Windows10での不要なアプリのアンインストールについて

このQ&Aのポイント
  • Windows10を購入し、不要なアプリがたくさんインストールされている場合、アンインストールすることをおすすめします。
  • ただし、アンインストールの際は注意が必要です。アプリをアンインストールすることでパソコンの動作が遅くなる可能性があります。
  • パソコンの動作に関係ないアプリで、自分が使用しないと判断したものはアンインストールしても問題ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

アンインストールしてに良い?悪い?

先日Windows10を購入しました。色々見ているとたくさんのアプリが入っていました。例えば「famville 2 country escape」とか「Learn To Speak English 12」・・・。内容からすると普段から使わないものなのでアンインストールしたほうがいいのだとは思うんですが・・・。逆に色々アンインストールしたことでパソコンの動作が遅くなっては困るし動かなくなっては困るし。そこで質問させてください。先ほど書いた「famville 2 country escape」とか「Learn To Speak English 12」はパソコンの動作に関するものではなく自分で使うかどうかだと思うのでアンインストールしたいですても問題ないですよね。これだけはアンインストールしてはだめというものがあればご教授いただきたいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.5

本屋さんにWindows10でアンインストールしても良いアプリ 解説本がありましたよ。 設定からWindowsのアップデートをしてください。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そういった本があるんですね。

その他の回答 (4)

noname#242220
noname#242220
回答No.4

家電店販売モデルですね。 市販品と考えるのは削除して構いません。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほどと思いました。

noname#236678
noname#236678
回答No.3

そのプログラム名で検索すれば、素性が分かります。 それで判断すればいいだけです。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。必要か必要じゃないかわかりますね

  • OKWavezz
  • ベストアンサー率9% (14/151)
回答No.2

アンインストールしてはだめというものはありません でもアンインストールしても基本なにもかわりません

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

回答No.1

famville 2 country escape ------ FACE BOOKの関係 Learn To Speak ------ 英語のSpeakの関係   上記の説明がありました。ご自分で必要かどうかご判断されたら  と思います。   そのページを開かなければ、動作には影響が無いように思います。    参考まで

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 英訳が分かりません

    どの国の人がしゃべる英語が一番聞き取りやすいですか? を英文にするとどうなりますか? Which country people speak English is easy to hear? でしょうか

  • Windows2000のアンインストール

    実は、Windows2000で動いているパソコンがあるのですが、このパソコンからOSをアンインストールしたいのです。 そして、コンピューターをまっさらな状態にしてから、Linuxをインストールしたいと思っているのですが、Windows2000のアンインストールの仕方がわかりません。どなたかご教授お願いいたします。

  • 翻訳

    her friends said,"oh,Canada!How lucky you are!You can learn to speak good English at school there."

  • アンインストールしたアプリを復活には?

    アンインストールしたアプリを復活には どうしたらいいですか? 端末はパソコン(Windows10)です。

  • アンインストールしていいものいてはいけないもの

    タイトルどおりです。最近動作が重いなと感じているのでいらないものはアンインストールしようかなと思っていたのですが、なんでもかんでもアンインストールは危険(パソコンが動かなくなってしまう)と聞いたことがあるので・・・。 そこでお聞きしたいのですがこれはアンインストールしては駄目などの判断は何をもって自己判断したほうがよいのでしょうか? たとえばひとつ気になったのがあったのですが、[テレビ出力ユーティリティ}というのがあったのですが意味を調べたら パソコンとテレビをつなぐ?ものらしいのですが、自分は、テレビとつないでません つまり自分はやってないから必要ない、だからアンインストールといった感じでやったほうがよいのでしょうか? またもしよろしければこれだけは、絶対アンインストールしてはいけないというものがあればご教授いただけませんでしょうか? ご回答よろしくお願いします

  • learn to doの正しい使い方

    They gradually became to like their English lessons. (質問) 間違いを正す問題です。became→came/gotはいけると思うのですが、learnedはどうでしょうか?learn to doのdoの部分には、動作動詞か状態動詞のどちらが来るのでしょうか?またcome/get to doとlearn to doの使い分けもできればお願いします。

  • 英文添削よろしくおねがいいたします。

    英文添削をおねがいしたいと思います。 もし私があなたの国に行くとしたら、あなたはどこを観光する事を提案しますか? Where would you recommend for me to visit if I were to go to your country? Where do you recommend for me to visit if I go to your country? このようなパーティーに参加するのは初めてですか? Is this your first time to come this kind of party? Is it your first time to join this kind of party? 英語と日本語ではどちらが得意ですか? Which are you good at English or Japanese ? At which language are you better, English or Japanese? 英語と日本語ではどちらがあなたにとって話しやすいですか? Which is easier for you to speak English or Japanese ? Which one is easier for you to speak, English or Japanese? よろしくおねがいいたします。

  • OS Windows2000のアンインストール

     元々Windows2000で使用していたIBM Thinkpadですが、最近WindowsXPをインストールしOffice2007を使用しはじめました。  パソコンを起動すると、Windows2000かWindowsXPかどちらかを選ぶことを要求され、前者はOffice2000,後者はOffice2007とOffice2000を使用できます。  パソコンの動作を速くするため、OS"Windows2000”だけをアンインストールしたいと思います。  ハードディスクの初期化した後で、WindowsXPを再インストールする方法を避け、現在のWindowsXPを残したままで、Windows2000のみをアンインストールする方法はありませんか?  手元に、CDで持っているのは、再インストール用のWindowsXPだけです。

  • マカフィーのアンインストールができない

    使用PC: PC-LG13FVHJD (NEC LaVie G) メモリ500MB OS=Win XP SP2 マカフィーのアンチウイルスソフトの利用期間が切れたので 別のソフトに入れ替えようとしてアンインストールしましたが 出来ませんでした。他のアプリソフトは問題なくアンインストールが 可能です。マカフィーだけ動作しません。 手順はコントロールパネルから追加と削除でアンインストールを実行しました。 よろしくご教授お願いします。

  • 私もあなたと同じくらい英語頑張るよ

    私もあなたと同じくらい英語頑張るよ I'll try to learn English as hard as you do. ではおかしいのでしょうか? 解説していただけるとありがたいです。 普段から英語にするよう心がけているのですが変な英語を作ってしまうようで困ってます。 お願いします。

専門家に質問してみよう