• 締切済み

ペット(犬)を

扱う仕事についたら自分の人生の悩みの7割くらい解決しそうなんですが ペット業界は仕事ってないですね・・ 業界が飽和状態なの?? 一家に一匹って言ってもおかしくないくらい、どこの家にもわんちゃんいますよね なのに・・

noname#237266
noname#237266

みんなの回答

• kaoru0103
回答No.6

>扱う仕事についたら自分の人生の悩みの7割くらい解決しそうなんですが ペット業界は仕事ってないですね・・ 業界が飽和状態なの?? いえいえ求人はでていますがもっと悩むと思いますよ。 ペット業界は普通にブラック企業だと思います。 だって上場企業にないじゃないですか。 上場してるのは精々、大手のペットフードや保険くらい。 これでみてわかるペット産業のブラック加減ですよ。 コジマとかCoo&RIKUとか非上場ですからねえ。 非上場の理由を考えてみればわかることです。

• seble
回答No.5

その辺の捨て猫拾ってきて、残飯食わせて、死んだら庭に埋める・・・ 業界なんぞの出番はないぞよ、www

• Door-Four
回答No.4

ペットを扱う仕事は一見華やかに見えても生き物の命を預かる重大な仕事です。あなたの人生の悩みの7割どころか1割も解決しないような気がするのですが。 あなたに沢山の小さな命を預かる責任が持てますか?

noname#252888
noname#252888
回答No.3

ペットの専門学校出たってペット業界に全員は入れないのに 41歳ペット業界未経験で入るのは難しいでしょう。 >>どこの家にもわんちゃんいますよね  ペットを飼っているのは日本にある5000万世帯のうちの30%。  その30%の内、「犬」もしくは「犬+他」を飼っているのは16%  よって犬を飼っているのは800万世帯。  どの家にもいるわけではありません。ペットは贅沢品です。 日本全体としては人手不足と言われていますが、こういうキラキラした世界は人気が有るんですよね。 薄給でも構わないという覚悟のある人が多い。

• marissa-r
回答No.2

ごめん、初頭じゃなく所得だね。

• marissa-r
回答No.1

まず、犬の寿命を考えてごらん? つぎに、現在の日本の平均的な初頭と支出を考えてごらん? ペットて贅沢品の部類に含まれるでしょ? 結婚して➡️住居のローンを組んで➡️子供の為の支出(習い事or部活)➡️マイカーは当然だよね➡️ここでペッ問題なのよね。 生き物関係では、ペット業界は、もう難しいでしょ。