• 締切済み

最近のアニメ

昔のアニメのリメイクと思われるものをCS等で見かける。 例えば「トムとジェリー」「ゲゲの鬼太郎」とか。 昔懐かしくていいのだけれど、色がドぎつ過ぎる。明らかに昔見ていたものと色が違う。 というか違いすぎる。ほとんど原色だ。なんであんなふうになってしまったんでしょうね。 想像するに全てコンピューターというか動画ソフトで色付けしているからでしょうね。 どうせコンピーターでできるんなら、色付けを考えてやればいいのに。 子供に見せるには目が疲れそうで見せられない。

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.2

放送法に触れないのが不思議ですよね。あれでは刺激が強過ぎて、気分が悪くなって視聴者が倒れますね。アニメの放送基準がデタラメなのがわかります。フラッシュ合成に関する基準が厳しくなったので、色調の方が抜け穴になっているので、ドギツイ色を使っているのでしょうが、刺激が強過ぎて見なくなるだけでしょうね。視聴率を落としたいのでしょう。  アニメの色は1677万色から選べるわけですから、あんなドギツイ原色を使う必要は無いわけで、刺激が強い色を使って宣伝効果を上げる事しか考えていないのがわかります。墓穴を掘るだけでしょうね。  アニメの時代は終わっているのですから、もう見ない方が良いでしょう。気分が悪くなって吐くアニメしか放送しようとしないのです。

2013am930
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供に見せたいのですが、ちょっと見せられません。

• 2012tth
回答No.1

50代♂ トムとジェリー DVD.BOX 持ってます。 DVD5枚組、全40話 まぁ全巻だと高いので…地上波放映分のみ 2017年版までは、見ました。なをシリーズはまだ終わっていません。 2018年は、おやすみしていたので作品自体有りません。 2019年の初頭に米国の地上波で TVスペシャルが放映されていて 英語版は有るがまだ日本語版が無いです。(英語版でも笑えるから) 後、何話か有る (最新シーズンかと) らしい? > なんであんなふうになってしまったんでしょうね。 トムとジェリーの色は、PC の無料画像ソフトで直した方が良い 元から色指定されてないので勝手にあの色にしているらしい? 私的には、責任者出て来い!!です。失礼しました。

2013am930
質問者

お礼

ありがとうございます。 原作の域を超えてますよね。 内容もそうですが、見た目からも昔懐かしいという思いがないとだめだと思います。