• ベストアンサー

USBポートの追加ができる商品はありますか?

MEBIUSでOSがwindowsMEのノートパソコンを使っています。USBポートが2つしかなくマウス、MOを使うと他の周辺機器(プリンタなど)のUSBポートが使えせません。そこでUSBポートをもう一つ増やせるような商品はないでしょうか?あれば、メーカー、価格なども教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyokobo
回答No.5

USBはカスケードで127台まで接続できます。 商品はパソコンやさんにいけばこれでもか・・と置いてありますので探してみてください。 但し、2種類あります。バスパワー(本体内から電源を供給する)と別途ACアダプターで電源を補ってやるものです。両方兼用のもの、ポート数も様々・・沢山出ています。 3000円くらいでしょうか もう一つ注意点。USBの電力供給は500mAです。マウス、キーボード、FD程度ならいいですが、プリンター、スキャナでは足りません。 その辺で選択を↓こーんな感じのやつです。1.1でいいですよ http://direct.sanwasupply.co.jp/product/peripheral/usbdev.html http://www.presso.jp/category/network/usb_hub.html

参考URL:
http://direct.sanwasupply.co.jp/product/peripheral/usbdev.html
s2cool
質問者

お礼

ありがとうございました!とても参考になりました。

その他の回答 (4)

• 0sOu0
回答No.4

一番最初のを訂正で、USBハブです!!w

s2cool
質問者

補足

• rex55
回答No.3

いわゆる「USBハブ」ではだめなのでしょうか? ノートパソコンと一緒に携行できる小型のものは下記リンクのような商品があります。

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/usb-hub/uh-z2b/index.asp
s2cool
質問者

お礼

回答No.2

USBハブをご利用ください。

s2cool
質問者

お礼

• 0sOu0
回答No.1

家電量販店に行けばかなりあります。 USBポートで探せば即効で見つかりますよ!! かなり安いです・・。数百円からあります。 4こくらいから増やせます!メーカーとかはUSBをつなぐだけですので、こだわらないのならノーメーカーが安く買うコツです!!w

s2cool
質問者

お礼