• 締切済み

ペット(犬)を

扱う仕事についたら自分の人生の悩みの7割くらい解決しそうなんですが ペット業界は仕事ってないですね・・ 業界が飽和状態なの?? 一家に一匹って言ってもおかしくないくらい、どこの家にもわんちゃんいますよね なのに・・

noname#237266
noname#237266

みんなの回答

  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.6

>扱う仕事についたら自分の人生の悩みの7割くらい解決しそうなんですが ペット業界は仕事ってないですね・・ 業界が飽和状態なの?? いえいえ求人はでていますがもっと悩むと思いますよ。 ペット業界は普通にブラック企業だと思います。 だって上場企業にないじゃないですか。 上場してるのは精々、大手のペットフードや保険くらい。 これでみてわかるペット産業のブラック加減ですよ。 コジマとかCoo&RIKUとか非上場ですからねえ。 非上場の理由を考えてみればわかることです。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.5

その辺の捨て猫拾ってきて、残飯食わせて、死んだら庭に埋める・・・ 業界なんぞの出番はないぞよ、www

  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.4

ペットを扱う仕事は一見華やかに見えても生き物の命を預かる重大な仕事です。あなたの人生の悩みの7割どころか1割も解決しないような気がするのですが。 あなたに沢山の小さな命を預かる責任が持てますか?

noname#252888
noname#252888
回答No.3

ペットの専門学校出たってペット業界に全員は入れないのに 41歳ペット業界未経験で入るのは難しいでしょう。 >>どこの家にもわんちゃんいますよね  ペットを飼っているのは日本にある5000万世帯のうちの30%。  その30%の内、「犬」もしくは「犬+他」を飼っているのは16%  よって犬を飼っているのは800万世帯。  どの家にもいるわけではありません。ペットは贅沢品です。 日本全体としては人手不足と言われていますが、こういうキラキラした世界は人気が有るんですよね。 薄給でも構わないという覚悟のある人が多い。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

ごめん、初頭じゃなく所得だね。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

まず、犬の寿命を考えてごらん? つぎに、現在の日本の平均的な初頭と支出を考えてごらん? ペットて贅沢品の部類に含まれるでしょ? 結婚して➡️住居のローンを組んで➡️子供の為の支出(習い事or部活)➡️マイカーは当然だよね➡️ここでペッ問題なのよね。 生き物関係では、ペット業界は、もう難しいでしょ。

関連するQ&A

  • 風水的にペット(犬)を飼うことは、いいのでしょうか??

    風水で、金魚がいいとか聞いた事はありますが、 風水的に犬を飼う事はいい事なのでしょうか? それともあまりよくないのでしょうか? 李家幽竹さんの本に、 「人形やぬいぐるみは、その家の住人とみなされ、気を分け合う存在と考えます。」 「人形やむいぐるみが沢山ある家は、自分や家族の吸収する雲気が目減りしてしまうのです。」 と書かれていたのですが、ペットとして犬を飼う事も同様になるのでしょうか? 以前、犬を飼っておりまして3年前に亡くなりあまりの辛さに もう飼わないでおこうと母となったのですが、 又飼いたくなってきたのですがあまり気にしなくていいのでしょうか? ペットを飼うとどうしても、家が汚くなったりしてしまいまうので あまりよくないかな。とも思いますが 綺麗にする事を心がければ大丈夫なのでしょうか? 生年月日などにより、自分にとってラッキーなペットや タブーなペット等があると聞いた事があるのですが、関係あるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ペットを飼いたいのですが・・・・

    自分の欲からだと思うのですが、ペットを飼いたいと最近とても悩んでいます。 理由としては至って単純で、さみしさからきているのかもしれません。 今一人で暮らしています(2階建一軒屋賃貸) 仕事も朝早くから遅くまで(9時~23時くらいまで)しています。 ふときづけば無性にさみしくなるときがあります。 そこで、何か私の支えになれば、何か守るものでもあれば、少しは楽しく充実するのではと思い始めてきました。 私欲と思いますが、大切にかわいく育てれればとだんだん思ってきました。 先日からペット屋に行く度か足を運んでいます。 動機はこんな感じなのですが、 そこで悩みがいくつか浮上してきました。 1・どの動物がペット飼い初心者にとって適しているか。(まずはハムスターあたりもかわいいがおりこうなわんちゃんのほうがいいのか) 2・仕事が忙しいのでさみしい思いをさせてしまうかもしれない(ペットのストレスになると心配) 3・週1回程度出張で1日家を空ける事がある 4・動物の毛に「若干」アレルギーがある(猫をなですぎると鼻水がとまらなくなる) 7・飼育はできる限りやっていこうと思うが仕事でマメにみれそうにない ※できるだけマメに、大事に育てるつもりです。 ※家の中は一人1軒屋ですので結構広いと思います。 ※よっぽどの鳴き方をしない限りご近所にはあまり迷惑にならないと思います。 飼った時の苦労、飼った時の喜びなども交えたアドバイスなどお聞きできればと思います。 なにぶん、生き物ですのでいざとなるととても慎重になります。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • こんにちは。ペット(犬)のことで質問があります!

