• 締切済み

男性です。膝の変形で身長が160から158まで縮み

男性です。膝の変形で身長が160から158まで縮みました。年齢は57歳です。変形性軟骨なので治るのは難しいです。これから先も身長縮みますか

• csogr
  • お礼率5% (29/551)

みんなの回答

• MIKI-PAPA
回答No.4

歳を取ると身長が縮むことは知っていましたが、先日入院の際測定したら、若いときに比べ何と55mmも縮んでいました。(現在90歳代に近いです) 普通の人は(個人差は有りますが)歳と共に身長や握力が極端に下がります。 年齢が70歳~75歳迄は元気ですが、其れを過ぎると年々極端に体力が下がり、80歳代になると1Km歩くのがきつくなります。 先日主治医に「老化」と云う苦しさは「初体験」です、と云ったら笑っておられましたが、笑い事では有りません。 「病気」では無いので、つける薬は有りません。

• qwe2010
回答No.3

女性は、55歳を過ぎたころから、背が低くなってくるのがわかる人が沢山います。 男性にもそのような人がいます。 これから、先に縮むかどうかは、過ぎ去ってみないとわからないですよ。 個人差がありますから。

• hahaha8635
回答No.2

引っ張れば伸びます https://togrowtaller.xyz/1013/ まあ猫背を偽装という話もあるが 伸びることは伸びる しばらくたつと戻りますが 老化でも身長はちじみます https://www.mag2.com/p/news/261932 結局は正しい姿勢を維持する が答え

• nagata2017
回答No.1

変形性軟骨で 軟骨が変形しても 固い骨の部分は変形しませんから それ以上はそんなに縮みません。