• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

電源ケーブルは抜かないほうがいい?

DCP-J577Nを使ってます。日付けや時間が消えるのでケーブルは抜かないのがいいのかなと思っていますが、日付けや時間は何に使っているのでしょうかね? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数75
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • xitian
  • ベストアンサー率32% (773/2406)

https://download.brother.com/welcome/doc100992/cv_dcp577n_jpn_rg_a.pdf  取扱説明書の3ページに「プリントヘッドを長持ちさせ、インク効率を良くし、印刷品質を維持するため、本製品は常時電源に接続しておいてください」と書いてあるのでその通りに使います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4038/14667)

使っていない時間帯はケーブルを抜いて構いません、むしろ抜きましょう。 電源オフでも微弱電流が流れて家計に響きますし(1円か?)コンセントに刺さっていると火災の原因にもなります。抜ける電源はなるべく抜いた方が安全に決まってます。できればブレーカー落とせば、、(冷蔵庫も止まっちゃうな)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4382/18413)

ケーブルは抜かないほうがいいです。ちなみに、ケーブルは抜いても日付けや時間は消えません。日付けや時間は印刷管理に使っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!