    こんにちは。ペット(犬)のことで質問があります!   先日、排尿を何度もする割には全く尿が出ていないので 病院に連れて行きました。   診断の結果、膀胱結石だと言われました。しかも、今まで見たことがない大きさだと医師に言われました。 今は薬と専用のご飯を服用しているのですが、 薬と専用のごはんのほかに、飼い主ができる解決策はないのでしょうか?? 手術で摘出すると、石が大きいため、膀胱に負担がかかってしまうと言われました(><) 他に解決策はないどろうかと思い、インターネットで膀胱結石について調べました。運動をたくさんさせて、水を飲むようにすると良いと書かれていましたが、うちの犬は、石がとっても大きく、尿がでにくくなっているので、排尿の回数を増やしたら逆効果だと思うんですけどどうなんでしょうか?? また、ほかに何か解決策はあるんでしょうか?? 小さいことでもかまわないのでどなたか教えてください!(><)

    • ベストアンサー
  • ペットの介護

    一人暮らしや共働きでペットを飼われてる方、以前飼われてた方に質問です。 ペットが病気や介護が必要になった時はどうされてますか? 私は愛犬に腫瘍が見つかり、看取りたくて一旦仕事を辞めましたが、3ヶ月経っても頑張ってくれています。 金銭的に厳しくなってきたので、また働くことにしました。 この決断が正しいのかとても悩んでいます。 最後まで側にいてあげたいけど、自分の今後の人生を考えると働かなくちゃ… 在宅でお仕事出来る能力があればいいのに、と切に思います。

    • 締切済み
  • ペットフードの営業

    転職を考えています。ペットフードのルート営業(量販店・卸・ペットショップ等)を受けてみようと考えているのですが、今と、まったく業界が違うので、仕事の内容が想像できません。求人を見ると、とても給料がいいので、何か裏があるのではないか?と思ってしまっています。(前にも、給料が良い雑誌関係の仕事で、3日間徹夜などの状況にあったので、慎重になっています)そういった業界で仕事を経験されている方、どうか教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • ペット(犬)の遺骨の一番良い納め方・・

    ペット(犬)が亡くなってしまい、遺骨を(分骨)でもらって今家に置いてあるのですが、 もらってきてから知り合いにもらって自宅に置いておくのは(分骨は特に?)いけないと言われたのですが、 やはり分骨だと成仏できないのでしょうか? それから、知り合いは家に分骨でなく全部骨をもらってきた人でも、 床が軋む音がしたりだとか、鎖の音がしたりなどと、 霊的現象が起こってしまったりしたそうなんですが、そのような体験をされた方はいますか? みなさんはどのように供養していますか? 家族が、自分たちのそばに置いておきたいということでペット霊園などではなく、自宅におこうとしていたのですが、よくないものなんでしょうか?

    • 締切済み
  • ペットが飼いたい

    昔から犬を飼うのが夢でしたが、両親が動物嫌いで飼ったことがありません。 今は親から独立していますが、働いていて朝と夜しか家にいないので心配です。こんな私にお勧めのペットはありますか? ちなみに、人に慣れるペットがいいです。パートナーとも言えるペットが欲しいのです。文鳥をは飼ったことがあるんですが、ヒナから育てないと慣れませんよね?人に慣れた成鳥もペットショップにはいると思うんですが、自分で育てた場合と変わりありませんか?ヒナから育てるのは、仕事があるので無理だし。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 心寂しいのでペットを飼いたいのです。相談に乗ってください。

    こんばんわ。 お世話になっています。 私は夫婦2人で住んでいるのですが、夫は多趣味で不在がちなことや、私自身人づきあいが苦手な割には孤独に耐えられないことから、自分自身の心の支えや癒しとしてペットを飼いたいと考えています。 ただ、気がかりなのは、日頃仕事をしていますので、できれば散歩などの手間がかからないものがよいです。 あと、家が狭く、家が密集していることから、鳴き声が出ないもの、あまりスペースをとらない小さな動物がいいです。 身勝手な相談ですが、生き物ですので、飼う以上は責任を持って飼いたいのです。そのため、現状を理解して、飼える範囲の動物をと思っています。 よろしくお願いします。

  • ペットが死んでしまいました

    6年半飼っていたペットが3日ほど前に死んでしまいました。 何をするにも脱力感でボーとしてしまいます。 死なせてしまって申し訳ないという罪悪感は消えたのですが、ひとりぼっちになってしまってこれから先のことを考えることが出来ないでいます。しかし、ペットの為にも自分の為にも前向きに走り出したいという想いがあります。 そこで、音楽で何か力になれる曲がないかと思い探したのですが、有りそうで見つけ出せない状態にいます。 上の内容に適した曲を知ってみえる方いませんか? 希望を言わせていただけば、じとっとした癒しでも良いのですが、出来ればさわやかな曲。 今までの思いでは良い思い出にして、これから始まる人生に向かって走り出そう・・・と言うような感じの曲であれば最高なのですが。

  • 犬を貰って飼うのは..

    自分の友達が知り合いの犬(雑種です。)に子犬が何匹か生まれたので一匹譲ってもらおう考えています。(その友達はチャンとした家庭でペットは初めて。) 自分はペットを飼った経験がないのですが、身内の一家が同じように沢山生まれた雑種(ビーグル犬と何か)の子犬を貰って育てたところ犬がちゃんと育てたつもりだったのに大きくなるとやたら噛み付き癖がつき、近所の子供や犬に噛み付いて大怪我をさせまくってしまい全然直らないので、保健所に引き渡したという経緯を思い出しました。 その話を友達に話すと怖くなったのか犬を貰うのはあきらめました。 動物を飼うときに他から貰って飼うのってあまりよくないんですか? ちゃんとペットショップで血統のあるものを買ったほうがいいんですかね?

    • ベストアンサー