• 締切済み

4KテレビをPCモニタにしたらマウス使いずらい

ハイセンスの4KテレビをPCモニタにしたら、マウスがすごい使いずらくなったので、マウスをDPIの数値が高いのに買い換えたのですが、やはり使いずらいです。思ったところにポインタがいきずらいです。どうしたらいいでしょうか。コントロールパネルでのマウスの設定は変えたりはしてみました。

みんなの回答

• OKWavezz
回答No.5

PC表示解像度を低くすれば思ったところにポインタがいきやすくなります

• Eureka_
回答No.4

そもさんテレビは動画向けの画質調整がされてるものですから、静止画メインのPCディスプレイとしては使いづらいのが普通と思うんですが。

• chachaboxx
回答No.3

モニターへの出力解像度を最低でも4K程度にしないと、慣れるまでマウスカーソル操作がやりにくいと思います。

• SPROCKETER
回答No.2

画面が大き過ぎるからで、画面が小さなディスプレイにすれば、4K解像度でも問題ありません。27インチぐらいが妥当な線でしょうね。もしくは、ディスプレイを遠ざけて見るようにすれば、使いやすくなると思います。

• okwavey2
回答No.1

ずらいずらいと連発しているようですが、残念ながら『づらい』でないとわからないですね。