• 締切済み

最近のアニメ

昔のアニメのリメイクと思われるものをCS等で見かける。 例えば「トムとジェリー」「ゲゲの鬼太郎」とか。 昔懐かしくていいのだけれど、色がドぎつ過ぎる。明らかに昔見ていたものと色が違う。 というか違いすぎる。ほとんど原色だ。なんであんなふうになってしまったんでしょうね。 想像するに全てコンピューターというか動画ソフトで色付けしているからでしょうね。 どうせコンピーターでできるんなら、色付けを考えてやればいいのに。 子供に見せるには目が疲れそうで見せられない。

みんなの回答

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2044/7626)
回答No.2

 放送法に触れないのが不思議ですよね。あれでは刺激が強過ぎて、気分が悪くなって視聴者が倒れますね。アニメの放送基準がデタラメなのがわかります。フラッシュ合成に関する基準が厳しくなったので、色調の方が抜け穴になっているので、ドギツイ色を使っているのでしょうが、刺激が強過ぎて見なくなるだけでしょうね。視聴率を落としたいのでしょう。  アニメの色は1677万色から選べるわけですから、あんなドギツイ原色を使う必要は無いわけで、刺激が強い色を使って宣伝効果を上げる事しか考えていないのがわかります。墓穴を掘るだけでしょうね。  アニメの時代は終わっているのですから、もう見ない方が良いでしょう。気分が悪くなって吐くアニメしか放送しようとしないのです。

2013am930
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供に見せたいのですが、ちょっと見せられません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.1

50代♂ トムとジェリー DVD.BOX 持ってます。 DVD5枚組、全40話 まぁ全巻だと高いので…地上波放映分のみ 2017年版までは、見ました。なをシリーズはまだ終わっていません。 2018年は、おやすみしていたので作品自体有りません。 2019年の初頭に米国の地上波で TVスペシャルが放映されていて 英語版は有るがまだ日本語版が無いです。(英語版でも笑えるから) 後、何話か有る (最新シーズンかと) らしい? > なんであんなふうになってしまったんでしょうね。 トムとジェリーの色は、PC の無料画像ソフトで直した方が良い 元から色指定されてないので勝手にあの色にしているらしい? 私的には、責任者出て来い!!です。失礼しました。

2013am930
質問者

お礼

ありがとうございます。 原作の域を超えてますよね。 内容もそうですが、見た目からも昔懐かしいという思いがないとだめだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔トムとジェリーで・・・

    昔トムとジェリーが3本立てでTVで放送されていましたが2本目にはドルーピーとかトムとジェリーではないキャラクターのアニメでした。 このアニメがみたいのですがDVDとははあるのでしょうか? トムとジェリーのDVDはよく見かけるのですが、そのアニメのタイトルもわからないので困っています。詳しい方がいましたら教えてください。

  • よし!パパならこのアニメはこんな風にリメイクしちゃうぞ!」

    なんやこれ…わけのわからんタイトル…もぅあかん! ってことで俺なら昔のアニメこんな風にリメイクしたらどうだろうと思うとか妄想するわけです。 たとえば5回目の復活をするという噂のゲゲゲの鬼太郎…だめです!あのままじゃ今の子供たちにはうけません!ということで… タイトルは「KITAROU!」鬼太郎の年齢は少し高めの17歳に変更髪の色も金髪だ!、今回の鬼太郎はクールで女好きな「妖怪退治屋」!寂れた事務所で相棒のネコ(原作のネコ娘。ただし今作ではネコ耳メイド少女に変更!)と共に生活している。基本的に美人の依頼しか受けない鬼太郎たちの生活は苦しい…。他にも仕事上のライバルで同じ「妖怪退治屋」のスナカケ(今までの砂かけるだけのババァから大人の魅力たっぷりのクール系美少女に変更)やコナキ(こちらも少女に変更!なんとメガネっ娘だ!)、ヌリカベ(原作のただの壁から鬼太郎行きつけのバーのマスターに!昔は凄腕の妖怪退治屋だったぞ!鬼太郎を影から支えるんだ!)そしてなぞの女怪盗ネズミ子!(当然少女です。)達とともに様々な妖怪たちを倒すのだ。戦いはいままでのチャンチャンコとかじゃないぞ!そもそも今回の鬼太郎はスーツ姿だ!そんな鬼太郎の武器は二丁拳銃と背中にしょった父の形見の大剣だ!え?親父は生きてるだろうって?今回の鬼太郎はそもそも片目が見えないのは父を殺した妖怪と戦ったときに傷つけられて見えなくなったんだ! そんな鬼太郎の活躍を応援してくれ!今回の鬼太郎のテーマはスタイリッシュだ! すんません!ほんますんません!もうしません!(w 水木先生が見たらショック死しそうだな… こんな感じで懐かしのあのアニメをリメイクしてくだちぃ…。

  • 最近のアニメの作画

    最近のアニメの作画というのはコンピューターを使って絵を書いたり色をつけるらしいですね。 私だけでしょうか、何だか変な感じがします。 というのも昔のセル画だった頃のアニメって一枚一枚が手書きでしたからこう絵画に近い感じがして味があったというか親しみを感じます。しかし最近のPCでのアニメ画作りは絵や色はたしかに綺麗なんですが何か機械的な冷たい感じがしてなりません。 (単に歳を取っているだけかも知れませんが(^^;ゞ 皆さんはどう思いますか? 最近の方が昔のアニメを見たらやはり「古くさい、絵が汚い」って感じてしまうんでしょうかね。・・・

  • トムさんの声

    トムとジェリーについてです。 私が小中学生のころ、トムとジェリーのアニメを夕方やってました。(ローカルかも?) そのときの構成は、一回に3話。トムとジェリーが1話目と3話目。真ん中はドルーピーや熊、未来の○○。そして、声優さんが、現在カートゥーンで放送している人と全然違うのです。 現在のトムさんの声は肝付兼太ですよね。 当時はジェリーが藤田淑子さんで、トムさんは・・・どなたでしたっけ???ナレーションのかたも、わかりませんか。 当時の話で、現在まったく見ない話(ペコスおじさんなど)もあり、昔がとても懐かしいです。

  • トムとジェリー、このキャラクター、名前は…?

