事なのですが、自分が家族がと考えると
どうすべきなのだろうと思い質問します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (3990/14442)

他カテゴリのカテゴリマスター
20年しかなら、労働組合だって活動してたしやろうと思えばある程度の事はできたでしょう。俺だって過労死の裁判とか応援してたし。
もちろん簡単なこっちゃないよ。全生活をかける必要がある。それでも生き返るわけないし。
お礼コメント
ameru1999

お礼率 100% (586/586)

ありがとうございます。
縁もゆかりも無いのですが、聞いた時には
世知辛い思いをしたので
どうすればいいのか

自分が家族がそんな境遇にあった時
どうすべきか質問さしてもらいました。
投稿日時 - 2019-05-15 00:08:05

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (232/1364)

どうにもならない事は、どうにもならないだけの事でしょう。・・・
戦うと言う事は、徹底した”現状分析;労働時間の把握と内状分析更には、法律的な裏付け等専門的な弁護士とか、経営分析とかの実力者が周りについて居なければ、戦う以前に意識が沈没するもので、泣き言とか愚痴だけじゃぁ誰もが執りあってもくれないものでしょう、ここで貴方様のように”何故戦わないの?
質問・疑問が出るならじゃぁ、貴方様ならどうしていましたかって聞かれたら、何と答えますか逆質問されたらどうしますか。・・・答えられない事でしょう。
つまり貴方様でも思案投げ首で、どうするかなぁ・・・だけでは答えに成らない
お礼コメント
ameru1999

お礼率 100% (586/586)

たしかにそうですね
揉み消しに闇を感じるですが、
どうしようもないですよね
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-05-17 16:34:45