• 締切済み

マウスの設定が効かない (>_<)

よろしくお願いします。 コントロールパネル→マウスのプロパティ、で 「文字の入力中にポインタを非表示にする」 を設定しても、駄目なのです。 何故でしょう?以前のPC/Meでは有効だったのに… 良い方法はありませんか?。 宜しく!

みんなの回答

回答No.2

#1です。私はその機能使った事ないのですが、例えば今この回答を打っているときはポインタ消えませんよ。 メモ帳起動してその上であれば文字の入力中消えますが。そんな事言ってるんじゃあないんですよね、多分、ごめんなさい。 デバイスとかも問題ないんですもんね、チェックディスクは関係ないですかね、チェックされてみてはいかがでしょうか。 お役に立てず申し訳ございません。  

kuniyan92
質問者

お礼

いえいえ、再三の御回答ありがとう御座います。 例えば、ここのOKWaveの検索項目を入力する時なんかは消えません ですが、私はMSNサーチバーを使用しておりますがそこの検索欄に 入力する時は消えるのです。 物によって消える場合と消えない場合があるみたいです。 メーカーに問合せたら「今、私共のPCもその現象であります、 恐らくXP/SP2は全部その様な状況であると思います」 との事でした、Meでは殆ど完璧でしたがXPではこれで 当り前のようです…?!。 どうも有難う御座いました。

回答No.1

クラシック表示になさってますか。        ↓ http://www.microsoft.com/japan/enable/training/windowsxp/hidepointer.mspx  

kuniyan92
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 その件でしたら、既にその作業は行っているのに「非表示」に ならないのです!?何故でしょうね! 他のログイン・アカウントも全部同じ設定にしているのに 駄目なのです!もう根負けに近い状態です! 試せる事はすべてやりました。