-PR-
解決済み

USBポートで接続されたプリンターの使い方について

  • 困ってます
  • 質問No.7625
  • 閲覧数268
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (47/66)

VAIOノート(PCG-SR1/BP)を使っています。USBポートでプリンターを接続する時、普段はマウスを使っているので印刷したいときは、まずUSBポートに接続されたマウスを抜いてからプリンターに繋がないといけません。
その時プリンターの電源はあらかじめONにしておいてからパソコンに繋ぐのでしょうか?それとも繋いでからプリンターの電源をONにするのでしょうか?
USBは、パソコンの電源のON/OFF関係なしに抜き差しできると聞いていますが接続する周辺機器のON/OFFについてはどうなのか分かりません。
ものすごく初歩的な質問で申し訳ありませんがどなたか教えてくださいませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

こんばんはnag3と申します。
USBの場合、プリンターに限らず、周辺機器の電源は、入れてから挿しても、挿してから入れてもどちらでも、問題ないですよ。
私も良く順番が逆になりますが、まーたく問題無いのでご安心を。
お礼コメント
juchina

お礼率 71% (47/66)

ありがとうございました。問題ないとのことで安心しました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

ウチはノートではないですけど、ON/OFFどちらでも動作します。たま~にはずしてるのを忘れてそのまま印刷を実行してしまい、慌ててつなぐといきなりプリントしはじめたりしてます(^_^; ...続きを読む
ウチはノートではないですけど、ON/OFFどちらでも動作します。たま~にはずしてるのを忘れてそのまま印刷を実行してしまい、慌ててつなぐといきなりプリントしはじめたりしてます(^_^;
お礼コメント
juchina

お礼率 71% (47/66)

ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