• ベストアンサー

初恋

私は大学4年生です。実は今付き合っている人(A・B)は2人とも同じ学科の同級生です。Aは現役で入学したが、現在留年中で再来春卒業予定。Bは専門学校を卒業し3年次に編入したが授業についていけず1年留年し、現在卒業研究に取り組み、来春卒業予定。Aとは昨年クリスマスに交際を申し込まれて受けて半年を過ぎました。私が事故に遭って学校を休んでいた間2人は毎日私に連絡して色々と教えてもらったり、個人的な話をしたりしていました。AとBは友達でもなく全く関係は無いです。しかし、Bからデートに誘われるようになってきて、現在2人という状態です。Aとは本人同士なのですが、将来一緒になろうと思っています。私は本命がありながらも、学生の間だけでも色々な人(男性)と出会っておきたいという気持ちがあります。このような場合、どのような行動を取るべきなのでしょうか。どんな些細な事でも結構ですのでアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

yukki-asimoさん、こんにちは。 >実は今付き合っている人(A・B)は2人とも同じ学科の同級生です。 ということで、今付き合っておられるのは二人いらっしゃる、ということなんですね。 最初本命のAさんと付き合っていたが、Bさんから交際を申し込まれ Bさんともデートするようになって、二人だということです。 しかし、 >Aとは本人同士なのですが、将来一緒になろうと思っています。 ということで、Aさんとは当人同士の間で、将来の約束もできている、ということなんですね。 >私は本命がありながらも、学生の間だけでも色々な人(男性)と出会っておきたいという気持ちがあります。 なるほど。 色々な異性と出会っておきたい、という考えは分かります。 それは、人生経験として、かまわないと思います。 問題なのは、本命がいて、別に彼を作ることだと思うんですよね。 色々な人と恋愛したいということでしたら、本命を作らず 特定の彼氏を作らないで、色んな人と付き合った方がいいと思います。 そうしないと、彼氏にもし分かった場合、彼氏もyukki-asimoさんもどちらも傷つきますし もうお互い元には戻れなくなってしまうかも知れません。 それは、きっと本意ではないはず・・・ >このような場合、どのような行動を取るべきなのでしょうか。 そうですね。 Aさんとは将来の約束もあるのでしたら、Bさんのお誘いは断った方がいいと思います。 でも、色々な人と経験を積みたい、ということでしたら Aさんとも一旦お付き合いをやめて、特定の彼を作らないようにして 「この人だ!」と思える人が現れるまでは、色んな人と恋愛してみたらどうかな、と思います。 ご参考になればうれしいです。 二兎追うものは、一兎をも得ず、といいますから、是非ともAさんは大事にしてくださいね。

yukki-asimo
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 良く考えて決めます。

その他の回答 (3)

• BERT17
回答No.4

二股……ですよね?? 将来的には本命と一緒になりたいけど、 学生の間だけでも色々な男性と…っていう考えは 自己中心的すぎると思います。 欲張りですよ、将来を誓い合える相手がいるのに。 本命のAさんとこれからずっと付き合いたいのか、 色々な男性と出会いたいのか、 どちらか気持ちが強い方をはっきり選ぶべきだと思います。 今の状況ではA・B両方の男性に対して失礼です。 中途半端にどっちも~って思っていたら、 AさんもBさんも傷つけて 気づいたらあなたの側には誰もいなくなっちゃいますよ。

yukki-asimo
質問者

お礼

回答、有難うございます。 良く考えて決めます。

• lovelin
回答No.3

お~い!どこが”初恋”なのですか? お題を見て、もっと初々しい爽やか切ない系を期待して読んでしまいました! いろいろな男性と知り合いたいならキープ君はやめましょう! ばれたときなんて女だ!ってことになりそうです~。 ばれないと思うのは浅はかですよ~。 結婚を約束してるのに、都合よすぎ! そんな女性はあまり魅力なしです! 男に遊ばれすてられますよ~ もっと誠実なお付き合いと出会いを求めて!!

yukki-asimo
質問者

お礼

回答、有難うございます。 期待はずれでごめんなさい。

• myume
回答No.1

題名と質問内容がどういう関係なのか・・・。 >Aとは本人同士なのですが、将来一緒になろうと思っています。 こちらの意味がよくわかりません。 「お互い結婚を誓い合った仲」と解釈していいのですか? もしA君があなたとまったく同じ事をしていたらどう思いますか? 事故にあって親切にしてくれたB君にも対しても すごく失礼ですよね。 あなたがそういう考えで このままそういうお付き合いの仕方をしていたら、2人に捨てられ1人ぼっちになると思いますよ。 誠実な人には誠実さでもって接するのが 人としての道だと私は思います。

yukki-asimo
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 >「お互い結婚を誓い合った仲」と解釈していいのですか? ⇔はい、そうです。交際始めて半年後に。 自分でもまずいな…と思っています。

yukki-asimo
質問者

補足

アドバイス、有難うございます。 学部学科(機械工学科)の性質上男性が殆どで女子学生が2人だけです。Bさんとは、自分自身ただのクラスメイト(せいぜい友達)としか思っていませんでした。授業とかで一緒になる事は多く、良く話をしていました。授業の分からない所を教えている時にBから○○の時から私に気持ちがあって今でも変わらないと言われたのです。その○○の時というのはAと交際始めた時期と重なっていて、気づかないうちに2人になっていたという感じです。迷っていたらデートというハメに...。それで初恋なのに恋人が2人という事になりました。