サプリメントコラーゲンとゼラチンの違い

このQ&Aのポイント
  • サプリメントのコラーゲンとゼラチンは、成分的には似ていますが異なる特徴があります。
  • コラーゲンは主に美容効果を期待される成分であり、肌のハリや弾力を改善する効果があります。
  • 一方、ゼラチンは主に食品工業で利用される成分であり、食品のジュレ状の質感を与える役割があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

サプリメントのコラーゲンとゼラチンの違い

はなんですか?成分的には似ていると思いますが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは こちらが判りやすいと思います。 https://www.morinaga.co.jp/gelatin/what/ ゼラチンの成分はコラーゲンを主にしたもので 形状が異なります。 >コラーゲン分子に熱をかけると、3本の分子がはずれ、バラバラの状態になります。これをゼラチンと呼びます