    大阪だが、私が住む地域も、放送エリアである、KBS京都テレビで、6月1日現在、毎週月曜日~金曜日、午前7時半から、「朝の再放送アニメ」として、「トムとジェリー」が、再放送されてます。 正確には、「製作年数でなら、30年以上となる、バージョン」が、再放送されてます。 こちらでは、トムとジェリー以外で、凖レギュラーとして、A「トムが、自分か、知合いのジェリーへ、イタズラすると、物凄く怖い顔で、怒るが、子供が、一匹居る」設定による、ブルおじさん(通称) が、登場してる回を、何回か、見てます。 他にも、B「見た目は、ジェリーを、ネズミ色にして、オムツ姿とした、一応ジェリーとは、知合いである」設定による、赤ちゃんのネズミ。 並びに、C「トムに、食料として、狙われるのが、時々あって、そのトムを、ママ(母親)と、思い込んだ事も、ある」設定による、ヒヨコ。 この二つのキャラクターも、凖レギュラー的に、何回か、登場してるのを、見ます。 更には、ごく稀にだが、D「見た目は、スヌーピーだが、頭には、赤い髪の毛らしき物を、生やしてる」キャラクターも、登場してる回も、見た事あります。 そこで、タイトルの通り、質問したいのは… 「トムとジェリーで、登場してる、凖レギュラー的なキャラクター。 Aのブルおじさん以外、B~Dのキャラクターは、それそれ、名前は、何か…?」に、なります。

  • むかーしのトムとジェリー

    むかーし、と言っても20年ほど前、テレビで放送されていたトムとジェリーは、なぜ再放送されないのでしょうか。 今、再放送されている物やビデオ販売されているものは声優さんが違いますよね。 昔のヤツで見たいのですが。 それから作品によってディズニー作品のようなとても優れた物と、いかにもアメリカのアニメだと言うような動きの悪い作品がありますが、製作会社が違うのでしょうか。

  • アニメ 「ONE PIECE」の背景

    最近、アニメの「ONE PIECE」を見ていて、一部の背景画が、手描きの水彩画の様に綺麗なにじみで描かれていました。 同話の中でも明らかに、コンピュータで描かれたものと水彩画(風?)の背景画が見られます。 昔は、「コンピュータで水彩のタッチを表現してるのかな」と思ってたのですが、最近、「あまりに自然すぎる」と思い・・。 何より、水彩紙の質感のぼこぼこまで見て取れます。 最近になって取り入れたのか、それともここまでの表現がコンピュータでも出来るのかと疑問に思いました。 誰かご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 超カラフルなポップコーン

    昔(10年前くらい)、ワゴンで量り売り(?多分)をしていたのを見た記憶があります。 いかにも体に悪そうなくらいのド派手な原色で、 緑の青りんご味とかド水色のソーダ味とか紫のグレープ味とかあった気がします。 色も味もたくさんありました。 パソコンで検索したのですが見つかりませんでした。 どなたかご存知ないでしょうか??

  • 昔見たSFアニメのタイトルがわかりません。

    昔にみたSFアニメのタイトルがなんだったのか思い出せずもやもやしています。 SFものアニメで、宇宙船に5~6人の女の子がクルーとして登場、宇宙人と戦っている内容でした。(男性は一切出てきませんでした。) 女の子の髪の毛の色はおそらくそれそれちがうカラフルな色で、(黄色、ピンクなど…) ひとりの女の子が宇宙船内に侵入した液状の敵に突如襲われ、円柱状の液体?みたいなものに取り込まれてしまいます。 結果としてそのせいでその子は敵の子を宿してしまい、仲間に迷惑をかけないためにひとり脱出ポッドで離れることを選ぶ…というシーンだけが印象に残っています。 いまから15~17年前くらいに、地上波もしくはCSのアニメチャンネルの再放送で見ました。 あやふやなところが多いのですが、 もしご存知の方がいたら教えていただけると嬉しいです。

  • 資格試験の問題ではないのですがデータ表し方の問題です。

    基本情報の試験の問題とかではないのですが、どこのトピックスに質問していいか わからなかったのでとりあえずコンピューターの問題なのでここに質問させてもらいました。 (1)0から999までの値を取り扱うとき、最低でも何ビット必要ですか? また、最低何バイト必要ですか? (2)赤、黄色、緑、の信号をオンとオフだけで制御するには何ビット必要ですか? (3)3原色を3ビットで表したとき、何通りの色を作ることができますか? という問題なのですが、 (1)はビットからバイトに直すのはわかりますが その肝心のビットをどうやって出すのかわかりません。 (2)はどういう風にしていけばいいのかまったく検討がつかず、というか「オンとオフだけで制御する」という問題の意味がわかりません。 「オンとオフ」がビットに関係あるんですか??? (3)はRGBの色の事かなぁ~?ということぐらいしかわかりません。 どういう風にしたらいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう