電源ケーブルを抜かない方がいい?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J577Nを使用している際に、電源ケーブルを抜かない方が良いですか?日付や時間が消えるため、ケーブルを抜いた方が良いのか疑問です。
  • DCP-J577Nを使用している場合、電源ケーブルを抜かない方が良いですか?ケーブルを抜くと日付や時間が消えてしまうため、ケーブルを抜くべきか迷っています。
  • ブラザー製品のDCP-J577Nを使用しているのですが、電源ケーブルを抜かない方が良いですか?日付や時間がリセットされるようで、ケーブルを抜いてしまうと困るので悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

電源ケーブルは抜かないほうがいい?

DCP-J577Nを使ってます。日付けや時間が消えるのでケーブルは抜かないのがいいのかなと思っていますが、日付けや時間は何に使っているのでしょうかね? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.3

https://download.brother.com/welcome/doc100992/cv_dcp577n_jpn_rg_a.pdf  取扱説明書の3ページに「プリントヘッドを長持ちさせ、インク効率を良くし、印刷品質を維持するため、本製品は常時電源に接続しておいてください」と書いてあるのでその通りに使います。

その他の回答 (2)

• seble
回答No.2

使っていない時間帯はケーブルを抜いて構いません、むしろ抜きましょう。 電源オフでも微弱電流が流れて家計に響きますし(1円か?)コンセントに刺さっていると火災の原因にもなります。抜ける電源はなるべく抜いた方が安全に決まってます。できればブレーカー落とせば、、(冷蔵庫も止まっちゃうな)

• aokii
回答No.1

ケーブルは抜かないほうがいいです。ちなみに、ケーブルは抜いても日付けや時間は消えません。日付けや時間は印刷管理に使っています。