Windows10での不要なアプリのアンインストールについて

このQ&Aのポイント
  • Windows10を購入し、不要なアプリがたくさんインストールされている場合、アンインストールすることをおすすめします。
  • ただし、アンインストールの際は注意が必要です。アプリをアンインストールすることでパソコンの動作が遅くなる可能性があります。
  • パソコンの動作に関係ないアプリで、自分が使用しないと判断したものはアンインストールしても問題ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

アンインストールしてに良い?悪い?

先日Windows10を購入しました。色々見ているとたくさんのアプリが入っていました。例えば「famville 2 country escape」とか「Learn To Speak English 12」・・・。内容からすると普段から使わないものなのでアンインストールしたほうがいいのだとは思うんですが・・・。逆に色々アンインストールしたことでパソコンの動作が遅くなっては困るし動かなくなっては困るし。そこで質問させてください。先ほど書いた「famville 2 country escape」とか「Learn To Speak English 12」はパソコンの動作に関するものではなく自分で使うかどうかだと思うのでアンインストールしたいですても問題ないですよね。これだけはアンインストールしてはだめというものがあればご教授いただきたいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.5

本屋さんにWindows10でアンインストールしても良いアプリ 解説本がありましたよ。 設定からWindowsのアップデートをしてください。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そういった本があるんですね。

その他の回答 (4)

noname#242220
noname#242220
回答No.4

家電店販売モデルですね。 市販品と考えるのは削除して構いません。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほどと思いました。

noname#236678
noname#236678
回答No.3

そのプログラム名で検索すれば、素性が分かります。 それで判断すればいいだけです。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。必要か必要じゃないかわかりますね

• OKWavezz
回答No.2

アンインストールしてはだめというものはありません でもアンインストールしても基本なにもかわりません

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

回答No.1

famville 2 country escape ------ FACE BOOKの関係 Learn To Speak ------ 英語のSpeakの関係   上記の説明がありました。ご自分で必要かどうかご判断されたら  と思います。   そのページを開かなければ、動作には影響が無いように思います。    参考まで

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました