• 締切済み

マウスの設定が効かない (>_<)

よろしくお願いします。 コントロールパネル→マウスのプロパティ、で 「文字の入力中にポインタを非表示にする」 を設定しても、駄目なのです。 何故でしょう?以前のPC/Meでは有効だったのに… 良い方法はありませんか?。 宜しく!

みんなの回答

回答No.2

#1です。私はその機能使った事ないのですが、例えば今この回答を打っているときはポインタ消えませんよ。 メモ帳起動してその上であれば文字の入力中消えますが。そんな事言ってるんじゃあないんですよね、多分、ごめんなさい。 デバイスとかも問題ないんですもんね、チェックディスクは関係ないですかね、チェックされてみてはいかがでしょうか。 お役に立てず申し訳ございません。  

kuniyan92
質問者

お礼

いえいえ、再三の御回答ありがとう御座います。 例えば、ここのOKWaveの検索項目を入力する時なんかは消えません ですが、私はMSNサーチバーを使用しておりますがそこの検索欄に 入力する時は消えるのです。 物によって消える場合と消えない場合があるみたいです。 メーカーに問合せたら「今、私共のPCもその現象であります、 恐らくXP/SP2は全部その様な状況であると思います」 との事でした、Meでは殆ど完璧でしたがXPではこれで 当り前のようです…?!。 どうも有難う御座いました。

回答No.1

クラシック表示になさってますか。        ↓ http://www.microsoft.com/japan/enable/training/windowsxp/hidepointer.mspx  

kuniyan92
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 その件でしたら、既にその作業は行っているのに「非表示」に ならないのです!?何故でしょうね! 他のログイン・アカウントも全部同じ設定にしているのに 駄目なのです!もう根負けに近い状態です! 試せる事はすべてやりました。

関連するQ&A

  • マウスの設定が戻ってしまう!?

    よろしくお願いします。 コントロールパネル→マウスのプロパティ→ ポインタオプションを開き 「文字の入力中にポインタを非表示にする」 にして「適用」して設定しても、 次の日使う時又設定が戻っています。 なぜでしょうか? 設定を固定出来ないのでしょうか? PCのシステムが狂っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マウスのポインタ速度が設定できない

     初めて投稿します。よろしくお願いします。  タイトルにあるようにマウスの速度が変更できず困っています。  コントロールパネルよりマウスのプロパティを選択しても、ポインタ オプションの「速度」の項目がグレー表示になっており、設定が出来ま せん。(ちなみに管理者接続しています。関係あるかどうかは判りませ んが・・。)  どのようにすれば設定が可能になるのでしょうか?  ご教示の程お願いいたします。 PC: FMV-BIBLO NB8/1000L OS: WindowsXP Home Edition

  • マウスの動作がおかしいです。

    マウスの動作がおかしいです。 wordのときだけ、マウスのポインタがすごく早く点滅をして位置がさだまりません。 文字を入力しているときだけでも、マウスのポインタがとても早く点滅をして、眩暈がしてきそうです。 オフィス2007/OS:Vista です。コントロールパネルでマウスの設定をいろいろ変更してもなおりません。 ほかのソフトを作業中はとくに問題なく動作していてwordだけなんです。 どこの設定をみたらよいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • マウスの設定が電源を切ると無効になる

    マウスの設定についてお伺いします。 [スタート]-[コントロールパネル]-[プリンタとその他ハードウエア]-[マウス]-[ポインタオプション]にてマウスのポインタの速度を変更したのですが、反映されたポインタ速度の設定が、一度電源を切ると元に戻ってしまいます。 どなたか解決法をお解かりになる方いらっしゃいますでしょうか? ちなみに、マウスはMicroSoftのIntelliMouseExplolor4.0AUSBを使っており、[マウスのプロパティ]画面の[接続されているデバイス]には、【WirelessIntellMouseExploler2.0】と出ています。 どうか宜しくお願いいたします。

  • windows7テキスト選択でポインターが消える

    windows7テキスト選択でポインターが消える 前から新しくPCを買って使っていたのですが 検索時に入力するときにマウスポインターが I のようになりますよね それが少しマウスの移動がないだけですぐに消えてしまいます。 これがどうもチカチカしたり、マウスの場所がわからなくなってしまっていて 困っています。 一応コントロールパネルのマウス設定に 文字入力中にポインターを非表示にする はチェックをはずしています。 これってどうにかできないんでしょうか

  • マウスの設定を初期設定のものに戻す方法

    いつもお世話になっておりますm(_ _)m PCでUSBマウスを接続して使っているのですが、USBマウスが壊れてしまったので、一時的にPS/2マウスを使うことにしました。 コントロールパネルの「マウスのプロパティ」の全般タブで、「USBキーボードドライバ標準のポインタデバイス」という設定になっていたものを「Microsoft PS/2Port Mouse」という設定に変更しました。 新しくUSBマウスを購入したので、PS/2マウスをはずして、USBマウスを接続し、問題なく使用できてはいるのですが、PCを起動したときに「サービスコントロールマネージャ 1つ以上のサービスまたはドライバがシステム起動時にエラーになりました。詳しくはイベントビューアを使用してイベントログを確認してください」というメッセージが出るようになりました。 そこで、以前の設定の「USBキーボードドライバ標準のポインタデバイス」に戻そうとしたのですが、選択肢の中に見当たらず、どのようにしたらいいのか困っています。 OSはWindows NT Workstation 4.0、PCはNECのMateを使用しております。 過去の質問を検索しましたが、これというものに行き当たることができませんでした。。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 文字入力をするとマウスポインタがきえる?

    メモ帳やワード等で文字入力をするとマウスポインタがきえます(隠れる?)が、きえないようにする方法はありますか? マウスのプロパティにある「文字の入力中にポインタを非表示にする」にチェックを入れたり外したりしてみましたが変わりませんでした。 WindoesXP SP2 OFFICE2003です。

  • マウスのポインタの速度が変えられません。

    コントロールパネル→マウスのプロパティ→ポインタオプションでポインタの速度が変えられるとうかがったのですが、項目がアクティブになっておらずバーをいじることができません。 どうすればこの項目をアクティブにできるのでしょうか、教えてください( _ _) マウスは買ったノートPCに付属していた富士通製マウスを使用しています。

  • マウスが暴れるのですが…

    マウスが暴れて困っています。 何か操作をしていたりしてマウスを動かしていると ポインタが余計に動いたり ぶんぶんぶんぶんはねたりとかして、 少し困っています。 マウスが駄目になった可能性もあったので、 買い換えたのですが、効果はありませんでした。 コントロールパネルからマウスを選んで何かをすれば直るかもとも言われたのですが、 コントロールパネルからマウスを選んだ後に何の操作をすればいいのか分かりません。 教えてください。

  • マウスポインタの位置の確認について

    題名の通りなのですが、マウスポインタの位置が時々何処に有るのか分からなくなる時があります。マウスを動かすと分かりますがCtrlキーを押すと一発表示される設定の仕方をご教授お願い致します。ちなみにコントロールパネルからマウスのプロパティを開いてポイントタブから設定しようとしているのですがそういうところが見つかりません。