• 締切済み

机の耐荷重について

耐荷重ギリギリで机を使うのはやめた方が良いですか? 40kgまで載せられる机なんですが、モニタ3枚、デスクトップpcで35.3kgになります。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

なにごともおきなければいいのですが 地震などがあると危ないですね。 耐荷重は 垂直方向だけの強度ですから 横揺れがあると つぶれる可能性もあります。

回答No.2

ご自分の部屋のを先に考えないと、床が心配です。  次に机の耐荷重ででしょう。  多分、100Kgは有るでしょうか、ビルでしたら有るかと。  PC中心ですと、本が中心よりは軽いですね。  

• tzd78886
回答No.1

耐荷重というのは余裕を持たせています。不良品でない限り少しでも超えたら壊れるなんてことはありませんから、ご安心を。