• 締切済み

今、みなさんが思う「日本の恥と逆にいいところ」

色々と浮かびそうな事もあると思います。 みなさんは、それは何だと浮かんできますか ?

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

回答No.18

表裏一体なんですけど、商業においてサービスが良すぎるため、悪質なクレーマーをつけあがらせる事でしょうか。 先日、スーパーで買った弁当を食べたあと腹痛と下痢になったので、食中毒の報告がないかスーパーに確認したところ、「そうゆう報告はない」という事なのに副店長が菓子折持って飛んできて謝罪、弁当代も返金されました。弁当のせいじゃないなら謝罪する必要はなく、こっちは原因を調べたかっただけなのに意味不明!

回答No.17

恥➡︎ラーメンや蕎麦、うどんを大きな音を立ててすする。店員に横柄を付く、王様気取りの老害やDQNがいる。老害国家。 良い所➡︎恥以外の全て。特に治安と衛生面と民度。

• kaoru0103
回答No.16

恥:電車の優先席に我先に座る&寝る健康そうな子供(小学生くらい)と親 良:一致団結 災害時、強盗や暴動が起きないなど。 恥:犬の飼い方 散歩前にトイレを済ませましょう。←え? https://www.docdog.jp/2017/12/magazine-blog-igarashi-15.html 良:きちんとルールを守る人が多く日本人は多くの人が親切だと思う。 恥:選挙に行かない、無関心。 良:消費税が上がろうとただ受け入れ平和な国だと思う。

回答No.15

欠点 眠れる獅子  長所 誇れる四季  たぶんもう獅子として目覚めることはないので、眠り姫のように、幻想の中で夢を見つづけるのかなと。  と少し挑発的に書いてもまたさざ波が消えるように平穏な凪になってしまうこと。  別に改元の時にこんな事書かなくてもいいんですが、新たな時代でもあるし。

• 5mm2
回答No.14

トヨタを代表する、車のデザインの悪さです。 日本人は皆センスが無いと思われそうで、恥かしい。 あの爬虫類デザインは、すぐにでもやめて欲しいです。

• smi2270
回答No.13

お久しぶりです。 恥ですか~。。。 「安倍政権」が長期間続いていること自体が恥ですねー。 安部さんに変われる人材も自民党内に居ない事も 恥ずかしい事です。 また、その安倍政権に対抗するべきである 野党がバラバラの状態なのも恥ですねー。 良い所。。。 難しいですが、 未だに他国の様に「自爆テロ」が起こっていない事かなー。 2020年は厳戒態勢で五輪が行われるでしょうが その時はちょっと?かなり?凄く 不安が残りますけどね。。。汗

回答No.12

いいところは、多少不満はあれど、諸外国の人を受け入れ歓待してるところでしょうか。 日本の恥は、言うまでもなく安部が未だに首相であり、議員であることでしかありません。 世界でもバカにされてる首相を未だに支持していることは日本の恥ですよ。

• 31192525
回答No.11

Live-monsterさん、こんにちは。  恥的なところ・・・「働きすぎ」「われらが県では半ば当たり前の あおり運転」  逆にいいところ・・・「まじめに仕事をする」「急いでいても とりあえず一列に並ぶ」  ってとこですかね。

回答No.10

恥…ゴミのポイ捨て いいところ…それを掃除してくれるボランティアの方々

回答No.9

悪いところ 英会話が下手 世界的に誇る歌手がいない 良いところ 真面目 頭が良い 手先が器用 人を信じやすい